プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は、一緒にいる時ほとんどスマホを触っていたり、デートしてる時に「この後友達と遊ぶ約束してるから○時まででいい?」と言ってきたり、デートの約束を取り付ける前に予定がないかどうか確認した上で約束したにもかかわらず、直前になって「バイトがあるの忘れてた」とか「課題が終わってなかった」と言ってドタキャンされたりします。

彼氏なりに私の事を大事にしてるのはわかってるんですが、あまりにもこういうことをされるので先日我慢の限界が来てキレてしまいました。

デートの移動中や食事の時、カラオケにいる時など、スマホでYouTubeを見たり漫画を読んだりすることが本当に多いので、それについては普段から「あんまり見ないで」とか、「あとから見られるでしょ?」と言ってその度に「ごめん」と謝りはするんですが一向に直る気配がなかったり、ドタキャン続きで泣いてしまった時も「ごめん」と謝って今日は一緒にいるからと夜だけ泊まりにきて終わりだったり、、、

スマホについては、1度「話すこともないしどうしたらいいかわからない」と言われたので、最近あったことを話したりするんですが彼氏は「へー」「よかったな」ぐらいの相槌しか打ってくれず、自分からは話もせずにまたスマホを見てしまいます。


ご飯を奢ってくれたり、運転もしてくれたりするので仕方ないかなと思ってずっと我慢していたんですが、恋人にこういうことをされた時どう対応するのが正解なんでしょうか

今までにも何度か怒ったりしていたんですが、雰囲気が悪くのなるのが嫌で毎回あとから私もごめんねと謝って丸く収まるようにしちゃいます。
今回キレてしまったのも、もうすぐクリスマスですし、プレゼントや旅館なども予約してるのでなるべく早く元通りになりたいんですが、これでいつものように謝ってしまったら彼氏は反省してくれないですよね?


また、もし恋人にこういうことをされたら他の人はどう思うのかも知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さん色々意見言ってくださってありがとうございます。
    先程彼氏に、「彼女だと思ってるならなんでドタキャンばかりしたりスマホを見るのか?都合いいだけの相手なのか?」といった旨のかなり長文のLINEを送り付けたんですが、彼氏から「彼女だからって気楽に接していたらいいと思って好き勝手してた。本当にごめん。別れたくないし○○が悪いところは何も無い。俺がちゃんと努力する」と言ってきたんですが、信用してもいいですか?

      補足日時:2021/12/18 11:41

A 回答 (10件)

お断りします。



だって、それ、一緒にいる時間が退屈だってことでしょ?
話すことがない、ってつまり、あなたの関心事や考え方、感性に興味を持ってない。

セックスできるから付き合っているだけでは?
奢ったり運転するのは、そのお礼。
一定時間のデートはする。
別にずるい人、非常識な人じゃなから、ちゃんとお礼はするのです。

あなたへの「感謝」はあっても「愛」はないといっていいのでは。
「感謝」を「愛」と取り違える人はいます。
あまり深く物事を考えるタイプでもなさそうだから、彼も自分の気持ちを「愛」だと思っているでしょう。

実質は、わりにいい関係のセフレという状態だと思います。
彼とのセックスに満足できてないのなら、私なら別れます。
    • good
    • 1

逆の場合で、ケータイばかりみてる彼女を怒った事ありますよ。


せっかくのデートの時間はケータイ禁止って。
    • good
    • 1

ほっとくのが正解ですね。


言っても治らないし、それが付き合い方の1つなのかもしれません。
もう少し年月が経って大人になれば、もっと落ち着いてくると思います。

友達との付き合いも恋人との付き合いも、限られた時間の中で
うまくこなして全部満喫する方が若い時は幸せなので、
ある程度は仕方ないのかなって感じがします。
良く言えば彼の素が出ている証拠だし、あなたに気を許しているから
そのような態度でいられるってことです。

もし、あなたを楽しませるデートに徹してほしいというならば、
あなたのことが好きで追いかけてくれる人を探しましょう。
あるいは、心遣いができて気持ち良くデートさせてくれる、
年上の経験のある男性を恋人にしましょう。

