アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前、彼氏に浮気未遂が発覚しました。
同い年で22歳の彼と、学生時代から付き合って8年がたちます。お互い社会人で、来年には一緒に住み入籍もしたいと言ってくれています。
今まで何度も喧嘩して別れては、すぐに復縁を繰り返してきました。( 喧嘩の内容はいつも些細なことで、一方的に私が別れようと切り出し、彼が復縁をしたいというようなパターンです。)
彼は女絡みはほとんど無く、LINEで連絡を取ったり、親しい女友達がいたりということもありませんでした。( 私が嫉妬するから、あえて女友達を作らなかったのかもしれません。 )
一昨年、仕事の都合上で彼は一人暮らしを始め、お互いの休日が合わない日も続き、学生時代に比べて会う回数も減りました。減ったと言っても車で2時間ほどかかる距離ですが、月に1〜3回位は会っていたので、寂しさがあっても会える楽しみを考えながら、何とか上手く付き合ってこれました。
そんなとき私の妊娠が分かり、既に流産と診断を受けました。彼は「〇〇(私の名前)と一緒になるってずっと前から決めてる、これから先もずっと側に居たい。」と言ってくれ、それからは仕事終わりに2時間かけて頻繁に会いに来てくれていました。
今年に入り、2ヶ月程前、彼氏と大喧嘩をしました。前々から少しずつ、彼からの愛情表現やスキンシップが少なくなってきているなと私は不満に感じていました。このまま結婚したら営みもレスになってしまうのかなとマイナスな思考と不安で「最近は愛情表現が少なく感じる、もう別れたい。」と言いました。
彼は「別れたくない。嫌なところ直すから。」と言ってくれたのですが、日頃の不満やレスへの不安を正直に話せずに喧嘩が長引き、また一方的に別れました。
結局、喧嘩から3日後に彼と仲直りし復縁しました。その3日間、彼から復縁を求めるLINEや電話やメッセージがたくさん来ていました。私は別れようなんて言ったくせに、心の底ではこうやって彼から戻ってきてくれることを期待しているのかもしれません。最低なのは分かっています。

