プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者が浮気未遂(?)をしました。相手の女性に問い詰めるべきか釘を刺す言葉を言うべきか、それとも黙っておくべきか悩んでいます。

初めて投稿しますので、読みにくければすみません。(かなりの長文です^^;)

先日、私(30代)の婚約者(40代)が仕事だと嘘をつき、同僚パート女性(Aさん・40代・既婚・子あり)と日帰り温泉に行っていたことが発覚しました。私たち3人は同じ会社ですが勤務先が違うので、私とAさんとは業務上電話でしかお話ししたことがありません。(彼は上司なのでAさんとは時々会えます。)私たちが付き合っていることは会社では誰も知りません。(入籍したら公表する予定でした。)彼の行動がその日だけあまりにも異常だったので、私が携帯を見、その中に「今日の温泉楽しかったです。」というメールがあったため発覚、問い詰めました。彼は
・俺はお前を愛しているしずっと一緒にいたい。Aさんには恋愛感情はない。
・Aさんだって家庭を持っているんだから、それを壊すような行為をするわけがない。
・温泉と言ってもスーパー銭湯に行っただけ。仕事の相談を聞いてあげてた(←は?って感じですけどw)
・もう黙って会うことはしない。
と言っています。実は嘘をついてAさんに会われるのは2回目で、前回(8月)は二人で飲みに行っていました。彼としては私が心配するので黙っていたと言いますが、どうしても下心があるのでは?という疑念が消えません。スーパー銭湯に行ったのも疑わしく、最初は旅館の日帰りプラン等で行ったと思っていました。(検索履歴には、旅館とスーパー銭湯両方を調べた形跡がありました。)旅館に行っていたのなら完全にクロだと思うので、婚約を解消しようか真剣に考えるつもりです。スーパー銭湯だったとしても、既婚者が別の男性と二人だけで普通行くか?という思いもあり、Aさんへの怒りと疑念も湧きあがっています。

来週、シフトの関係上ようやくAさんに会えることになりました。(初対面です。)そこで彼女に問い詰めるべきか悩んでいます。彼はそんな惨めなことはするなと言いますが、ここで止めないとエスカレートする危険もあるし、少なくとも私たちが婚約中であることは伝えたいと思っています。そして前回行った温泉が本当にスーパー銭湯なのかも・・・。でも、今は温泉に行ったという事実があるだけで、他はすべて私の想像です。もしかしたら、本当にお互い恋愛感情もなく、ただの同僚としての付き合いかもしれません。私が見てしまったメールも絵文字は入っていましたが敬語でしたし、ラブラブな感じでもありませんでした。一番怖いのは、Aさんに何も言うなと言われつつも言ってしまい、そのことに彼が幻滅する可能性があるということです。(携帯見たことですでに幻滅されたので、さらに追い打ちをかけるかと。)

今回の件でケンカをしましたが、これから結婚して一緒になるんだから相手を信じられなきゃ終わり、俺はお前を信じている、俺はどうでもいい人間と新居や車購入のことを考えたりはしないと言われ、それは本心であると思っています。言い合いはしましたが、これを乗り越えて結婚に向けてがんばろうという意見で一致し、今は仲直りをしています。

でも、実際の行動が伴っていないし、おかげで私は彼にメールが来るたび胸が苦しくなります。(仕事用の携帯があるので、色んな人からメールが来ます。)信じたい信じたい・・・と何度願っても、どこかで疑ってしまう自分がいてつらいです。彼を信じていないのではなく、元々男性不信な部分もあったので余計拍車をかけています。

来週Aさんと会うのですが、何も騒がず黙っていたほうがいいですか?私はこのまま結婚したいという気持ちが強いです。業務上彼女の携帯電話番号、メールアドレス、家の所在地は分かっています。(温泉が発覚したときメールを送ろうと思いましたが寸前でやめました。)どちらかというと牽制したい、警告しておきたいという思いがあります。来週は2人体制での勤務なので深い話もできると思っています。「そんな男、やめとけ!」と思われる方も多いでしょうが、その意見は重々承知の上での別のアドバイスをいただければ幸いです。

支離滅裂な文章に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

A 回答 (12件中1~10件)

浮気とかの問題ではなく、既婚女性が男性と二人きりで温泉に行く行動そのものが、そもそもアウトだと思いますけど?



