アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の言葉がフラッシュバックして辛いです。
元彼と1か月ほど前にお別れしました。彼は優しいところもありましたが、 自分の思い通りにならないとイライラしやすいところがあり、あまりはっきり言わない私に対して
強く当たってくることがありました。

「○○さんは~に関して頑張ってるけど、私は全然頑張ってないから~の話をしたくない。
一緒に話したくないからあなたを省いてみんなとその話をしたことがある。」
周りの友人に私の良くないところを話す
なとど、私を孤立させるかのような発言や、

「自分よりできないやつ(私)が良い仕事に就いて腹立つ」
「頑張ってる姿を見るとイライラする」
「お前が足を引っ張ったせいで仕事がうまくいかなかった」
と、仕事に打ち込んでいる私に対してきつい言葉を向けるときもありました。
自分より下の立場であれば見下し、上であれば僻むような態度が多かったような印象を受けています。

その他には、私が言ったことに対して一回り上の発言をしてくること(俺の親戚、親はもっとすごい!と言わんばかりの発言)や、
自分が仕事の関係で帰りが遅くなったり、待ち合わせ(そのほかみんなでの飲み会)に遅れたりすると極端に怒る(相手もそういうことはありましたが、
私は何も言いませんでしたし、お疲れ様とねぎらうようにしてました)
言い訳になるかもしれませんが、仕事(残業、上司につかまって帰れない等)の理由以外で遅刻したことは一度もありません。
また、床にモノを置いて怒られる、洗った後の食器をチェックされるなど、、
相手が自分よりもかなり几帳面で、大雑把な私とは相性が悪かったというのもあると思います。(大雑把な部分は治していかなければいけないと思っています)
なにかと敵対視されることが多くしんどかったのですが、自分に非があったのではないかと思うと苦しくなってしまったり
もっと自分が仕事に対して要領よく取り組められていれば、、もっと几帳面でいられたら、、などと仕事中にうまくいかないことがあると思い出してしまいつい思いつめてしまいます。

彼が私と比較していた女性と仲良くなっているのでは、周りに有る事無い事いいふらしているのではないかと考えたりすると胸が苦しいです。
同じような経験をした方や、恋愛経験が多い方、どなたでも大丈夫ですので、
立ち直り方など、ご意見などなんでもいただけますと嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

立ち直り方は同じ様なモラハラ男を付き合う前に見分ける方法をしっかり考える事ですかね

• 0

ただのメンヘラのクズ男。

早く別れてよかったね。
そう思えないなら、あなたの無価値感、劣等感、依存に向き合うべき。
育ち方の問題でしょう。
まずは自分で自分を幸せにできるようになってください。
そうしないと、またクズに引っかかりますよ。
    • 0

素敵な男性は見下した価値観を持ち合わせませんので、別れて良かったと思ってください。

自分の思い通りにならないと、イライラして当たるのは 元彼は良くないです!..優しいところがあっても、人としての発言ではないですし、貴女さまを心から好きなら あんな発言は出来ませんよ!
私の旦那は、独身時代から人を見下す様な発言もしませんでしたし、悪口もなく 食器洗いもしてくれたり、外行けば私を車側は歩かせない様な気遣いもありました。 素敵な旦那さんですが、浮気未遂は結婚16年目に有りましたが(笑)w

人生色々ですから、貴女さまはこれからですよ♪ 素敵な方であっても、夫婦になっても色々ありますから。
フラッシュバックに負けないでください。
    • 0