そして1ヶ月前、彼の家に泊まりに行った時の夜中に、私は彼の携帯を見ました。( 彼の携帯を見たのはその時が初めてではありません。何度も見ていますが、今まで浮気らしきものを見たことがありません。それなのに不安で見てしまいます。)
そしたら、1人の女の子とLINEのやりとりをしているのを見つけました。その女の子は学生時代の同級生で、彼の自宅の近くに住んでいます。女の子からLINEしてきていて、他愛もない会話をしていました。
やりとりは続き、彼から夕飯を誘っていて、車で迎えに行ったようです。ちょうどこの日は2ヶ月前で、私と彼が大喧嘩して一時別れた日でした。
2人で会っている間、どんな会話をしたのか分かりませんが、お開きしたかと思われる時間の後のLINEでは、「次は夜に映画を観に行く」のと「女の子の家へ手料理を食べに行く」のと「女の子の家で宅飲み」をする約束をしていました。宅飲みをする約束では、彼が女の子に「2人きりだったら、万が一俺が酔って襲ったら誰も止める人いてないね。笑」と送っていました。
お互いまんざらでもない様子で、まさか彼がこんなことを私以外に言うとは思わなくてショックでした。
そしてその3日後、私と彼が仲直りし復縁した日に、彼はLINEの画像を私の写真にしていました。( 元々、喧嘩する前は私の写真だった。)
それに気付いた女の子から彼に「ごめん、彼女いてた!?知らなかった!宅飲みはやめとこう。」とLINEが来てて、彼も「最近まで喧嘩してた!宅飲みやめといた方がいいかも…また誰か交えてだったらいいと思う。ごめん。」と送っていました。
LINEの文面を見ると、彼が宅飲みで女の子とあわよくば関係を持てたらな、という感じがしました。
私には「別れたくない」や「〇〇だけしか愛せない」等と言っている間にも、他の女の子に浮ついていたのだと思うと嫌で仕方ありませんでした。あんなに女遊びもせず、私に一途で誠実だと思っていた彼だっただけに涙が止まりませんでした。
彼はどう言う気持ちでこのやりとりをしていたのか、女の子に「彼女がいるなら宅飲みをやめよう」と言われなければ行っていたのではないか、下心があってあわよくばと考えていたのか…携帯を勝手に見た私の自業自得だと思い忘れようとしましたが、どうしても頭から離れず次の日の夜に問い詰めました。
まず携帯を勝手に見たとは言えない為、遠回しに「LINEで私以外とやりとりしたりするの?携帯見せて!」と言うといいよと見せてくれました。
そして、その女の子とのやりとりを見せて「これはなに?」と言うと彼は明らかに動揺していました。早く携帯返して!と彼は逆ギレ。もう私は別れようと思い、別れを告げました。そしたら彼に「別れるなら今すぐ家に帰れ。同じ空間にいたくない。」と夜中の3時に言われました。私も車で2時間かけて会いにきたし、まだ好きだし、本当は別れたくないしと色々思考が巡り、その日は帰らずに次の日話し合いました。
彼は「〇〇と別れていた間だったから女の子と夕飯を食べに行っただけ。それ以上は何もない。下心は少しあったが、宅飲みは〇〇と仲直りしたら行かないつとりだった。」と言いました。それから、その連絡をとっていた女の子をLINEからブロック削除してもらいました。それから1ヶ月経ち、彼と私は今まで通り仲良く付き合っていますが、時々思い出しては涙が出てきます。モヤモヤした気持ちと不安があり、この先もこのことを思い出さないといけないのかと思うと嫌になります。私は今の彼としか付き合ったことがありません。もちろん彼もです。今の彼以上に私を好きになってくれる人なんかいないと思う反面、このまま来年結婚して上手くいくのかな、別れて新しい恋をして経験したほうがいいのかなという葛藤があります。本気で悩んでおります。
夜中に文章を考えていた為、乱文で申し訳ございません。批判中傷はご遠慮いただきたいです。大変長くなりましたが、ご経験のある方の意見やアドバイスをいただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は自分が傷付きたくないから、自分を不安から守りたいから、喧嘩になると別れを切り出し、彼を傷付けていたのだと思います。思い返せば8年間、喧嘩をした原因や不安を納得がいくまで話し合ったことがありません。一度、話し合いを面倒くさいと言われてからは怖くなりました。
    彼のことが好きで付き合っているのか、彼の存在に依存しているから付き合っているのか、正直よく分かりません。質問の内容に戻りますが、3日間復縁を求めていたにも関わらず、女の子と宅飲みの約束をする彼のことが理解出来ずにいます。皆様から、自分自身が改心しましょうというアドバイスをいただき、それに向かって強い女性になりたいです。それなのに、彼に対して不安ばかりです。

      補足日時:2017/10/29 00:12

A 回答 (10件)

No9です


お礼有難うございます
彼自身も悩んでいるんでしょう
悩みながら前進したくても貴女を超える存在とは出会っていない
別れて新たな出会いに期待はしても貴女がいい
それが
愛情なのか情なのかはわかりません
共に長い月日を重ねていけば損得勘定が生まれます
今までの
自分の人生を無駄にしたくない思いです
それは貴女も同じ
でもね出会いと別れって必要だから訪れる事もあるんです
貴女は素直ないい子です
幸せになってほしいです
学生からの付き合いでも成長できます
しかし別れて学んだからこその財産もあります
最後に言えるのは結婚相手は相手の欠点を貴女が補える人を選びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/29 16:58

補足読みました


二度目の回答です
貴女に男性脳と女性脳の違いを学ぶことを進めます
最近は本を読んでいないので古い本ですが今でも役に立つと思える本です
[話を聞かない男地図を読めない女]を勧めます
何故彼は貴女との話し合いを面倒くさいと言ったか?
言われたことで怖いでなく原因考えなかったの?
多くの男性にとって女性との話し合いなんて話し合いでなんかありません
無駄に長い話なんて無駄にしかならない
過程を大事にし話す女性と
結論を聞きたい男性との違い
男性にとって過程なんてどうでもいい結論重視なのに無駄に長い
相手に聞いて貰いたいなら聞いて貰える話し方しないと
それが出来ていないから学生の恋愛だと書きました
お子様の恋愛
貴女はいつまでも子供の恋愛
学生時代からの付き合いだから仕方ないと言えばしかたない
彼に対しての不安は成長が止まっている証です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度目の回答も身に染みました、ありがとうございます。
以前、本屋でその本を見かけました。読んでみます。ご指摘いただいてることが一つも間違っていないので、何も言えず恥ずかしいです。
復縁を求めながらも、同時に他の女の子と約束をする男性心理にはどのようなものがありますか。

