プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日1年と3ヶ月彼氏と別れました。
原因は私のフラッシュバック障害です。
彼とずっと会うことも話すこともなく、顔も声もすっかり忘れてしまい、彼に言われた言葉(喧嘩や気まずい雰囲気のときに)だけ覚えていて、毎晩苦しんでました。
前々から私が別れてほしいと言っても、彼は止める一方で別れてくれませんでした。
今日初めてフラッシュバック障害を持ち出し、お別れとなりました。

別れ話をしているときは、自分から持ち出したことなのに涙が止まらず。
でも別れようとなった瞬間気持ちが急に落ち着いて、とても晴れやかです。
最後に「大好き、ありがとね」と言ったら「こんなに人を好きになったのは初めてだった。忘れないよ。大好き」と返され、自分でも驚くほど泣けてきました。

たくさん傷つけられ、たくさん苦しみ、フラッシュバック障害が酷くなったのにも関わらず、こんなに優しい方はいないなと思ったり、なんで別れたんだろってなったり。笑
彼はありがたいことに友達としてずっと支えると言って下さいました。

彼と別れたことに後悔はしていません。
でも元々愚痴を一切言わず、助けを求めることができないため彼に抱きついたりして発散していました。
そのため今後きちんと一人で生きていけるのか不安です。
どなたか私の背中を押して頂けませんか?

A 回答 (3件)

1人で生きていきたいならば、彼のためを思うならば、彼を頼らずに、彼とはしばらく距離を置いてあげて下さい。

彼はまだまだあなたに未練があるのに、あなたと繋がり、あなたが彼を頼ったら、ずっと彼は諦めがつきませんよ。
あなたが成長する意味でも、自分第1だけではなく、人に思いやれる人になって欲しいので、彼とは距離を置いてあげれる人であって欲しいなと思います。
それでも乗り越えられたら、あなたの自信にもなり、更に強いあなたに成長してますよ!
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいつまでも頼っていては、私もいつまでたっても自立できませんし、彼にも迷惑かけてしまいますよね…!
つらくとも少しずつ距離を置いていこうと思います
ありがとうございました!

貴女は気持ちの整理がついてますね。

彼は別離に苦しんでいるでしょう。
解放してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

解放できるか(解放と言っていいのか)は分かりませんが、少しずつ距離を置いていこうと思います
ありがとうございました!

>どなたか私の背中を押して頂けませんか?

自殺でもしたいのですか?
何を押すのですか?
    • 0
この回答へのお礼

言われて見れば確かにそうですね
おかげで気が楽になりました!
ありがとうございます!