アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すれ違いから距離をもってしまった彼氏に対し手紙を書きました。
前相談↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4794981.html
このようなことがきっかけで、私が彼を無意識に避ける行動をしていたのが原因です。

もう数日前に手紙は届いたはずなのですが、返事はまだ来ません。
彼は、別れる、別れないはわりとはっきりさせるほうだと思うので、この沈黙期間の意味を読み取れないでいます。

手紙には連絡をくださいとは書きませんでした。
私のほうから連絡して、彼の真意を聞くべきでしょうか?
それとも、こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか?
連絡のタイミングや有無が多少なりとも結果を違うものにしてしまいそうで、連絡するのをためらっています。

男の人は、彼女から今後の関係をどうするの?といった手紙やらメールなどがきたら、どれくらい考えを整理する時間が必要でしょうか?

ちなみに私だったら2週間くらい考え込みそうです^^;

A 回答 (1件)

復縁云々という話は、いつのことなんですか?

それから、どのくらいの日数がたっているんでしょうか?
もし、それほど日がたってないとしたら、
彼は、復縁してないと思ってる可能性もあると思います。

前回の文面から、彼はH目的で、復縁を持ちかけたのは確かだと思うので、その目的が達成されてないわけだから、「復縁もなし」って思ってるんじゃないでしょうか?
そこへ、今後の関係をどうするのか?という手紙がきても、
「は?何言ってんの?」って感じで、スルーじゃないでしょうか。

彼の立場からすると、「Hしてないんだから、復縁してないし、これからどうするもこうするもない」って感じだと思います。

あなたが、彼に不信感を抱いたことは正常な感覚だと思うし、
そういう男性のことは、もう忘れた方がいいと思いますけどね。
今さら、彼の真意を聞いても。。。。と思います。

彼は、復縁=Hだと思っていたんだと思うし、
あなたなら、すぐやらせてくれると思ったんでしょう。
だけど、そうはいかなかった。
だったら、彼にとっては復縁する意味はないってことだと思います。

Hするのに、いちいち面倒な手順をふまなければいけないなら、
新しい新鮮な女性との方が、楽しいに決まってます。
元カノなら、面倒な手順抜きで、すぐできると思ったんでしょうね。
あなた相手に、もう一度面倒な手順を最初からやるつもりは、彼にはないってことです。

連絡のタイミングなんか、今さら関係ないと思いますよ。
はっきりさせたいなら、はっきりさせたらいいですよ。
結果は、もうだいたい出ているようですからね。。。

あなたには、もっといい人がいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

復縁してからの期間ですが、かれこれ5ヶ月はたっています。
ので、彼はセフレ目的というわけではないのだと思います。(Hにがつがつしてたのは最初だけで、後はそのせいかギクシャクしてましたが普通にデートとかしてたので)

どなたに相談しても、私の彼は未熟で配慮に欠けるのでは?という意見ばかりですが(笑)
その未熟さゆえに、私に対し配慮ができなかったというのであれば、まだ成長する余裕はあるのかもしれないと考えてしまいました。