アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼と別れを決めました。
でも大好きで愛してます、別れるために背中を押して下さい。

以前彼が浮気未遂をして、私から別れを告げました。半年後位に、彼との楽しい日々が忘れられず、また『未遂だった』と自分に言い訳をして、また自分からヨリを戻したいと、付き合いだしました。

それから数年経ち、同棲をしてプロポーズもされましたが、今度は彼が風俗へ行ったようです。
確実に行ったという証拠は無く、彼は『行ってない』の一点張りなので、真相はわかりません。


ただ、前回の浮気未遂のことも重なり、もう疑うことしかできなくなりました。彼の職業柄、接待や飲み会がとても多く、深夜2時~3時帰りが多い時には週4位あります。


仕事だ!と言われれば何も言えませんが。毎日不安で疑う日々は、彼にも申し訳ないし、この先も続けるのは辛い為別れようとしています。

ただ、今まで付き合ってきた人の中で一番長く続き、こんなに自分が惚れ込んでしまったのは初めてです。彼も愛してくれてるのは伝わるし、絶対に別れない、追いかける、と言われてます。
でももう信じられないのです。今から、今までの二人で作った沢山の思い出を振り返っては涙しています。




大好きな人と、別れた方。どうやって気持ちの整理をつけましたか?

今は、『風俗は男なら誰でも行く』というような意見はいりません。


前を向いていけるようなアドバイス、また過去に同じような経験された方からの返答を希望します。

A 回答 (8件)

あなたに必要なのは、安心感、なのでしょうね。



不安に耐えられない女性が、
不安にさせられるような男性に入れ込むことがあります。

おだやかな愛情というより、熱く燃え、ドキドキする恋心が強ければ、そちらかも知れません。

もしそのように、安心よりも不安を感じる男性であえば、愛ではなく執着なのかもしれませんね。
そういう相手でしたら、魅惑的に感じるかも知れませんが、幸せになれません。



もし、まだあきらめず、風俗の件をなんとかしたいなら、代替案ならあります。
彼が風俗へ行ったかどうか、それはわかりません。

なので、彼に性病検査をお願いするとよいと思います。
お願いした時の彼の反応が怪しいものなら、この彼はやめておきましょう。

検査結果がシロであれば、風俗疑惑は完全には払拭されなくとも、少なくとも多少の安心感は生まれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。


今までお付き合いした人は安心感がありました。携帯を見たことも今までありませんでした。
私をことだけを好きでいてくれました。でも結局私から別れを告げました。


今の彼はとても魅力的ですが安心感がありません。

安心感があって自分だけを見てくれる人、なんて都合が良すぎるんでしょうか。自分が高望みしすぎたんでしょうか。

魅力的な人と付き合っていくなら、浮気や風俗は目をつぶらなければいけないんでしょうか。愛しているなら毎日毎日疑いながらでも一緒にいるべきなんでしょうか…
彼との別れ話が平行線になっていて、考えれば考えるほど自分でも良くわかなくなってしまいます。


よくわからない返信になってしまってごめんなさい。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 22:57

あなたがそこまで大好きになるってことは、他の女性にとっても魅力的ってことですから、あなたが彼と別れたら、大喜びで彼と付き合う人はいっぱいいるんじゃないですか?それでもいいの?



日本人は、素敵な女性は少なくないけど、素敵な男性は少ないので、もともとバランスが悪いんです。それに、女性の恋愛適齢期は男性と比べて極端に短いんですよ。いい男を捨てれば他の女を喜ばせるだけだし、あなたが次に付き合う男性が今の彼以上に素敵である確率はそんなに高くありませんよ。

そもそも独占欲は、大好きな彼を他の女性に奪われたくないって気持ちがあってのことだと思うけど、独占欲のせいで、他の女性に大好きな彼をくれてやることになるなんてバカみたいでしょ。

やきもちもそこそこになら結構だけど、大好きな彼と別れてしまうほどの独占欲は、孤独や不幸を招くだけ。すでに別れるって決意してるってことだけど、もう一度考え直した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

そうですね、彼は私と別れて、きっとすぐに素敵な女性とお付き合いするんだろうなと思います。
行動力や引っ張っていく力があり、顔立ち良いし背も高い。高収入でいい車に乗っている、家族思いの彼です。嘘つきで女好き、意志が弱い以外は、自慢の彼です。

以前一度別れを経験した後に、『私を愛してくれていて、私の元にきちん帰ってくるなら多少の火遊びくらい目をつぶらなければ』とか無理に考えるようにしてました。


ただ、時々はその考えで平常心を保てても、常ににその考えを貫いていくことは私の性格では無理でした。
結婚や妊娠した時のことを考えると不安なのです。


彼を夢中にさせるような魅力が私にあれば、彼が浮気や風俗に走ることも無いのかな、とも考えています。


こんなに大好きな彼を、無理やり縛りつけて、私を好きでいてもらう努力をしてもらうよりは、他の魅力的な女性と伸び伸びと生活してもらったほうが彼のためだと思うし、私もそのほうが嬉しいです。

