プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在交際3年2ヶ月、同棲2年2ヶ月になる彼がいます。私22歳、彼25歳です。
彼とは結婚を考えていますが、どうしても踏み切れない大きな理由がいくつかあります。
かなりの長文乱文になりますが、もしよろしければアドバイスや似たような経験がある方はどう対処したかなど教えていただけますと幸いです。

【彼】
・モテるような見た目ではない
・彼曰く私と付き合うまで童貞でキスもしたことがない(信憑性は低い)
・四大卒で9割女性の学部(女友達が多い)
・交際開始後彼から「お互い異性と二人きりで遊んだりするのはNGにしよう」と言われ(彼以外の異性と二人きりで会ったことはないが)約束する


①交際開始3週間後(2018.3)、彼を含め男女2:2で2泊3日の卒業旅行に行っていた(女性がいるとは聞いてない)その1週間後には私と初のディズニー旅行を控えていた。

②男女複数で居酒屋で飲み。女友達K(彼氏持ちHカップムードメーカー)にアーンされている動画を友人が撮影、「こいつら早く結婚せんかなww」というテロップ付

③、①②が約1年後に発覚し、話し合いをした約3ヶ月後(2019.7)、彼が「俺含め男友達4人と1泊2日のキャンプに行く」胸騒ぎを感じた私「本当に男友達だけなら行ってもいいよ」と言うと私を抱きしめながら「本当に男友達だけだから信じて」と言われ送り出す。→約1.5ヶ月後彼の男友達のインスタを見ると、彼含め男性4名女性5名のでキャンプに行っていたことが発覚。

〈必読〉
彼には大学1回生からの親友の【M】という女友達がいる。バイト終わり帰りながら通話したり、私と交際後も毎日LINE、唯一恋人の愚痴をこぼせる関係。同性の友達が少ない。私とMとは一度だけ面識あり。彼は私との会話中しきりにMの話をしたり「本当に美人。ハーフみたい」とべた褒め。(実際顔は中の上だが限りなく肥満に近いぽっちゃり)MからのLINEの通知も絶えなかった。もちろんMも私が彼女だということを知っていた。当然私はMに良い印象を抱いておらず、むしろ嫌いだった。上記のことも半年くらい我慢しついに彼に「今まで我慢してきたがもうMの話を私の前でしないで。LINEもするなとは言わないが私の前ではしないで」と頼むと私の前でMの話をしなくなりLINEもほぼ私の前でしなくなった。

④2020年4月くらいを目処に引越しを考え、同年2月に旅行も予定していた。しかし今までの彼の不祥事があるためこのまま引越しをしていいのか悩み2020年1月、意を決して彼に「引越しをする前に最終確認をしておきたいからスマホを見せて欲しい。今なら後戻りできるから」と頼む。彼は苦悶の表情でしばらく悩み渋々「Mとのやりとり以外だったら見せれる」と言った。
そこで問い詰め発覚したのは、
 ⑴交際当初から2ヶ月に1回くらいのペースで私に内緒で二人きりで何度も会っていた(③の後も)
  彼曰く誘いは全てMから。カラオケや居酒屋、買い物などに行っていた。
 ⑵彼の2回目の誕生日当日は私が祝い、その後日彼が「男友達と女友達が祝ってくれる」と出かけたが実はMと二人きりだった。二人で誕プレを選び流れでディナーに。その後私が待つ家へ帰宅、スポーツブランドの磁気ネックレスを買ってもらい嬉しそうに私に報告。
 ⑶なぜか私と交際後からMと彼の誕プレ交換始まる(彼の誕生日の方が早いので彼はお返しをする感じ)※彼はMにまだ一度しかあげていない
  彼自身友人相手でもかなり高額なプレゼントをする人。Mの2度目の誕プレではSHIROの香水(約¥18000)をねだられ、彼「いいけど家に持って帰れないから直接会って渡す」M「持って帰って修羅場にせえ。人んちのことは知らんそれが私」(本文そのまま)とのやりとりが。あげたのか聞くと結局あげていないとのこと。
④-2
スマホを見ているとある男友達と、友「風俗に行ってきた」彼「俺今日行くで2日連チャンで」というやりとりがあった。実際彼は2日とも休みで私はバイトだった。彼は両日出かけていたが風俗には行っていないと言い張る。また1年前(交際中)にも行ったというようなやりとりもあった。(ちなみに彼が電車移動が必要なところまで一人で出かけることはかなり稀)



まず、①②を知ったのはその事件があってから約1年後(交際2年くらいの時)私が彼のスマホを見たからです。これについては私自身反省しています。
【①について】
彼「だいぶ前から予定していた。正直に言って行けなくなるのも嫌だし私にも嫌われたくなかった」とのこと。私「気持ちはわかるが嘘はダメ。事情によっては私も考慮する。ただこれからは男性のみであれば問題ないが、複数人であれ女性が一人でもいる泊まりや旅行は禁止」
ちなみにうち女性1名は彼氏持ち、もう一人の男性は彼女いたかも?

