アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.返事は書いたほうがいいでしょうか?
2.復縁はもう無理だと思っていますので、タブー事項だけ教えて下さい。
3.どうやって渡せばいいでしょうか?
4.親にはどうやってこのことを告げればいいのでしょうか?

どれか一つだけでもいいので答えてくれるとありがたいです。

私は、彼のことが大好きだったのですが、彼は私のことは好きではなかったそうです。
彼は何でもできて、モテる人なので私なんかじゃ釣り合ってないと思ってはいました。
彼らしくない便箋を見て思いました。
誰か別の人を好きになったんだと。

好きでもない人と八年間だなんて、地獄だと思います。

私は、大好きな彼を、八年間も苦しめてしまったのです。
私に幸せに生きる権利なんてないと思っています。
ですがそんな事を彼に言ってもますます嫌われるだけです。

私は、どうすればいいのでしょう・・・?

A 回答 (9件)

思いの丈が募っていれば、


彼に伝えたいことがあれば、
すべて手紙に書いて送って差し上げるといいです。
あなたの心の整理にもなるはずです。

復縁しない気なら、タブーは復縁を望んでいると思わせる言葉を書かないことです。

ご住所をご存じなければ、一目だけ最後にお会いしてお渡しして差し上げるのがよろしいと思います。

親御さんには「別れた」とだけお伝えすればいいでしょう。
詮索されれば、あなたの許す限りでお話して差し上げればいいと思います。

恋愛責任は50%50%です。
私から言わせれば、なんで8年間も好きでもない私と付き合ってたんだ、と頬を打ちたい気持ちです。
どうせ最後なんですから、罵詈でも雑言でも何でも書いておやりなさい。

>私に幸せに生きる権利なんてないと思っています。
とんでもないことです。
あなたこそ、今度こそ幸せをつかまなくてはなりません。
つらいですね。でも、ご自分を痛めつけなくてもいいのですよ。

「ばかやろー」と叫んで、1日でも早くあなたの笑顔ある生活がくることを願っています。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまってすみません。

返事は書いたのですが、渡すタイミングがなく、もうこんなにたってしまったので、あきらめました。
そのほうが復縁もできませんしね。

親にも、別れたとだけ言いました。

最後らへんから涙が止まりませんでしたが、「大丈夫ですよ。」でとどめを打たれました。
感謝の気持ちをこめ、ベストアンサーを送りたいと思います。

お礼日時:2013/05/25 16:48

なにも言わずにすっぱりと別れるのがベストだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ何も言ってないので、もうこのまま別れようと思います。
今更返事を書いても・・・アレですからねw

お礼日時:2013/05/25 16:30

本当にくるしめたなら、ひとりで反省してください。



ですが、ふつうのつきあいであれば、無理やり8年間つき
あわせることは不可能ですが・・・

それはさておきタブー事項・・・?

恋愛関係においては、相手をきづつけないことくらいしか
ないような。

つきあうことによって相手をくるしめていたことにきづかず
に8年ですか?

それは恋愛?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心底反省しています。
彼からすると、別れようと思っていたのですが言い出せなかった らしいです。

不可能と言われても・・・事実です。
傷つけないような言い方がないかと考えてるのですが・・・

私にとっては恋愛でも、彼にとっては恋愛ではなかったようですね。

お礼日時:2013/05/25 16:29

>私は、大好きな彼を、八年間も苦しめてしまったのです。


>私に幸せに生きる権利なんてないと思っています。

8年間ずっと好きでなかったのかどうかなんて、分からないじゃありませんか。
今はもう気持ちがなくなったのかもしれないけど。

いずれにしても付き合い続けるのを選んでいたのは彼ですから、他の方もおっしゃっているように、あなたが脅して彼を無理矢理付きあわせていたとかでなければ、彼の自由意志です。
50%ずつの責任と考えるとしても、全部があなたの責任ではありません。

仮に、彼が本当に8年間全然あなたのことを好きでなかったとしたら、むしろ彼があなたの時間を奪ったんですよ。

本当に彼が「モテる男」なんだったら、「地獄」な状態を苦しみながらずーっと我慢などしないはずです。別れたってお付き合いする女性には不自由しないはずだから。

一方的にご自分の責任を多く考えすぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません。

彼いわく「言い出せなかった」だそうなので、八年とは言わなくとも何年も好きでもない私と付き合っていたのです。

もちろん脅したわけではありません。

でも彼が自分のことを好きな私を笑っていたのなら、私は怒ると思います。
でも彼は自分のことを好きな私に、苦しんでいたのです。

本当に全てが私の責任ではないのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 16:39

まず、あなたは勘違いをされてます。


悪いのは彼です。。

>私は、大好きな彼を、八年間も苦しめてしまったのです。
>私に幸せに生きる権利なんてないと思っています。

彼があなたに愛を持っていなかったとしても、彼もあなたと付き合っていた。
あなたは、彼の心があなたに向いていると、信じて!

酷いと思いませんか??
八年間を侮辱されたのは、あなたの方です!あなたは怒る側です!