お礼日時:2011/10/08 21:47

もし、別れを決めたのであれば、大好きな人との別れはすごく難しいし、辛いです。



別れた後は自分の気持ちを殺していかなければならないのですから。。。

携帯番号変えて、友達や家族などと積極的に出かけたり、趣味をしたらり、とにかく忙しくしていないと、ふと気づくと彼の事考えていたりします。

また、外に出かけたりする事で新しい人と出会っていくと、時間かかりますが気持ちは薄れていくと思います。
(忘れることはないでしょう)

私は、2年付き合った人で、1年かかりました。。。

それは彼が私の連絡を完全に拒んだからです。あなたも連絡取れない状態にしないとまた戻る可能性があると思います。

でも、別れたい気持ちがあるのであれば、証拠を掴んでからにした方がいいですよ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、何か忙しくしていないとだめですね。前に別れた時は、ひとりになると常に彼のことを考えるのはもちろん、友達や家族といる時でさえ、ふと思い返しては涙ぐんでました。


趣味や習い事を探そうかと思っても、探す気力も行動力も起きませんでした。読書をしていても、頭に入らず。


二年付き合って、未練を断ち切るのに一年ですか。長いですね、辛かったでしょうね。

確実な証拠は無いんです。近くのソープ店検索とそのソープ嬢の出勤状況の履歴を見てしまっただけです。本人は行ってないとは言ってます。
検索した日が私が仕事で彼が休みだった日、わかる限りでは、その前の月から同じような検索履歴が残っています。


百歩譲って本当に行ってなかったとしても、行こうとしてたことは確実かなと思ってます。

お礼日時:2011/10/08 21:11

外国人男性です。


sorairo007さんは「背中を押してください」と言っている時点でもう結論を出しているのではないかと思います。ご存知だと思いますが、恋愛関係というのは、信頼関係で築かれています。そこでsorairo007さん彼氏を信じているというのであれば、続行していいと思いますが、このままだと「つらい」「不安」というのであれば、心を鬼にしてあなたの方からお別れをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


そうですね、悲しいことに『信頼』出来ないのです。相手を疑いながらの結婚生活は、とても虚しく悲しいものだと思います。
大好きですが、信頼無しに結婚生活に挑む勇気も無いのです。

彼氏の家族にもとても良くして頂きました。その家族の皆さんと会えなくなるのも悲しい。


失うものがとても大きく、自分でもよくわからなくなってきました。

お礼日時:2011/09/28 00:34

それはつらいですね・・。



それだけ辛いのって、それだけ好きってことなんですよね
どうでもよければそこまで傷つきません

彼も 信じてほしいと言っているなら、信じてあげてもいいかと思うのです
その代わり あなたの信用をなくしてしまった事実に変わりはないので
彼にもそれなりに努力してもらわなければなりません

あなたが彼のことを信じることができる時まで 彼には証拠を見せてもらうのは
どうでしょう
もし あなたのことを本気で愛していて ずっと一緒にいたいならできるはずです

私の友達は、テレビ電話をよく使っていましたよ。
これなら メールなどと違い、どこで何してるかがすぐわかりますからね。

それだけ好きになれる人はなかなか現れないと思います。

それから、風俗に行かない男はたくさんいますよ!誰でもいくというのは
ごく一部の男の勝手な正当化の言い訳でしかないとおもいます。


別れをすすめるお返事ではなくすみません。
もし読んでつらいようならスルーしてくださいね。


長い目で見て、自分がおばあちゃんになったとき
誰にそばにいてほしいですか?
彼がそうやってふわふわとしていられるのも、あと数年だとおもいますよ。
みんな必ず年をとり、おじさん、おばさんになりますからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんです。大好きだからこそ、こんなに辛いんです。
彼には『そんなに簡単に別れを切り出すなんて、俺のことが好きじゃないんだ』『愛してるなら何故許せないのか』というような事をわれました。

一度別れてからは、飲みの間に隙をみつけて連絡をくれたり、帰る前にメールをくれたりと、頑張ってくれました。接待が多く、本人曰わく体育会系の職場なので、連絡くれるのはとても大変だったと思います。

ただ、今回のことがあり、私の疑いもエスカレートすると思います。上記のように頑張ってくれてた彼に、それ以上を求めるのも酷かなと思います。それよりも、彼を常に疑い続けぎゅうぎゅうに束縛するような自分でいたくないのも本音です。


確かに、彼以上の人と今後出会えるのかどうかがわかりません。前回のように別れたことを後悔し、毎日ないているかもしれません…


前回別れた後も、出会う男の人と彼とを無意識に比べてました。出来れば彼と一緒に歳を取りたいです。彼は老後の夢があってよく語ってるのですが、出来ればその夢を一緒にサポートしていきたい。