相槌しか打たないのは、彼の登場しない話題か、彼の知らない話題か、
彼の興味のない話題についてあなたが話すからだと思います。
単純につまらないんだと思いますよ。

冷静に理由を考えてみると、うまくいくヒントが見つかると思います。
例えばデートを楽しませなければエッチをおあずけにするとかね。
あなたのことが好きな男性ならば、それが一番効果があるかも
    • good
    • 1

あなたはその彼氏さんの何なのですか。


家政婦さんかお母さんですか。
そんな立場でも満足なら今まで通りでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>もし恋人にこういうことをされたら他の人はどう思うのかも知りたいです。


男女関わらず激怒レベルだと思いますよ。
ちなみに自分は単なる友達関係でも
そういう失礼な人は嫌です。
『親しき仲にも礼儀あり』です。

たぶん、彼もあなたの事は好きなのですが
あなたに合わせて共に過ごす事が苦手なのだと思います。
自分が満足したらそれで良いという
典型的なタイプですね。

彼に悪意はないのですが
こういうタイプの人は元々の性質的な部分もあり
将来良化しない可能性もありますから
結婚を意識した場合はNGだと思いますよ。

それと
>雰囲気が悪くのなるのが嫌で毎回あとから私もごめんねと謝って
>丸く収まるようにしちゃいます。
こういうのは良くないと思います。
明らかに彼に非があるのに
あなたが謝るべきではなく
こういう事が相手を甘やかしたり
そういう行動を助長する事にも繋がります。

今回はクリスマスの件がありますから
それは履行すべきだと思いますが
例えば旅館に行っても
スマホばかりいじっているのでしょうか?

そういう『心ここにあらず』の様な人と交際して
あなたは満たされますか?
しかも切実な願いも実行しようとしないのですから
彼氏ではなくてあなたが
マネージャーやお手伝いさんみたいです。

特に嫌な所がなくても
現状や将来を危惧して別れるという
判断をする人も居ますので
あなたも改めて何が大切なのかを
熟考する事をオススメします。
    • good
    • 1

あなたはとても辛抱強い方ですね。

そして、悪気はないんだけど同じことを繰り返し空気が読めない、しょうもない子供の保護者さんみたい、恋人というより。

もうひとつ、あなたの彼に対するとらえ方の感覚がとても個性的なことに驚きました。あなたは彼からの愛情について全幅の信頼をおいて、その愛情を前提にお話されています。

だけど、ごめんなさい、私も他の回答者さんと同じ様な疑問をもちました。

あなたとの時間に退屈し、デートの予定も絶対的に優先されるべきonly の約束でなく、他の約束と兼用みたいに予定の中に取り込まれています。恋人なら、デートの後、他の人と会う予定を入れないと思うのです。

恋人を大切にしているのではなく、あなたが彼の都合の良い人だけになっている様な気もするのです。

あなたとの会話にほぼ反応がなく、話題もなく、上の空。スマホの合間にあなたとの時間がある、彼は自分の生活スタイルを変えることなく過ごせて、変える気もなくて、キーキー彼女(あなた)に怒られるけど、欲望を満たしてもらえる。

彼にこんな天国は他にないわよ。他の女性なら、もっと早い段階で「彼氏はスマホ三昧、デートの中身(内容)に工夫と熱も無し。何が楽しくて私とデートしてるんだろう。おかしくないか?」と疑問に思うのでは、と感じたのです。

彼氏の行動は変わらないでしょう。うるさく注意されても、お泊りに応じてくれるし、あなたは何をされてもどこにも行かない、ってたかをくくってるんですよ

クリスマス楽しいのかな。そんな過ごし方で。仮に素敵なお店で素敵なディナーが予約されていても、お話もないのでは盛りあがらないクリスマスになりそう。

また、クリスマスの恋人との密の時間に、スマホが介在するとしたら、クリスマスと他の日々とのいい意味での差別化もなくなってしまうよね。つまらないな。

恋人というものがいてくれさえすればいい、そう思っているとは言いませんが、ごめんなさい、あなたを大切に扱ってくれない、その「スマホの君」のどこにぞっこんなの?あなたは次のデートが本当に楽しみなの?ドタキャン続きされたとき「この人、私に冷めたのかな?」と思わなかったのでしょうか。

