アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への対応について悩んでます。
頭がぐちゃぐちゃです。

現在お付き合いしている彼氏と別れたいです。
理由は

・気分のアップダウンが激しく、少しの事で
機嫌を崩してしまう
・不機嫌だと無言になる
・自分からした約束を守ってくれない、忘れてしまう
・私がやめて欲しいと言ったことをする
(女性と2人で食事に行くなど)
・時間にルーズ
・共通の友人と何人かで食事に行っても
気分や疲れで一言も喋らない時がある
・謝ってくれない
・約束を忘れてしまった事などを指摘すると
「俺は」から始まる言葉で逆ギレされてしまう
・常に体調が悪く気にかけないと拗ねてしまう
・借りたものやお金を返さない
(私だけでなく先輩にもです。)
・私が傷付くことを平気で言う
・生い立ちが不幸だから、しかたない俺はこういう
人間だ。と直す気もない
・メンタルが弱っていることを武器にする
です。

2週間ほど前、「2人のことを話したい」と
会う約束をしましたがドタキャンされ
次に会う予定も仕事でキャンセル
しまいには電話で話そうと言ったのですが
寝落ちされてしまい話せずじまいでした。
その時は朝謝罪の電話があり
「本当に申し訳ない、これからはしっかりするから頼って欲しい」
と言われましたが、2日後の今日また
メンタルを理由に返信が無くなりました。

LINEは彼から毎日来るので、その際に
不満を伝えようと思うのですが
また機嫌を崩されたらどうしよう…
心無いことを言われて傷付くのが怖い
と怖くなってしまい、つい軽く注意して
その後普通に対応してしまいます。
(不満を送った後はどんな反応が
来るか怖くて仕事中でもハラハラしてしまいます)

今までは彼にどんな対応をされても
体調を気遣い、励まして来ました。
でももう限界で
明日また彼からLINEが来た時、どう対応したらいい
のか分かりません。
いつも返信したくなくてもしてしまって
来なければいいと思っていても、来ないと
怒らせたのではと不安気なります。
私も依存してしまってるんだと思います。

もうどうしたらいいか分かりません。
アドバイスを頂きたいです。
皆様、彼をどう思いますか…?
もう心が壊れそうで縋るようにここに
相談しています。
読みずらい文章で本当に申し訳ございませんが
お力を貸してください。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    彼のいい所はもう見えなくなってしまいました。

    優しくしすぎたみたいです。
    とてもしんどいです

      補足日時:2023/11/30 01:43
  • つらい・・・

    皆様ご回答ありがとうございます。
    心がすごく救われています。

    先程彼から連絡が来ました。
    私の「辛いことがあったから頼らせて欲しい
    無理ならしばらく連絡を控えたい」
    (私の辛いことは友人を亡くしたことです。
    彼にはまだ話してません)
    に対して
    「昨日俺メンタルしんどいって話したよね?」
    でした。

    彼とは同じ職場の他部署ですが
    もうこの返信を見て私は二度と話したくない
    別れようとLINEを入れて、また傷付くことを
    言われたら自分が壊れてしまうと思いました。

    このまま彼のLINEを返さず
    フェードアウトするのは流石に人として
    ダメでしょうか…。

      補足日時:2023/11/30 12:41

A 回答 (12件中1~10件)

答えは もう出てるよね!


背中を押して欲しいんだよね?

貴女さまの思うようにして良いんだよ。はっきり伝えてから別れましょ!
    • good
    • 2

え、辛すぎですよ。

もういいですよ。そこまでされたら義理もなんもないです。質問者さんは悪くないですよ?

親でも友達でも良いので誰か頼ったほうが良いです。

少しでも心が軽くなりますように。。。
    • good
    • 0

補足も拝見しました。



お互い支え合える関係ではなく、どちらか一方が支える関係は精神的に良くないですよね。

そのままフェードアウトで大丈夫だと思います。

話し合いで解決できるお相手ではなさそうですし、変に丸め込まれてしまうくらいなら逃げ出してもいいんです。

自分を大事にしてくれない人を大事にする必要は全くないです。
    • good
    • 2

なぜフェイドアウトがダメなの?


あなたに合わせもしない男に、これ以上気を使う必要ないよね。
    • good
    • 3

フェードアウト、ありです。



自分のことしか見えない人に礼を尽くしても無駄です。
自分のストレスを軽減することを考えましょう。

なんなら、
「あ、そう。じゃあね」で、後はブロックでもいいです。
    • good
    • 3

返事きただけでも疲れてしまいましたよね…


お疲れ様です。

自分から「これからはしっかりするから頼って欲しい」って言ったのに「メンタルしんどいって話したよね?」なんて言い方、とんでもないお子様ですね…

先ほども書きましたが、人としてダメだとかこの人相手にそんなこと思わなくて大丈夫ですよ
あなたの優しさが自分の首を絞めていると思います。
フェードアウトで全然大丈夫です。
彼はフェードアウトされるだけのことを散々してきたんですから。

ただ、「彼から傷つくようなことを言われる心配」というのは、あなたがフェードアウトしてもしばらくしてから彼から連絡が来ていろいろ言われる可能性もあります。
別れると一言を送って、すぐブロックした方がまだいいんじゃないでしょうか。
フェードアウトだと、イコール別れるに繋がらない人もいるので。いつまでも付き合ってるつもりで社内でいろいろ言われるのも嫌でしょうし。
    • good
    • 1

LINEで別れよう!で終了。


あとは彼が何を言ってきても、無理だと言えばいい。
もう相手に合わせない・会わない。あなたが決心しないと始まらない話だよ。
    • good
    • 2

モラハラ男ですね…それか発達障害だと思います…


どうしようも彼を変えることはできないので、別れるしかないでしょうね。
わたしもあなたの立場だった頃があるのでわかります。
支えてあげなきゃとか思ってしまうんですよね…

でも限界でしょう。
心を鬼にして、思い切って別れないとこのままずっとそうです。
勇気を出して別れましょう。

あなたは誠実な人なので、会って話そうそれもできなければせめて電話で…と義理を通したいでしょうが、
ここまで薄情な人なのだから、あなたも律儀にならなくていいんですよ。
LINEで別れを告げてもいいと思います。

別れられたら、開放感で心が軽くなると思いますよ
自由になって、あなたらしく生きてください
    • good
    • 1

ここに書いてあることはすべてまずいですよね。

。それを超えるいいところがあるのでしょうが。。。

きっとあなたはダメな彼氏に寄り添ってくれる優しい人なのでしょうね。この現状苦しいですよね?もう分かれるべきです。彼氏が怒っても死ぬと言ってもそんなのつっぱねましょう。
    • good
    • 1

結婚してるのじゃないのだから、片方が冷めたら終わりです。


別れるのに相手の承諾はいりません。
理由なんかどうでもいいです。
別れたいから別れる、でいいのです。

ほんとにシリアスに言うのなら、あなたといると不幸にしかならないと言ってもいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A