私なら、手紙を送りませんが。。
どうしても送るなら、

『○○さん


私は、あなたの愛が私に向いていると、ずっと信じていました。
でも、違ったのですね。。

あなたを信じて一緒にいた八年間、あなたにとっては違っても、私にはとても幸せな時間でした。
人生が、とても満たされました。
一生、忘れることはないでしょう。本当に、ありがとうございました。

あなたの幸せを、この場所から、祈っています。

さようなら。』


ですね。

あなたは、一生懸命彼を愛していたのに、彼にとっては、愛の対象ではなかった。
私なら彼に、ブチきれる話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。

いえ、彼が悪いなら、私も悪いんです。
怒れる立場ではないです汗

手紙は渡すことにしました。内容的に、返事は書いた方がいいと思ったので。
手紙の例文、とても役にたちました!ありがとうございました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/09 00:51

八年間、長いですね。



長年愛してきた方を一方的な別れの手紙で失い、さぞ、おつらいでしょう。

ですが、やはり男性は追いかけると余計に逃げてしまいます。

嫌われたくないのであれば、最後にあなたの気持ちをしっかり伝え、きっぱり別れるのが一番だと思います。


例えばですが、、

「○○へ

八年間、一緒にいてくれて幸せでした。
今まで本当にありがとう。
((正直にいうと、あなたのことをまだ愛しているので、お別れしたくはないけれど、無理に引き止めるのは嫌なので、ここで身を引きます。))

さようなら。
どうか、お元気で。

○○(←あなたのお名前)」


※(( ))←ダブルカッコ内は、私ならいれませんが、どうしても加えたければ加えてください。


上記のような内容を手紙を郵送で送るのが良いと思います。

その後はどんなに会いたくても、一切身を引き、あなたはあなたの新しい人生を歩いてゆましょう。


今はつらくても、趣味や仕事やお友達とのお付き合いなどで、毎日忙しくしていると、時間が解決してくれると思います。


思いっきり泣くだけ泣いたら、前へ進みましょうね。

いつかまた素敵な人が現れますよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。

この例文をもとに手紙を書かせて頂きました。
すごく役に立ちました!助かりました!
手紙も無事渡せて、きっぱりと別れることになりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/09 00:46

初めまして。

30代前半の女です。

詳しい事情が分からないので何とも言えないのですが
先ず主さんは未成年か学生さんなのかな。

親御さんに報告するんですよね。

そして、手紙は手渡しで貰ったのでしょうか。
別れる理由は「好きじゃなかったから」と書いてあったのかしら。

回答を書いてみます。

1、返事は手紙の内容によると思います。
  無礼な内容だったのなら丁寧な返事を書く必要はないかと。
  メールで「分かりました。今までありがとう」で良いのでないでしょうか。

2、詳細が分からないので、タブー事項も分かりませんが、
  質問を読む限りだと、特にないと思います。

3、質問の回答とはズレますが、手紙を貰った後に話し合いをしてないなら
  電話か直接話してみてはいかがでしょうか。

4、お父様お母様に話すなら、そのまま伝えてはどうかな。
  「手紙で別れを告げられちゃったよ」と。

  そこまで言えば、ご両親の方から色々と質問があるでしょうから
  答えられる範囲で話せば良いと思います。


ここから先は私の意見になるんですが、
8年も付き合って「好きじゃなかった」とのセリフは卑怯だと思います。

あなたが脅迫して付き合った訳ではないでしょう?
付き合い続けることを決めたのは彼自身です。

何らかの理由で、あなたが彼と別れられないような状況に追い込んだのなら、
好きじゃなくても付き合い続けることもあるかもしれませんが

それにしても今さら
「好きじゃなかった」なんて言うべきじゃないかな。

何度も書くけど
内情が分からないので何とも言えませんが

あなたが彼を苦しめたとか、幸せになる権利がないとかは
少し違うかなと思います。

もし少し事情が分かれば、具体的なことを書かせていただきたく思います。
少しでもあなたの気持ちが楽になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません。

返事は送りませんでした。
なので、話し合いもしていませんが、これでいいと思っています。
親は「そっか」しか言わなかったです。

もちろん脅迫したわけではないです。
彼は「別れようとしたけど言い出せなかった」だそうです。

詳しいこと、もう少し書けばよかったですね。すみません。
今はもうかなり楽になりましたよ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 16:57

相手を苦しめたと思う必要は無いです



ぶっちゃけ
2人の人間を同時に好きになることは有るのです

貴女と別の女性を秤にかけて、
貴女の方に傾いて居た頃は貴女とお付き合いして
彼女の方に傾き出したので、貴女とお別れをしようと思ったのです

手紙もメールも出さなくて良いです
出せばきっと
「最後に一度、会って話をしたい」って、言い出すに決まってます
手元に在る時には興味が無くても
手元から去ろうとした時に惜しくなるのです

>私は、どうすればいいのでしょう・・・?
悲しいなら、まずは思い切り泣いて
次へ進みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまってすみません。

手紙をよく読んでみると、別に方を好きになった感じがありますので、多分そうだと思います。

返事、書きませんでした。
このまま、別れるつもりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 16:42

1.中身による


2.自分の気持ちを守る為だけにウソをついたり相手を責めたりしない
3.郵送など直接ではない方法で、受取拒否されたら諦める
4.結婚の約束などあったのならばなるべく早く、そうでなければ適当なとき(たとえば親から彼の話題が出たときなど)

具体的なことが書かれていないので、アドバイスもこの程度です。

あと、彼があなたのことを好きではなかったということですが、まったくカケラも好きではない相手と8年も付き合うなんてことはふつうしません。まあ、「好きの度合いが違った」「気持ちが変わっていった」ってところかと思いますので、あまり字面どおりに真っ正面すぎる受け止め方をして落ち込まなくてもよいでしょう。

脅して無理矢理付き合わせたというならば話は別ですけどね。

嫌いになって別れたいというならしょうがない、あきらめるか・・・程度の気持ちでよろしいのでは?
あなたにも彼とは別のひととの幸せが訪れますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A