アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、下記にて相談させていただきました。
その節は、ありがとうございました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9429104.html

彼42歳(バツイチ子なし)、私34歳(未婚)
交際歴3年半

それからもなかなか勇気が出ず、
やっと先週の日曜日に自分の気持を伝えることが出来ました。

私「貴方のことを諦めようと思う。
  私ばっかりこんなに必死になって、あなたと結婚したいだなんて惨めすぎる。
  二人はタイミングが合わないんだと思う。
  私は、同じ目標に向かって前向きに進んで行ける人がいいから。」
彼「1週間考えさせてほしい」

そして、今週の日曜日に会う予定です。

勇気をふりしぼって彼に伝えたのですが、
バカは承知でも、相性が良い彼なのでモヤモヤしています…。

どのように気持ちの整理をつければいいのでしょうか…。

日曜日話した中で、
彼は未だ結婚に対して不安があると言っていました。

・私が嫉妬し、その事で傷付けてしまうんじゃないか。
・今は週1回しか会っていないけど、
 毎日一緒となると色々問題も起こるだろうし、乗り越えられるか怖い。
・離婚したとき周りに迷惑をかけているから…

でも、離婚してもう15年経っています…。
正直、この人と(は)結婚はムリなんじゃないかと思っています。

そして、私の中でも多少の不満や不安があります。

・遠回しに「私を」「周りに」と言っていますが、
 自分が大切で、私を信用してくれていないんだと感じます。
・2年半も、私の結婚したい気持ちに向き合ってくれなかったこと
・付き合って3年間、私の優先順位は最下位。
 1.仕事
 2.友人・家族・親戚
 3.私
 連絡もまともになく、1ヶ月に1、2度会ってエッチして帰るだけ。
 私の心が折れ、自暴自棄になり浮気をしてしまい、
 そのことを彼が知った途端態度が急変。
 毎週会ってくれるようになり優先順位が2になりました。
・彼のご両親、友人にも会ったことはありません。
 (ご両親には会わせてほしいと言っても断られました。
 「俺の親は結婚するならどうぞだと思うからそのとき会えばいい」と。)
・彼の住所は知りません。
 (彼曰く「送って行ったことはあるけど、直接私からも住所は教えてもらっていないから」と。)
・2人で会うときは、ほぼ中間距離で会っています。
・今年の8月、やっと私の親へ会ってくれたのですが、
 結婚とかではなく「彼氏」として会っています。
・彼は自分の気持ち優先で、私の気持ちは考えてくれていない。
・今回、話を切り出した際も「俺も言おうと思ったけど、楽しい時間を壊したくなかった」
 と言われました。
 しかし、毎回こういう話を出すのは私からで、彼に何度も「彼からしてほしい」と言っても
 ムリです。

長文を読んでいただきありがとうございました。

3年半一緒に居ただけに、やはりお別れは辛いものです。
しかも、二人でいるときはほぼ喧嘩もせず良好なだけに。

今回、気持の片づけ方が分からなくて質問させてもらいました。
皆さんは、どのように感じられますか。

いろんな方の意見を聞いて、今週の日曜日までに気持ちを固めたくて。
バカな私の相談ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼はあなたの事を浮気する女は結婚しても絶対にまた浮気するから、結婚は考えられないと言っていました。

でも彼も同じ事をしていますよね?あなたが浮気をした事に罪悪感を感じる必要は全く無いです。

私には元カノとは夏に終わった、それから一切連絡は取ってないと言っていました。
しかも別れた原因は全てあなたにあるように言っていました。

私にもバツイチである事を隠していました。あなたが以前相談していたサイトで彼の嘘がばれましたが、最初はあなたを嘘つき呼ばわりしていましたよ。でも私はあなたが嘘を付いているとは思えなかったので彼を追求すると、これからは嘘は付かない、信じて欲しいと言われ、1度は目をつぶりました。あなたには彼は1人っ子と言っていた様ですが、私にはお兄さんが居ると言っていました。

はっきり言って彼は浮気の常習者で優しさは上辺だけ、平気で嘘が付ける人です。
それに別れた原因を全て相手の女性のせいにします。
2度も違う女性が理由もなく豹変すると思いますか?

あなたにプロポーズした後に私と旅行に行き、先週もまた一緒に温泉に行きたいと話していました。

私とも付き合った当初は毎週末会っていましたが、最近は忙しいと言って平日ばかり会いたがるので怪しいと思っていました。

私は最初から彼の事はあまり好みのタイプではなかったし、途中から優しさが上辺だけだなと思い始めてからはどんどん気持ちが冷めていたので、もう手を引きます。

なのであなたがまだ彼の事が好きで信じたいなら、それはあなたの自由です。どうぞ御自分が幸せになれる道を選んで下さい。
    • good
    • 1

前にあなたヤフー知恵袋で同じ様な質問をしていて、そこで彼氏に浮気がバレたのではないですか?