泣いてしまって、謝られて許して、その繰り返し。

彼氏さんのやりたい放題がこれからも続きそう。

あなたはまだお若い。人生は長いようで、女盛りの美しい時間は期間限定、無駄に使われては蝶でいられる時間が、短命になります。

あなたの蝶の羽には疲れが見えます。羽の色も輝いているようには見えません。
美しいはずの羽が不満と我慢で折れそうです。

クリスマスがとても品のない言い方になりますが、。彼氏の欲望を満たすだけの日にならないことを老婆心ですが、切に願っています。あなたにはもっと違う恋の形もあるのだと知ってもらいたいなあ、恋人は彼みたいな人ばかりじゃないよって、本当は言ってあげたいけど、恋人不在に耐えられない人もいます。あなたへの回答は
クリスマスの過ごし方で彼との今後を考える(別れるもあり)か、
彼にあなたの態度が変わらなければクリスマスデートはない、とあえて厳しくするか、
変わり映えのないデートを受け入れるか、になるのでしょうか。今まで別れなかったあなたも、相当忍耐強いですね。他の人なら捨てているかも。
    • good
    • 1

もしかして私の知ってる男友達?って思えるくらい似てます。



知り合いの彼は運転もするし奢る事もあります。
プレゼントもそれなりの豪華なものもあげてます。
でも携帯を見たり、彼女の予定に合わせてあげる事が出来ません。

何故か…
彼女が本命ではないからです。(この彼の場合はです)
この事実は彼女は知らず、彼女は彼を大好きだから許してしまい、彼は旅行にも行くしイベントもこなしてます。
彼曰く寂しいからと言ってました。
だから彼女の事にはあまり興味はない様です。

とこの様な彼もいるので、もしかしたらこの手のタイプなのではないですか?

私の知り合いの彼はこの事実が彼女に知れたら全否定はするし、多分彼女から別れ話をされても縋ると思います。
彼女と言う存在がなくなるのが嫌で、寂しくもなるからだそうです。
要は自分さえ良きゃ良いって人なんです。

何となくあなたの彼と被る部分ないですか?
実際は彼にしか事実はわからないですが、ここまで他人事の様にあなたの指摘をスルーする人なので、形だけのカップルの可能性もあるのかな?って思います。

私は彼との会う約束の日に、他の人との約束事を当日に伝える様な彼は無理です。
友達でそう言う人いるんですよ。
私は夜まで会えるつもりで予定は空けていて、友達と会ったら夜○時からは他の子との予定があるからと突然言う友達、人依存してるだけの人なんだと思いましたね。
相手の事などは考えず、自分さえ満足を出来たらそれで良し!って事なので、そこに情などは感じませんでした。

お分かりの様に彼には「情」は多少あっても、「愛情」はないんだろうなと思います。
    • good
    • 1

信用から始まりますよ。

恋愛は。
治らないようなら、言う事言った訳ですから さよならです
    • good
    • 1

まだ言葉だけでは信用は出来ないので、これからの彼の行動次第だし、ちゃんとこの言葉通りの事をしばらく(半年以上)実行をしてくれたら、そこで初めて信用しても良いと思います。



先程も言った様に、私の知り合いの彼は彼女には全否定して別れは撤回するとは言っていて、でもそれは自分の寂しさを補うためなのは変わらないと言ってたので、言葉なんて何とでも言えるので、これからの彼の行動次第ですね。
    • good
    • 1

回答者からの補足



女の人は舐められたり粗末に扱われたら、最初は少し我慢してもずっと我慢していたら駄目なんです。彼のいただけない点を増長させるもとになります。

あなたは勇気ある行動をお取りになりましたね。あなたからはっきり言われて相当ビビったはず。


クリスマスデートが今までと違うデートになってくれたらいいですね。

予想は難しいですね。占い師ではないので。
一度厳しいことを言ったので、その後もうるさく言えば、効果も薄れますので、しつこく言うのは無しです。旅館は予約してあるのだし、クリスマスデートの内容であなたの判断材料にするといいのかしら。
次に会うときにあなたからスマホに関する注意をあえてしない。彼の様子を観察します。それで気をつけるようなら、彼の反省は本物です。でもいつもと同じことしたら、あなたには言葉だけの謝罪になります。

今回のことでは確かに不安もあると思います。私なら念押しするのではなく、わざと「〇〇さんの言葉、信じていますよ」とひとこと言います。あなたのこと信じると言われて、改善しないなら彼は、不良品だよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!