【②について】
その場にいる全員彼に彼女がいるということは知っていた。彼の言い分は「酒の勢い。大学でもノリのいいキャラだから雰囲気を壊したくなかった」私「普通に不愉快。酒の勢いで軽々しくあんなことをするなら今後同じような場面になった時もするだろう。いい大人なのだから人として節度と常識を持った行動をして。せめて恋人として最低限のことは守って」彼「分かった、二度としない」と約束してくれた。

【③について】
彼「私と付き合い始めて付き合いが悪くなったと冗談で言われ友情関係に危機感を感じた。友達が少なく、失くしたくなかった。友達と私の優先順位を間違えていた」私「そんなことで離れるような友達は本当の友達じゃない。そもそも私と付き合ったのは大学卒業1ヶ月前だしシフト制の職種だから休みが合わなくて付き合いが減るのは必然。一概に私のせいにするのはどうなの?」彼「君の知らないところでいっぱい飲みや遊びに誘われていたが君に申し訳ないから自粛していた」私「次はないから。次何かあればそれは私たちが別れる時だからね」

【④について】
旅行は全てキャンセル、引越しは白紙。
私「前に次はないって言ったよね?なぜまた繰り返した?」彼「ご飯くらいなら許してくれると思った」私「二人でプレゼント選んでディナーまで食べてよくその足でうちに帰ってこれたね。そんなに好きならもうその人と付き合ったらいい。クズ通しお似合いやん」彼「そんなこと言わんといて…」私「とにかく君とMが繋がったままだと私は一生幸せになれない。でも彼女とはいえ縁を切れなんて言えない。だからもう別れるしかない」彼「嫌だ。君と別れるくらいならMと縁切る」と言い目の前で全てのSNSからMをブロック。ちなみに内緒で会っていたが友人の枠を超えた関係ではないとのこと。
私「いつまで関係を続けるつもりだった?」彼「あわよくばバレるまで。今更会えないとは言えなかった。でも罪悪感は感じていた。結婚したり子供ができれば流石に責任が伴うからやめていたかも」
一度大きな喧嘩をした際私に「友達奪わないで」「お前のせいで友達いなくなった」と勢いで言ってきた。(その後本心じゃなかったと謝罪)
交際当初彼の「お互い異性の友達と〜」発言は、信頼のおけない異性と会うのはNGとのこと。ちなみにMとは今は縁が切れている。

【④-2について】
彼「キスも全て君が初めて。付き合う前からも風俗には一回も行ったことがない、そんなことにお金を使うのが勿体無い」しかしやけに風俗のシステムに詳しかった。同じバイト先だった人から「君と彼が付き合う前に複数人で彼含め風俗に行ったことある。でも君と付き合ってからは行かないって言ってた」と聞く。もう一度風俗に行ったか聞くと逆ギレしながら「行ってないって!」と証拠を求められたので先ほどの証言を提示するとすんなり容認。彼曰く「行ったことあるのが知られたら付き合ってくれない、付き合えたとしても振られると思った」と。付き合う前のことはともかく付き合ってからも行っていたとしたら話は別。「付き合う前は行ってたけど最後まではしてないしキスもしてない。そこは君が初めてなのに変わりない。付き合ってから行ってたらやばいやろ」と。しかし悪いことをした自覚がある人ほどそれについて否定的な言葉を使い高圧的な態度をとる、と学んだので逆に疑わしい。あと彼は交際前は本番okの店に行ったことがあるらしい。私は女なので詳しくないが、本番okのところに行ってお金も払っているのにキスをせず最後までしないなんてことがあるのか?
彼はLINEのやりとりについて「女にはわからない、男の見栄を張って言っただけ。本当に行っていない」と供述。


【現在】
Mのこと・風俗疑惑が発覚後も別れず、色々あり数ヶ月後に引っ越し、同棲も続けています。念の為引越前に契約書を作成しました。(法的効力はありませんが)しかし彼の今の誠実性はあくまで契約書ありきで成り立っているわけで、この契約書がなくても彼は誠実でいてくれるのでしょうか。
そして彼にされたことは浮気だと思っています。あの一件以来私のフラッシュバックの度に喧嘩→別れ話になります。お互いカロリーの高い喧嘩を毎月していることでへとへとです。しかし私自身「次はない、別れる」と言っておきながら別れていないのでこうなっているのは私の意志の弱さ・自己責任だと思っています。
私自身現在22歳なので、彼と結婚するとすれば反省と誠意を見定める時間として後3年は時間が欲しいと思っていますし、入籍前に公正証書を作りたいのですが、先述の通り不安に感じています。