彼氏のイニシャルはHKですか?

だとしたら彼今二股をしていて、あなたの事浮気した最低女で、嘘つきで、股が緩い女は絶対に無理って言っていますよ?

それに彼も不倫や浮気は自分は絶対にしない、出来ないと言ってたけどそれも嘘だったみたいですね。

浮気性の嘘つき同士、お似合いではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですー笑
すごい‼︎
もしや、あなたはその相手ですか?

今、私は二股されてるんですねー(´・_・`)

私は3年半付き合っていますが、どれくらい前から二股してるんですか?

お礼日時:2016/11/04 20:30

今更結婚したく無いのではないですか?彼。


貴女も大事なお年頃なのに、本当に彼で良いのですか?

結婚したら豹変って、結婚して現実を突きつけられた時に、折り合いを付けるでは無く逃げたのですよね?
彼も薄々それが分かってるから、自分は結婚に向いて無いと思ってるのではないでしょうか?

というか、彼、本当に独身ですか?
アラサーさんと付き合う時は、結婚考えて付き合うと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>結婚したら豹変って、結婚して現実を突きつけられた時に、折り合いを付けるでは無く逃げたのですよね?

そうですよね、いくら相手が豹変したからって、
折り合いをつけていくのが結婚ですもんね。
なのに、相手のせいにして彼は逃げている。

若気の至りってことも考えられますが、
今も私のせいにして逃げていますもんね…。

彼…多分独身だと思うんですが…。
彼との相談をすると、必ず「本当に独身なのか?」
というお答えをもらいます。

なんせ自宅も知らないので調べようもないし、
だいたいの場所はわかるんですが遠いので、
行くのも結構大変で。。。

週末、彼と居てもそんな気配は感じられませんし、
土日とかほぼ毎週一緒に居るので大丈夫だとは思うんですが。

でも、ここまで拒むのっておかしいですよね?
私もおかしいとは思うのですが…ん

日曜日に話したとき、
「俺は、離婚したとき「もう結婚はしない」と思った。」
と言ってはいたので、割りきれない女さんの言われるように、

>今更結婚したく無いのではないですか?彼。

だと思います。

そして、今の関係が良好なんだからこのままでいいじゃないか。
元々結婚に対していいイメージはないので、
この関係が結婚することで「必ず壊れる」と思っているんでしょうね。

はぁ…。
やっぱり、彼と「結婚」はムリなんでしょうね。

私は「結婚」いう形というよりは「家族」が欲しいんですよね。
嬉しいこと、苦しいこと、悲しいことを共有できる相手が欲しくて。

私は、平成20年に父を突然亡くしていて、立ち直るまでに4年かかりました。
そんなとき、当時付き合っていた彼にとても助らえて感謝していて。

お互いの両親もいずれは死を迎えますし、
そんなとき、彼に寄り添ってあげたいと思っていて。

彼にも、今までそれを伝えてきているのですが、
それでも響いていないってことは難しいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 15:17

浮気をする女性は彼を利用するばかりで全く愛してもいません。



只自分の年齢に焦りを感じ、彼にしがみついているだけです。

答えは出ているのでしょう?

浮気するほど彼を思ってないのでしょう?

ハッキリ言えば彼は結婚をしたくないのです。

女性を信じ裏切られるのが嫌だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>浮気をする女性は彼を利用するばかりで全く愛してもいません。
 只自分の年齢に焦りを感じ、彼にしがみついているだけです。

年齢に焦りを感じ彼にしがみついているというよりは、
私も今までのことで彼を信じきれないんだと思います。
彼が「私のことを大切にしてくれている」と感じれば、
こんなウダウダ言っていないような気がします。

浮気を正当化するつもりはまったくありませんし反省しています。
ただ、私が節目節目でアクションを起こした時点で、
彼がきちんと向き合ってくれていれば、浮気はしなかったと断言できます。

>ハッキリ言えば彼は結婚をしたくないのです。
 女性を信じ裏切られるのが嫌だからです。

私もそう思います。
女性を信じられないんだと思います。

そして、日曜日彼の口から、
初めての結婚、今まで結婚の話になったとき、
自分からではなく、相手から話が出て進んだと言っていました。
「あぁ、俺結婚するんだ」くらいしか思わなかったと。

私も、今までの人と同様、
私から求婚していますので、同じ結果になるってことですよね。
少し諦めの気持ちの整理がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!