アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◉結婚が早く、遊び足りなくて結婚を後悔したことはありますか?◉
高校卒業後就職し、入社式で知り合いすぐ交際をはじめた彼氏がいます。同い年で、職場もほぼ男性といったような職種ですので全くそういう浮ついた話?はありません。(付き合ってるので当たり前ですが)
今年で付き合って2年です、結婚も視野に入れ同棲も考えているのですが 高校卒業してすぐ彼女ができて 職場も男性ばかり、ですので全く遊べない状況ですよね(ナンパとかクラブとか女がいる飲み会とか)
この状況で結婚して、このことが心残りで不倫されるとかは絶対嫌です。なので結婚する前に遊ばせた方いいのか?とも思いますが浮気されるのも嫌です...
過去に1度、女と二人きりで宅飲みされたことがあってそれから特に浮気とか女関係について敏感になってしまいました。
彼氏に直接この話はしてないし、したところで 俺はもっと遊びたい、とか正直に言ってくるようなタイプじゃないです。
彼は 結婚するなら絶対○○しか考えられない、でも今から結婚結婚言われると急かされてる気分になる、最短で23歳くらいかな という話を以前していました。

20代前半で結婚された方はやっぱり遊び足りなくて後悔していますか?
20代前半結婚も視野に入れている交際相手がいる、でも遊び足りない、っていう状況に自分がいたらどうしますか?または彼女にどうしてほしいですか

A 回答 (2件)

私の友人に20代前半で相手が妊娠してしまい、いわゆるできちゃった婚をした人がいます。

新婚時代にすでにお腹が大きく、一緒に好きなところへ自由に遊びも行けず、その点はちょっと残念だと当時言っていましたが、もう40年以上経つ今も仲の良い夫婦です。子供も3人いて、今では幸せなおじいちゃんおばあちゃんです。

友人は私と本音で語れる間柄でしたので、もし当時遊び足りないなら、そういう話を私にしたでしょうが、それは一切なかったです。物足りないのはあくまで嫁さんのお腹が大きくなってしまい、一緒に観光に出かけられなかった点だけでした。

互いに愛し合って一緒になったのなら、それが普通だと思います。逆に20代後半まで遊びまくっていたら、結婚後もどうなるかわからないですよ。20代前半で十分遊んだから浮気はやめようとは思わないでしょう。浮気をする人間は、ほんのちょっとの誘惑があるだけで浮気をしてしまいます。

結婚は2人で決めることですし、相手が「最短で23歳」と言っていたなら、質問者さんも良ければ、23歳とか24歳で結婚して良いと思います。
    • 0

全然後悔してません。

私は男ですが24で結婚しました。
よく周りから『もっと遊ばなくていいの?』とか言われますが、10代の時に色んな人とヤったり振り回されて裏切られたりもしました。その分、楽しめたこともたくさんあります。
正直、恋愛で一喜一憂するのは懲り懲りというのもありますね。浮気もされましたし。

結婚したら家族や友人に力を注ぐものだと思っているので、遊べば良かったとはならないですね。今の職場にも女の子達は沢山いますが、
不倫は禁断の行為ですから。
不倫をする、バレた時点でその人に明るい未来はありません。

遊び足りないと思うかどうかは正直、付き合っている相手によって変わると思います。
質問者様と彼氏がどのような関係(どれくらい良好か)は分かりませんが、
まだ法的に結ばれている関係では無いので、
相手の出方、様子をうかがいながら結婚の話をされた方がいいかもしれません。
絶対◯◯しか考えられないと思われているなら焦って話を進めようとしなくて大丈夫だと思いますよ。
    • 0