誤字脱字、長文乱文みっともありませんがここまで読んでくださり本当にありがとうございました。
もしよろしければアドバイスや経験談、見解など頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 彼の最低なことばかり書きましたが、そんな彼にも素敵なところは沢山あります。だからあんなことがあっても結婚したいと思っています。

    ・私の地元は今住んでいるところから高速バスで片道5時間半かかるが、私の成人式の時には滞在時間5時間程度にもかかわらず過酷なシフトの中無理をして地元までサプライズで来てくれた
    ・彼の実家から私の家まで自転車で片道50分以上にもかかわらず、週1〜2のペースで会いに来てくれていた
    ・毎年誕生日やクリスマスなどこんなにしてくれていいのか心配になるくらい祝ってくれる
    ・交際開始から同棲開始までの1年間ほぼ毎晩電話
    ・デートの時は交際当初から毎回進んでリードしてくれる
    ・普段の生活でも言葉はもちろん惜しみないスキンシップで愛情表現してくれる(私のことが大好きなのが伝わる)
    ・家事や料理は私よりしてくれる

    その分なぜ彼があのような事をしたのか不思議でたまらないのです。

      補足日時:2021/04/20 01:09
  • いくつか回答をいただいておりますが、やはり皆さん「次の相手を見つけた方がいい」とおっしゃいます。

    やはり第三者からの目線からするとそうですよね。友人にも口を揃えて「別れた方がいい」と言われました。
    でももう一度彼に賭けてみたい、馬鹿らしいですがそう思ってしまうんです。

    もしもう一度彼を信じることが出来て、その時また裏切られたとしても、それは自分の気持ちを貫いた自己責任だと思っております。

    ですので厚かましいお願いではありますがタイトルの「浮気(未遂)をした彼氏と幸せになる方法」の何か足がかりになるような事を助言いただければと思っております。
    現状彼と別れたいとは思っておりません。

    質問意図に沿わない回答は受け付けない、ということではなく、回答ついでで結構ですので「別れないのであればこうしてみたらどうですか?」というアドバイスを頂けると大変ありがたいです。

      補足日時:2021/04/20 08:44

A 回答 (9件)

結婚していない2人ですから基本何をしても問題ないでしょう


「愛」と言うより「怨念」の様に思えます。
なんだか契約書とかちょっと怖い
彼に対して随分上から目線ですよね。
むしろ入籍前に公正証書だとか誠意を見定める時間 3年とか
その内、彼さん大学卒業したらあなたの前から消えそうだな。

嘘を簡単に肯定はしませんが
簡単にバレる嘘をつく人は その場の修羅場が来るのを
分かっていて、その修羅場を回避する為ですよ。
貴女様もまだ若いですから 嘘のつかない男性との
出会いを考えられたら良いじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛というより怨念…今まで漠然と依存しているんだなと思っていましたがなんだか怨念という言葉にしっくりきてしまう自分が怖いです。
上から目線というのは自覚しています。彼本人にも「小学生でも守れるような約束も守れないのか」等言ってしまったことはありますし、実際何度もチャンスをくれと言われて与えてきたのに彼はそれを全て蹴ってきたので無意識に見下している部分はあると思います。
彼から「俺のこと見下しているやろ」と言われたことはありますが、最初から見下していたのはあなたじゃないの?そうでなければ何度も裏切ったり「許してくれると思った」なんて発言が出てこないはずだと思うんです。

ちなみに契約書や公正証書などは彼と結婚するのなら万が一の場合自身を守るために必要だと思っています。

また、彼は現在25歳で在職、私自身も現在22歳短大卒で在職中です。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 17:31

結婚しても同じだべなあ、この男を操縦するのは貴女にが出来まへんがなあ、首に縄を付けとくわけにもいかないしね、困ったもんだ。

でも貴女は好きなんでしょう、だったら仕方ねえなあ。頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、人を変えるよりまず自分から、ですよね。
そもそも人は変えられないですよね。

なんだか好きや憎しみってもどかしいです。
「仕方ない」そうなんですよね。仕方ないんです。

もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/19 18:36

No.1の者です。


正直、主様から怒られるかな?と思っておりました。
むしろ通じたと正直、読んでいて笑みを浮かべた自分がいます。
話を聞いて下さってありがとう。
「公正証書」や「契約書」の話はそれくらいの気持ちで
取り交わしてないと心配との事ですね。良くわかりました。

返信ついでにもう一言だけ
主様が好きならば仕方ないですけど
もっと言葉だけ取り繕う人ではなく「愛」をくれる人を
探して欲しいと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こちらこそ異様に長い文章を最後まで読んでくださり、ご感想まで頂いてありがとうございます。

友人にも相談はしていましたが、これ以上は友人の負担になってしまうと思い、右も左も分からない状態で藁にもすがる思いで初投稿致しました。

公正証書や契約書についての認識はまさにその通りです。言葉が足りず申し訳ありません。

なんだか少し自分のことが分かった気がします。
少しだけ心が軽くなりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/04/19 18:34

彼、あなたと付き合うために「無理をしている」んじゃないですか?


