アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



二人の方と結婚を考えています。

①年下。安定した収入はあるけど少なめ。彼に惹かれた要素はとにかく気が合って楽しくて、お洒落。かっこいい♡
キュンキュンしてこの先もずっと彼と一生一緒に居たい♡とにかくHappy♡
そんな大好きな彼からの求婚!
彼には女友達も沢山いるし、かっこいい彼だからいつかは浮気を疑う日が来るのかなと心配はある。けど、結婚して何年たっても今のこの大好きな気持ちがあるから何があっても試練を乗り越えてみせる!と思える

②12歳年上で金銭にはとても安心。見た目はタイプじゃないけど話が合うし楽しくてとにかく自分を飾らなくていい心の落ち着ける楽な彼。生理的に受け付けないという訳でもなく、この人なら一生浮気の心配もなくて穏やかな気持ちで生きていけるような気がする。。ただ、彼に対する好きな気持ちは薄く、、いつか彼の存在が嫌いになってしまうのではと怖くて求婚をためらう。。。



結婚とは勢いとかいうけど、

一番大事な物って何ですか?
教えてください(。>ㅅ<。)

A 回答 (11件中1~10件)

1.の方がのほうが好きみたいな感じなので1、


でいいと思います。

私であれば、2.の方ですね♥、一生大事にされそう、それと甘えれば甘えるほど大事にされ彼も変わって行きそうです♥。
    • good
    • 0

年上の方がいいと思います。

好きの感情は、いつしか無くなります。落ち着きがある方がいいと思います。安定も必要です。
    • good
    • 0

まあそういう考えだとどちらも失敗かな。

結婚てもっと現実だし。①だとしても、そんなラブラブはすぐ終わる。②が子煩悩で浮気しないなどなぜ言える。と考えれば無限にリスクはあります。
恋愛と違うので、冷めてもいっしょにいられるか、健康か、親との相性、①と冷めても、②が浮気してもなど、たくさんの現実的な問いかけに耐えうるか、それが重要かも知れませんね。
    • good
    • 3

私は、2番が良いと思いますよ。


好いた惚れたで結婚するのではないって、言われたことがあります。
カッコいい男性は飽きるそうです。
え?こんな人だったっけ?って、思うときもあるようです。
誠実さが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0

1番でしょう


好きな人が1番です
共働きにOKならですけど
    • good
    • 0

どちらかと聞かれたら、迷わず2番と答えますね!


1番は、恋愛はいいけど、結婚したら、苦労すると思います。
苦労させられて、いつか捨てられたら、本当に辛いですよ。
結婚したいなら、2番です!
    • good
    • 0

迷わず②です。



「大好きな気持ちがあれば、試練は乗り越えられる」
とはその通りだと思うのですが、生活が始まるとそうは言っていられない
シビアな局面が何度も出てくるし、小さな不満が積もっていくこともしばしばです。
結果、そのような気持ちを持ち続けている夫婦は、ほとんどいないと思います。

経済的な不安定は、精神的な不安定を引き起こしやすいです。
    • good
    • 0

2と結婚して1と浮気するのが一番幸せだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、(笑)
面白い答え(^m^ )
ありがとうございます(*^ー^)

お礼日時:2018/01/04 15:02

おぢちゃんは②をお勧め。



家庭的・子煩悩・誠実。

おじいちゃんの家内も一回り下で可愛い可愛いです。
「① ② 二人の方と結婚を考えています。 」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い奥さん。
いいですね(*^ー^)

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 15:03

お金

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!