かなり非常識な行動だし、あり得ないですよね?


彼が何と言おうと、Aさんに「私は○○さんと婚約してるのですが、なぜ二人きりで温泉に行ったのですか」と聞くべきでしょう?その時の反応を見てたら、だいたい真実がわかるでしょう。その事で彼と揉めて結婚がダメになるようであれば、不誠実な男性ということです。破談になるのなら、その程度の話し合いもできない薄っぺらい恋人関係だったということ。

結婚しても女癖の悪いのは治りません。普通だったら既婚者と二人きりで温泉に行かないし、温泉に行きたいなら「誤解されないように他の人も誘いましょう」が大人の対応だと思います。

彼を好きな気持ちわかるけど、彼を失いたくないばかりに目の前の真実から目をそらして結婚しても苦労すると思います。


彼の行動は浮気と同等だと思います。二度も騙したという事は、あなたが知らないだけで他にも余罪はあります。ただの友達関係で既婚者と温泉なんか行きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浮気とかの問題ではなく、既婚女性が男性と二人きりで温泉に行く行動そのものが、そもそもアウトだと思いますけど?
>かなり非常識な行動だし、あり得ないですよね?

そうですよね~!!そもそもその行動が非常識ですよね...duneduneさんが書いてくださったストレートなご意見は、私がモヤモヤしていた部分とまさしく一致しています。そのまま淡々とぶつけてみて、今後のことも考えてみるつもりです。的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/09/19 10:09

もしも~し、質問者さんにA子さんを訴える権利なんてないと思いますが?


婚約しているっていったって、社内には内緒なんでしょ?
じゃあ、結婚していない男と何しようが勝手じゃないですか?
彼女を責めることができるのは、彼女の夫だけです。

上司部下の関係で同棲までしておきながら、社内では内緒という薄汚い関係である自分の身を恥じるべきです。
言い方キツイかしら?
そのような身におかれている自分のことをかえりみたらといいたいのです。
質問者様を生涯にわたって愛していくという思いがあるなら、なぜ今現在内緒にする必要があるのですか?
〇月に籍を入れる予定でですが、彼女と結婚する予定で現在暮らしていますと、なぜ彼は公表しないのですか?

A子さんみたいに火遊びしたい奥様と楽しいことしたいからでしょ?
あなたが責めるべきは同棲中の婚約者です。

でもね、もはや責めたって仕方がない気がしますわ。

「今日の温泉楽しかったです。」
これ以上ないってくらいの、二人の仲がわかるメールですね。
相談事じゃないでしょ。
温泉で楽しいことをしてきたのです。
スーパー銭湯か・・・これって穴場?
ラブホだったら決定的だけど、これだったら徹底的に言い逃れることしようと思えばできるもんね。
家族風呂なんていうけど、案外と家族連れはいかないものでして・・・余分にお金がかかりますしね。
でも、カップルで入ればラブホより安上がり、人目を避けるのも時間差で入れば可能じゃないですかね。

話は戻りますが・・・結婚していたり、ちゃんと周囲にお披露目しての婚約状態でなければ、あなたに彼女を責める資格などないということです。
牽制したい、警告したい・・・彼女に対してですか?
アホなこと言わないでください。
それをしたければ、二人の婚約を公表することです。

いやいや。
結婚やめる、その前に同棲やめることをおすすめしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>彼女を責めることができるのは、彼女の夫だけです。
>あなたが責めるべきは同棲中の婚約者です。
おっしゃる通りだと思います。でも、婚約を公表していないというだけで「薄汚い関係」でも「自分の身を恥ずべき」だとも思っていません。様々な事情があってあえて公表していないだけです。お分かりいただけないかもしれませんが。

おっしゃるように、スーパー銭湯の貸切風呂って穴場ですよね。その発想は私にもなかったので今回の件で勉強になりました。

お礼日時:2013/09/25 13:50

   >  婚約者が浮気未遂(?)をしました。

相手の女性に問い詰めるべきか釘を刺す言葉を言うべきか、それとも黙っておくべきか悩んでいます。


 失礼ですがあなたと婚約者さんは本当に結婚する気が有るのでしょうか?

 婚約してどのくらい経過しているのでしょうか?
 
 入籍をすぐに出来ない理由が有るのでしょうか?