でも、ここで許したら、彼は繰り返す気がするんです。
そうなった時に自分がどうなってしまうのか怖いです。


心こもったお返事嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/26 00:50

どーん。

おしましたよ(^・^)これでいい?
あのね。好きになったら盲目になるのです。だかた貴女の気持ちは痛いほど伝わってきます。
おそらく気持ちの整理は暫く出来ないでしょう。
男は一旦そのような病気にかかったら生涯治らないのが現実です。
だから,貴女が自分を修正してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーン、とありがとうございます。


そうですね、きっと一時は良くなったとしても、時が経てばまた繰り返すのだと思います。


彼の夢中になることが、女の子だった。もしかしたら、ストレス発散できる一番のものが、たまたま女遊びなのかもしれません。
それとも、私がそうさせてしまったのかもしれません。


生理的な欲求に関しては、なおさら直すことは難しいですよね。

私もここで踏み出さなければ、今後同じようなことがあっても、別れを引き止められ優しくてもらって、『もしかしたら、もうしないかも』と彼を許してしまう、の繰り返しだと思います。

お礼日時:2011/09/25 23:47

はい、背中、押します。


ドン。
( ´∀`)ノ|||||||||||||||||||||||(・.・):

>どうやって気持ちの整理をつけましたか?

「相手の写真」や記録を始め、「思い出の品物」を全て処分します。
自分は男ですが、女だったら「髪型」や「服装」もガラリとイメージチェンジして、生まれ変わった気持ちに成り、気持ちを整理するんじゃ無いですか?。

カネはかかるけど、可能ならば「引越し」も考えます。
引越しが無理なら、「部屋の模様替え」くらいするでしょうか。

なかなか難しいけど「思い出さないようにする」。
これに努力するでしょう。
要するに、「後ろを振り返って、クヨクヨしない」

要するに「新しい恋」を模索する。

前を見て歩く。

至言が有りますね。
★「日に向かって歩けば、影は見えない」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドン、とありがとうございます。

そうですね、写真や思い出の品、たくさんあります。
前回別れた時も泣きながら写真を破ったのを覚えてます。ただ、アドレスだけは消せませんでした。未練がましいですよね。

同棲してるので仕事も辞めて、引っ越しもしなければいけません。


なんとか一人でいる時間を減らして、思い出さないようにしなきゃ、とは思ってます。
生きていくなら悲しみに浸って時間を過ごすよりも、頑張って前向きに考えながら時間を過ごすほうが得ですもんね。

お礼日時:2011/09/25 23:29

いやいやいや・・・これじゃあ別れろと背中押せません。



確かに一度辛い思いしてるので引きずるのは
わかるけど、風俗行ってるかわからないですよ。
プロポーズする彼が簡単に貴方の嫌がることするかな?
もう少し、待ってみたほうが良いと思うよ。

飲み会の週4日は多いですが仕事柄仕方ないかもしれないので
毎日貴方の元へ帰ってきてるんですよね。
もう少し待ってみましょうよ。
好きなのに自分の勘違いで別れたら凄く後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。


風俗についての真相はわかりません。私も行っていないことを祈りたいですが…
私が仕事で彼が休みの日、市内や近場にある風俗店検索と、その店のソープ嬢の出勤状況の履歴がでてきました。

その日ならず、先週も先月の履歴にも検索ページが残っています。
本人は『同棲中で家にエロ本が無いから、代わりに見てただけ。会社の先輩からこのサイトなら安全だからって教えてもらった』と言いますが。


風俗店のHPだけで性欲を発散できるとは思えませんし、エロ本代わりなら何故出勤状況まで確認する必要があるんでしょうか…

仮に行ってなくても今回これが発覚しなければ近々行っていたのかなと思ってます。


キャバ嬢とのメールや、キャバ嬢からもらったのたくさんの名刺のストック。その他女性の名前と職業と携帯アドレスなどが書かれたメモが残っていたり、酔うと酒癖が少し悪いのも知ってます。

それらには目をつぶって何も言ってません。

それ以上に、二人の時にはとても楽しくて、行動力があり魅力的なんです。小さな不満は、二人でいると大丈夫、という気持ちになり消えてしまってました。


今回の件も、前回の別れた原因も、本当に未遂かもしれません。だからこそ、嫌いになれないってこともあると思います。


ただ、復縁してからも、夜遅くなったり連絡が取れなくなると、不安で信用し切れない自分がいたことは確かです。
今回のことがあって、この先そんな自分にさらに拍車がかかるのは確かです。
この先ずっと、大好きな人を毎日疑うのは嫌だし、精神的におかしくなってしまうんでは無いかとも思ってます。

私よりもっと魅力的な人なら、浮気や風俗に行くような気持ちにはならないのでは、とも思いました。

と、なんだかつらつらと自分の未練がましい返信ですみません…
できれば私も信じてずっと一緒にいたいですが、二人のこの先を考えると別れたほうが良いと思ってます。

お礼日時:2011/09/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!