お礼日時:2017/10/29 01:28

何かある度すぐに別れる別れるなんて言って引き止めてほしいとか、めんどくさくないですか。


ほんとに無理だと思った時にだけ別れを言うべきです。
また復縁するを繰り返すなんて軽々しいですよ。

そんなパートナーだったら他に安らぎ求めるのは普通じゃないでしょうか。まぁもちろん彼が悪いですが。普段は仲良いとは思いますが、毎度「喧嘩」じゃなくて「話し合い」をして将来に向かってください。思い出すのはもう仕方ないですね、辛いですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 16:40

私も一年前、質問者さんと似たような経験があります。


学生時代から付き合って5年が経ち、私は社会人に彼は院生に。それに加えて私が地元に帰ったこともあり、飛行機に乗らないと会えない距離でした。

私もあなたと同じように、些細なことで喧嘩しては別れる……と言うよりは無視を決め込んでいて、彼が謝ってくるのを待つ……という今思えば何様だ(笑)という対応をしておりました。私は浮気されたとかではなく、単に愛想をつかされたのが原因で振られました。

さて、私の話は置いといてですね。似たような境遇だからこそコメントさせていただきます。
まずあなたに聞きたいことがあります。

彼が謝ってくることを期待しているところがあるかもしれない……との事ですが、8年も付き合っている彼と別れることが可能ですか?彼と今後会わない、連絡を取らない生活が可能ですか?

これが可能なのであれば、別れるべきですね。まだお若いので、街コンでもなんでも参加しましょう。

もし上記が不可能なのであれば、あなたが変わるしかありません。彼の浮気未遂に関しては、あなたと喧嘩をして別れている際にした内容であってあなたに責められるべきことではないと思います。現にあなたの方が良いから、復縁してその旨を相手にも伝えているなんてしっかりとした方だと思います。
今のままのあなたの態度では、彼が愛想をつかして振られるという可能性があります。
「別れるなら今~」
の言葉からはもうその可能性が見え隠れしてますからね。

私は最後まで、彼に対して態度を改めることができませんでした。別れ話をしている際に気持ちを改めたところで、もう全て遅いなんてことはザラにあります。

私は別れたあとも彼との連絡を辞めることがなかなか出来ず、2ヶ月ほどズルズル塩対応されました。なかなか辛いものですよ(笑)未だに引きずっていますしね。

最後に、アドバイスとしましては誰でもいいので友人に全て話して見てください。
他人の意見はやはり頭を冷やすのにはうってつけです。

質問者様の納得のいく選択ができますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 16:39

「別れ」は重い言葉です。

恋人同士なら、永遠にさようならという意味です。このような重大な言葉を軽々しく使いすぎていないでしょうか?
こんな脅迫をしてまで、彼をあなたの望むように変えて彼を支配しないと気が済まないのでしたら、彼は今後も心休まる暇はありません。彼は忠実な人なので、別れている間に他の人とちょっと付き合ったのです。あなたが別れを宣言した後なのですから彼は何も悪くありませんよね。それすらあなたは気に入らない訳です。
私は女なのであなたの気持ちはわかりますが、これじゃ彼氏はたまらないなと彼に同情します。改心するのはあなたの方ではないでしょうか。
別れようという言葉を使うなら、一生に一度位でいいです。それが言葉に責任を持つということです。あなたが今辛い思いをしているのは、彼のせいではなく自分のして来たことの結果として素直に痛みを感じてください。やり直したいなら、今まであなたが気に入らなくなると脅して彼氏を振り回てきたことを反省し、彼に素直に「ごめんなさい」を言える女性になって欲しいなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 16:39

学生からのお付き合いでうまく行っている人って


学生から社会人への変化に対応している人たちのように思えます
一緒にいても足を引っ張りあい
成長の妨げにしかならない関係なら結婚しても離婚が待っている
貴女と彼の関係って高校生の頃ぐらいで止まっているように感じます
彼と別れて新しい恋を探すにしろ今の貴女のままでは難しいかも
そろそろ大人の女性になれるようにしていかないとね
    • good
    • 1