 婚約しているとはいえ独身で或る事には変わりは無いのですから
 男は婚約者や同棲相手とはセフレ代わりに付き合い自然消滅になればそれも良いだろうと
 思っているものです。 

 つまり独身中は無責任に浮気できるのです。
 彼氏さんの浮気を許しているのはあなた自身だということを理解したほうがいいのではないかと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

>失礼ですがあなたと婚約者さんは本当に結婚する気が有るのでしょうか?
こんな状態ではありますが、お互い結婚する気はあります。婚約して2か月、入籍は別にいますぐでもいいのですが二人で覚えやすい日にしたいのがあってその日まで待っている状態です。
独身中は無責任に浮気できるというお言葉にもうなずけます。でも入籍日を早めるつもりはありません。それまでしばらく様子を見ますね。

お礼日時:2013/09/25 13:39

単なるスーパー銭湯にいい年した男と女が行ってデートして何が楽しいのでしょう?


普通のスーパー銭湯なら受付で男女お別れして、別々のお風呂に入り、入浴後の癒しどころでコーヒー牛乳のむだけ・・・なわけはなく、貸切家族風呂でしっぽりなんじゃないですか?
日中ラブホに行くのは危険だし、お金もかかりますが、そうした場所ならお金もさほどかかりませんしね。
あれって、本当に家族で入っている場合もあるかもしれないけど、多くは男女のエッチの場所になっているらしい・・・し、もっともすべてのスーパー銭湯に貸切風呂があるわけじゃないですけど、そのスーパー銭湯や旅館にそうしたものがあるなら・・・・間違いないでしょう。
(そうした銭湯や旅館の貸切風呂でそうした行為をしていいのかどうかの是非ではなく、実際問題、男女二人で中でそうした行為をしているのはあるみたいです)
マンガ喫茶の個室ならカメラを取り付けることもできますけど、風呂の中にはそうはいかないでしょうしね。)

とりあえずは、そこを確認・・・っていうか、子持ち人妻と日中そんなデートをするバツイチ男と結婚したいの?
Aさんに聞く・・・?そんなことやめましょうよ。
Aさんと日帰り温泉に行った・・・これは確実なんですよね。
やめましょう・・・結婚をです。

「俺はお前を信じてる」・・・はあ?なんか文章まちがっていないですか?
女が多い職場環境とのこと・・・好き放題やってきたみたいですし、今後もするでしょうね。
子持ち人妻と同意ができていれば、日中しめし合わせて温泉デートは継続することでしょう。
妻がいつ携帯みるかわからないとなれば、別の連絡手段を考えるまで、会社の同僚ならなんとでもできますしね、携帯電話なんてない時代から男と女は浮気してきたのです・・・する人はね。

ああ~あ、思いっきりやめておけの回答になってしまいましたね。
でもなあ・・・こうした浮気沙汰で、俺を信じろと信じわれないとか・・・そうしたことを言いだす男も女もいちばん信用ならないのですけどね。
すべてを受け入れて、夫婦としてやっていく、それが女の道、でいいのですか?ということです。
    • good
    • 0

No.7です。

お礼ありがとうございます。

彼はバツいちなんですか?前の離婚原因は浮気ですか?

銭湯で相談事?…笑っちゃうくらい言い訳に無理がありますね。銭湯なんて別行動なのに、どこで相談するんでしょう?Aさんと2回会った時も仕事と嘘ついてるし、嘘が多い男性です。ほぼ100%不倫でしょうが、証拠がなければ認めないでしょう。証拠がなければ慰謝料請求できないし、難しいですね。

私だったらAさんに婚約の事実を告げます。きっとAさんは温泉の件や二人飲みを否定するでしょうから「そうですよね。他の同僚(ここ強調)にも聞いたけど、既婚者が異性と二人きりでしかも上司と日帰り温泉旅行は非常識だよね~そんなはずないよね~」という意見が大多数でした。とサラッと笑顔でAさんと会話してみては?

Aの回答次第では、婚約者としてAに「今後は彼の信用にも関わるし二人きりで会うのは止めて下さいね。私もAさんと揉めたくないし非常識な行動は止めて下さいね。あなたのご主人もそんな言い訳を信じないと思いますよ」と一応はフォローの言葉を言って、笑顔でキツ~くお灸をしましょう。

「他の同僚に聞いてみたけど…」が会話のツボだと思う。彼とAさん二人だから秘密の関係だけど、他の同僚にバレかかってると思ったら、既婚女性なら普通は逃げると思いますよ?社内で噂になりかかってると思ったらパート辞めちゃうかも。

Aが逃げたとしても、あなたの幸せのために言いますが彼とは結婚しない方が良い。嘘を平気でつく男性とは信頼関係が結べません。彼が言ってる事と行動が伴ってないし、浮気を常に心配する苦労する結婚になると思います。
    • good
    • 0

Aさんは既婚者なので


夫以外の男性と二人きりで飲みに行ったり
温泉に行ったりして
不倫ギリギリのこと(キスや体の触りあい含む)
をしたいだけだと思います。
そして彼もその気持ちに応えて
そういう不倫ギリギリのドキドキを楽しみたいのでしょう。

結婚後のリスクを考えるなら別れた方が良いのですが
リスクを背負ったまま結婚するのでしたら・・・
彼にもAさんにも何も言わない方が良いと思います。
いざ不倫をしたときに証拠を押さえるために
今は泳がしておいた方が良いと思います。
今Aさんや彼に釘をさしてしまうと
この先もっとあなたにわからない様に
二人は内密に合う様になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさんにまだ会っていないのでどんな人か分からないんですが、電話で話した感じではサバサバ系の姉御タイプって感じなんですよね。だから、恋愛感情なくても行ける!っていう彼の言葉を若干信じちゃいそうになるんです(笑)まぁそれでも非常識ですけど、お互い。
黙っておくことも考えましたが・・・やっぱり温泉の件を確かめるのと私たちが婚約していることは伝えようと思っています。もっと内密になるかもしれませんが、彼はすぐにボロが出る分かりやすいタイプなので(詰めが甘い)すぐ分かると思います。もし次があったら軽々しく問い詰めず、証拠を集めてから法的手段に出るつもりです。

お礼日時:2013/09/19 10:18

Aさんが質問者様と婚約者の関係を知ってるか?


というのは定かではない状態なら
Aさんではなく
婚約者に釘をさしとくべきでしょう

黙って会うのは2回目とありますが
バレたのが2回目なだけかもしれませんよね?

会社で2人の関係を公表した後に同じようなことがあれば
婚約破棄
Aさんの旦那さんにも相談するとでも言えば
結構なプレッシャーになると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にはもう十分釘を刺してるんですけどね(汗)嘘をつかれて会ったのは2回だけだと思います。同棲中なので変なことがあればすぐ分かります。数年前から上司・部下の関係でしたが、ここ最近急接近したのが不思議なところです。
Aさんの連絡先と住所が分かっているのは強力な武器だと思っています。今後これ以上のことがあったら違法にならない範囲で追いつめるつもりです。

お礼日時:2013/09/19 10:27

Aさんに聞いてどうなるの?




彼と結婚したい気持ちが強いなら余計な揉め事を増やさない方が良いと思います。
そもそも、彼が浮気をしていたなら手口が巧妙になるか?他の女を探すまでだと思います。


彼にくぎを刺すのは良いですが、Aさんから何かを聞き出したところで解決にはならないと思います。


仮にAさんが「何もないよ」とか彼の言う事と同じであっても、おそらく貴女の疑う気持ちは晴れないと思います。


Aさんから何かを聞き出そうとするなら、最悪の場合には彼と別れる事も覚悟してから聞くべきであると思います。


そもそも、婚約したなら隠す必要も無いんだから公表しちゃえばいいのに。
入籍するまで秘密にするっておかしいと思いませんか?

貴女との婚約を知られたくない何かが有るんだと思いませんか?


Aさんと話す機会があるなら公表しちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにAさんに聞く→彼に伝わる→また彼と揉めるという流れになるのが見え見えですよね。
婚約を秘密にしているのは、ここが女性ばかりの職場で独特の雰囲気があって変な噂をたてたくない、私ばかりひいきされてると思われたくないという事情があってです。(私もやましいことはありませんが、入籍までできれば言いたくないんです^^;)
おっしゃる通り、彼が浮気症であれば他の女を探すか手口が巧妙になるかどちらかですよね。でも、とりあえず目の前にある芽を摘んでおきたいんです。そして彼の言っていることが本当なのかも確かめたい(泣)Aさんは今のこの状況を全く知らないと思うので、反応を見て彼との言い分が合っているか確かめようと思ってます。

お礼日時:2013/09/18 17:23

彼があなたを選ぶと言っているなら、いずれ皆の知れるところになるのですから相手の女性にあなたの存在を明かしてもらえばいいのです。


間もなく結婚する相手だと・・。
あなたからは何も言わなくていいです。
相手はご主人も子供もいるのです。
どちらから誘おうと、その先に故意か過失か判らないにせよ、次の展開が有ることを全く読めず(期待せずに)に行動しているはずが有りません。
もし彼があなたを紹介することを渋ったら、間違いなくクロです。
その時はもう一度彼とよく話し合って下さい。
相手の女性が今の家庭を捨てるつもりであったならショックで彼から距離を取りますが、単なる火遊びのつもりなら彼が自分と同じ立場になった事を歓迎するでしょう。
お互い無くす物が出来た者同士・・今以上に秘密を楽しむかもしれません。

一方、彼が戸惑わずあなたの事を相手に紹介したなら彼への信頼を再構築してあげて下さい。
でも、こういう男性は浮気する可能性が高いです。
心を入れ替え、あなたとの家庭を大事にする人になってくれるよう・・あなた自身の自分磨きとご主人への関心の高さをキープする事。
くれぐれも疑い深く、常に彼を追い詰めすぎない事。

その自信がなければ、一旦時間を置いて彼との結婚を考え直した方がいいです。
彼にも、本当にあなたが必要か考えてもらうのです。
逃げるからと言って追いかけてはいけません。
誰かに取られるからと言って、何が何でもつかんで懐に入れてはいけません。
あなたの心と体を蝕む原因になるかも知れないからです。

あなたの一生を左右する大きな問題ですから、勇気を出して決断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっしゃっていることが的確すぎて、読んでいてなんだか勇気が湧いてきました!

>次の展開が有ることを全く読めず(期待せずに)に行動しているはずが有りません。
その通りですよね。40代の男女が純粋に(笑)温泉だけを楽しむとか...普通なら疑われて当然の行動ですよね。

彼に私を紹介してと言ってみるつもりですが、まぁ渋ると思います(笑)だから私から言おうかなと思ってるくらいなので。Aさんは家庭を大事にされてるようなので(特に子供)、私の彼と一緒になりたいとは全く考えていないと思います。あるとしたら火遊び感覚なのかもしれませんね。

お礼日時:2013/09/18 16:46

Aさんに聞くべし。

当たり障りのない範囲で聞くべし。
世の中には信じて良いものと信じてはいけないものがあります。あなたの一生をかける対象(彼)の事実を無視した言葉のみを信じて一生のパートナーを決めるか、事実を二重に確かめた後、どのように判断するかはあなた次第です。

気持ちを優位に置きたい(気持ちを優先させたい)その気持ちは十分理解出来ます。しかし、一方ではあなたの期待を裏切るような事実もあるわけです。この点をどのように処理されますか。心地よいことを言ってくれる方を真実だと思う方が楽で気持ちが良いです。しかし、その気持ちよさは本物ですかね。

あなたに次の言葉を贈ります。「男が言う嘘の言葉に酔う女は、幸せが逃げて行く。」です。現実は嘘を言いません。嘘の言葉を真実かどうかを判断するのはあなたの自由です。生きるのも自由死ぬのも自由という、そういう自由なのです。

あなたが期待されているアドバイスは、彼とどのようにすれば上手く行くのか。或いはAさんにどのように対応すれば彼とのことが分かるのか、というものだと思いますが、彼を信じたいと思っている人に何を言っても通じないでしょう。

彼とAさんの本当の事が知りたい。しかし、本当の事を知ったところで彼との関係を断ちたくない。という気持ちと断たねばならないという妄想が錯綜している状態では正当な結論を導き出すのは無理です。Aさんに当たり障りのない範囲で少しだけ聞いて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、当たり障りのない範囲で聞くのが一番ですよね。彼を信じたいという気持ちもありますが、やっぱり少なからずAさんに好意というか下心はあったんじゃないかと我が婚約者ながら思うわけです...他のスタッフとそういう行動は全くしないので。Aさんから状況を聞いて、今後のこともゆっくり考えてみます。

お礼日時:2013/09/18 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!