アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2週間目です。プロポーズをされた時、半年間出張で東京に行くことが決まっており、戻ってきたら結婚しようとのことでプロポーズされました。
私の仕事上、お互い休みが合わずなかなか会えないのですが、無理にでも時間を作ってあっていました。旅行もできていません。色んな思いと些細な思い出をこれから作っていけたらいいな、これからも一緒に居たいと思い、承諾しました。
コロナのこともあり入籍がかなり遅れましたが先月入籍しました。
昨日、彼がコンビニに行った後、忘れた携帯にLINEがはいり、何故か引っかかったので、してはいけないと思いながらも開けて過去のLINEをみました。
半年間の出張中、彼は休みの間、街コン、合コンによく行っていたやり取りを見つけてしまいました。
また、気になった人と2人でご飯行っていたようです。
プロポーズされた時、私は仕事を始めて2年目くらいでまだお金も貯まっていませんでした。結婚の為にと友達の誘いを断ったり、電車賃を削ってちょっとでも足しにしようと2駅分歩いたりしていました。
でも、そんな中、彼は出会いの場で金を使いまくり、遊びまわっていたのだなと思うと涙がとまりません。
遊ぶなと言っているわけではありません。プロポーズしておきながら、出会いの場に行くのだと思うと辛いです。
友達には、「彼女はいらないけど遊ぶ友達が欲しいから合コンなどに行っている」と話しているのを見つけました。
これを見ても嬉しくもホッともしませんでした。
また、私と出会って付き合ってる間も元カノのことが忘れらず数ヶ月LINEをしているのも見つけてしまい、ショックです。
私から見て彼は浮気しなさそうで誠実な人間だと思っていました。しかし、今回でそれもなくなりました。

月1くらいでしかマトモなデートできなかったのが本当に申し訳ないとずっと思っていました。
だけど、そんな気持ち必要なかったのかと思ってしまいます。
結婚生活が始まってこんなすぐに弱音吐いていてはいけないことわかっていますが、流石にショックです。
彼のこの行動について私は狭い人間なのでしょうか?
彼に問い詰めたいところですが、やめたほうがいいですよね…

A 回答 (4件)

全て忘れて無かったことにできるなら黙っていた方がいいけどね。


彼にとっては、
「盗み見したりしない、自分を信じてついてきてくれるウブな妻」
が良かったんだと思うしね。
問い詰めたら、
少なくとも彼のあなたへのイメージを打ち壊すことにはなると思う。

でももう無理だよね。
あなたは彼をもう信じられないし、
今は我慢して黙っていても、
きっと今後は一生ずっと彼のスマホ盗み見し続けると思う。
そんな結婚生活を”続けていくだけ”なんて時間の無駄だしね。

ちょっとだけ気になったのは、
あなたは自分がした苦労や我慢を相手に押し付けがちってとこかな。
「誰かのため」にしたら見返り求めたくなっちゃうし、
それが今回も嫌な方向へ発動してより不快な気分になっているんじゃないかな。
今後は何か我慢するときは「自分のため」って考えた方がいいよ。
そうすれば、その間に相手がどう行動していても、
「私は〜してたのに!」って気持ちは湧かないからね。
    • good
    • 0

男を見る目がなかったご自身の不見識を悔やみましょう。



問い詰めましょう。男女は同等・平等です。
気にくわないことをいえない関係なら、結婚した意味がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…本当にバカって言いたいです自分に。
今後にも響きそうですもんね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 19:39

合コンに行くような男性は結婚には向かないし、携帯を覗くような女性も結婚には向きません。



例え結婚しても必ず数年で別れるので破棄しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互い結婚に向いていないのですね…
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 19:40

もう結婚しちゃってますしね…


ここからお互い信用の築き直しです
「え?お互い?」
そうです、ご主人のスマホ見たからには、あなたも信用崩れてるも同然ですから
大喧嘩覚悟で、スマホ見たことから今思ってる全部、ご主人にぶちまけたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯をみるのは信用が崩れてる証拠ですよね…
頭がまわりません…
離婚覚悟でぶちまけてみます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!