気持ちは痛いくらい分かります。

50前のおばさんですが、今だに旦那は気になります。
しかし、第三者として一歩引いて読んだ時、彼氏もかわいそう…。喧嘩の二言目にはわかれる‼︎と。彼氏さんが優しいか、あなたが美人か。
うちも、今だにやきもち焼きの私に、いろいろ問い詰めても落ち着くような答えを言ってくれる。嘘もついてるとは思うけど、その場は落ち着ける。
彼氏さんも男ですがあなた以外でも鼻の下伸ばしたくなるときは頻繁にあると思うけど、それとこれとは違います。まだ結婚してないんだし、いつもニコニコしてあげてた方が男は喜びますよ。結婚したら手のひらで転がしながら手綱を取る感じて‼︎
喧嘩しても彼氏さんから仲直りしてくるなんて羨ましい。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 16:38

結論、その彼とは別れた方が良いと思われます。


別れと復縁の繰り返しといい、別れたくないとか○○しか愛せないとか、別れを切り出した途端悪いとこは直すからとか…びっくりするくらい私の元彼に似ています^^;
私的意見ですが、本当に貴女の事しか愛せない彼が別れていた期間があったとはいえ連日貴女に復縁求めながらも他の女と遊ぶ計画を立てますか?しかもたかが別れ期間3日で…
今回、未遂が発覚したとの事ですが貴女が知らないだけで以前からそういうの何度かあったんじゃないかなと感じました。
或いは今は未遂でも、いずれ未遂じゃなくなる日が来るのでは…と。

信じていた人に裏切られた(未遂でも)事は、貴女が彼を好きでいる間はずっと残ります。
そんな不安を抱えたまま結婚しても何一つ良いことは無いと思います。
事あるごとに彼を疑い、彼も彼でそれが鬱陶しく感じる日々がいずれやって来る。
正直言って、付き合って別れるのは簡単だけど結婚して別れるのは簡単じゃないですよ。
人に寄っては病む方もいます。

それと、本気で別れる気がないのなら別れるとは簡単に言わない方がいいですよ^^;
ある意味そういう男を生みだす結果になりかねない…と以前私が別れたり復縁したりを繰り返していた時に男友達に言われました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 16:38

お互いに依存してる感じですね。


おそらくあなたは結婚しても引きずり悩み、別れても引きずり悩むでしょうね。
まだ結婚するには若いし、無理に結婚しないでこのまま付き合ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 16:38

細かい心情、分かり易いです。



多分、今の貴方の悩みは女子なら大体の人が分かりすぎる程分かる話だと思いますよ。

貴方や彼の立場だったら、大体はそうなるでしょう。

ただあなた方は8年、長い年月ですね。

そして、恋愛から結婚への転機、、大事な時ですね。

私が教えてあげられる事は、貴方の彼への気持ちが少しばかり、よこしまな気持ちだという事です。

貴方が彼しか知らないかもしれないけど、貴方が選んだ道ではあるよね。

選択肢はあったと思うけど、8年間これが正しい道だと思い誠実に付き合って来たのだと思う。

ただ不安はあるよね。

でもその不安を全て彼のせいや他と付き合った事がないせいにしていませんか?

貴方が彼に常にジョーカーをきってしまうのは、どうして?

不安だから?

彼は貴方に常に喧嘩イコール別れを宣告され続けた訳じゃない?

他にふり向こうとした事を正直に話したんだよね。

でも貴方は貴方が彼にしてきた不安を全てぶちまける態度に、何の思い遣りも出さずに、まだ彼を責めるのかな?

8年間も付き合っていながら、とことん前向きに話し合い、お互いパートナーとしてお互いを良くするために話し合いを繰り返せば貴方の今の不安は無かったはず。

しかし、何処かで彼に謝らせる方向に向けてジョーカーをきり、結末彼が貴方を追う。

これは女王様との鬼ごっこだよね。

何の解決策でもないと思うよ。

彼は貴方を満足させるための道具ではなく、お互いが絆を深められるパートナーだと言う事です。

貴方がもう少し大人になっていれば、今回彼が他に少し向けた目線も無かったハズです。

彼には貴方にとって一番の男になって欲しく願うなら、貴方も彼にとって素敵な女性にならなきゃ駄目じゃない?

彼が追っ掛けて来てくれる事で彼の貴方への気持ちを図るより、目の前にいるのだから貴方がいつもいい女でいれば、これだけ正直な彼だから貴方の不安はしっかり埋めてくれますよ。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています