アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に浮気(未遂)をされました。
知ったきっかけは隣に座ってスマホをいじっている時、彼のスマホに女の子から連絡が来て、私が見ているのに削除したためです。そのときにあ、黒だなと気付き、私がスマホを借りてその女の子に過去のトーク履歴を送ってもらいました。その子は彼の同じ学科の子で、私と彼が付き合っていることも知っています。

内容としてはラブホに行く約束をしていました。◯日、楽しみにしてるとか、コンビニでお酒買っといて、〇〇から一緒にタクシー乗ろとか、でした。ただ向こうが生理が終わらず、日が長引いていたようで私との旅行の前日に(彼)でも次の日から旅行だからなあ、迷う (女)それはやめといたほうがいいんじゃない?笑 (彼)でも2、3時間で終わるしいいや など都合の良いことを言っていました。女もそれで良いのかとびっくりです。本当にショックでした。

正直最近セックスレスっぽくなっており、それもあったのかなと思っています。始まりは向こうが、最近彼氏が浮気してるみたいなんだよね。まあ私そういうの気にならないから別に良いけど。というところから始まったらしいです。そっからなんでそうなるのかわかりませんが。彼が彼女いても関係なくしてくれる人じゃないと。と言っているラインも見ました。彼は本当に好きでもかわいいとも思ってなくて、とか言っていました。

その女の子には俺が悪かった。もうゼミ以外ではかかわるのやめよう。といいブロックしていました。本当に反省してるし、自分が腹立つ、クズだと思った。これからはもっと(私)を幸せにしたい。こんなバカなこともう絶対にしない。など言ってきました。正直ここまで反省していたらもうしないんじゃないかと思ってしまっている自分もいます。本当に私も好きで、別れたくないからだと思います。でもされたことには変わりないし私が気付かなければ未遂で終わってはいなかったと思います。

すっぱり別れれば良いのですが、私もやんわり彼との関係を続けてしまっています。今の彼は私が不安にならないように、と頻繁に連絡をくれたり位置情報を交換しようと言ってきたり、罪悪感からなのか優しくなっています。少し距離を置いて、その間にちゃんと考えよう、とか次の男探して乗り換えたいなとか最低なことまで考えてしまっています。2年半以上付き合ってきて、これから別れて1人になれる自信がありません。こんなに好きな人が現れる自信もありません。恋愛経験が無くどうするべきなのかわかりません。まとまらない文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

恋愛は錯覚や勘違いの継続です。

今あなたは、その勘違いに気づいて幸せなのではないでしょうか?

気づかぬまま継続して、幸せなのかどうかもあなた次第です。

勘違いを貫き通せるだけの信念があれば、どんな些細なことにも動じないでしょう。
    • 0