補足にあった内容って、家事はともかく、
結構頑張らせちゃっていると思いますよ。

あなたが彼に求めるハードルが高すぎるのかもしれない。
そのせいで、彼が「普通」に息抜きするために嘘が必須なのかもしれない。
とはいえ、限りなく黒に近いグレーが多い彼ですから、
あなたが必要以上に締め付けたくなる気持ちも分かりますけどね。

でも、いくら結婚は契約とはいえ、
>入籍前に公正証書を作りたい
なんて相手としなきゃいけない理由って何かあります?
そんなもの必要ないくらい信用できる相手を探すべきでは。

どんな書類を作ったって、
どんなに詰め寄って責め立てたって、
彼は嘘をつき続けるし、グレーな行動をし続けるんじゃないかな。
だってそれが「彼」だから。

「私と付き合いたいなら無理をしろ」なんて要求したところで、
いつか破綻するだけなんじゃないかな。
そういう要求に必死についてこようとする彼を見るのは、
悦に浸れることだとは思うんですが、
あなた自身の品も落とし続けちゃうことになるんじゃないかな。
(彼の女友達Mへの言葉選びとか、上から目線の言動とかね)

お互いに無理しなくても続く相手を探した方がいいですよ。
締め付けなくても、あなたの要求に応えられる男性はいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

補足の内容は誰が見ても無理をしている、と思いますよね。実際無理をしないと出来ない事だと思います。
何故あんなにしてくれたのか、当時は本当にいい人だなぁと思っていましたが、今となっては「自分が悪いことをしているからその罪悪感を相殺させるために異様に尽くしてくれていたのかな」なんてひねくれた考えで勘ぐってしまう自分が嫌です。
ただもし「普通に息抜きするための嘘」だったのならばMのことや卒業旅行、女友達Kとのことは交際開始直後のことですので、疲れて息抜きする以前の問題だったのではないかな、とも思います。

彼と何度も話し合う中で、彼は無理をして変わってでも私と付き合い続けていたいと思ってくれているんだなと考えていましたが、やはり無理をさせてまで変わらせる意味はないんですかね……。

確かに私自身別に元々性格は良いわけではないですが、色々発覚してから余計ひねくれてしまいました。
故に彼や彼女への怨念が文面にも滲み出てしまったんだと思います。みっともない話です…。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 07:08

結婚歴20年の乙女です。

( ´艸`)
結婚して13年目位だったかな~
。。。旦那の浮気未遂が発覚よ!
そこから急降下で信頼なんて失くなっちゃったなぁ! でもね、今も一緒に夫婦しております。
旦那が浮気したから、じゃあ私も!..
なーんて全く無くて、あの時の辛い悲しみは人として伴侶に味合わせたくないし、,,、まぁ、私は味合わされちゃいましたけど、夫婦になるとまた色々有るものよ! 結果的には浮気した訳ではなく未遂で終われたので。

☆乙女からのアドバイスは
浮気未遂が何度もあるなら結婚は止めましょ。貴女様が疲れるだけだから。
うちも、フラッシュバックを理由にされましたが、何だかな~って感じ!
でも旦那は、しっかり反省出来たので
2度目の浮気未遂は有りません。
私が目をつり上げて怒るよりも、悲しかった辛かった気持ちを主張しましたら、前より良い夫婦関係になりましたね。
だから、貴女様も暫く様子見て許したり決めたり見極めたりしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者様からのご回答大変参考になります。
やはり13年間夫婦でいてもそうなることはあるんですね…。
旦那様は当時信頼を取り戻せるよう何か努力はしてくださったのでしょうか?
また、noname様が具体的にどのようなお考えで旦那様と向き合ってらしたのか、ご面倒でなければぜひお聞きしたいです…!
私も信じたいとは思っても何度も嘘をつかれてきたので人間不信になってしまい、なかなか難しくて……

お礼日時:2021/04/20 08:28

>「別れないのであればこうしてみたらどうですか?」というアドバイス


「信じると決めたのは自分」と覚悟して、
以降、束縛しない、詮索しない、かな。
ガチガチに縛り付けて監視してたらお互い不幸ですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…大変一理あります。
以前旦那さんに不倫され再構築を選ばれた方が「した側の反省も必要だけど、許す側の覚悟も必要だよ」と教えてくださいました。

私は、した側が謝ったからといって必ずしもされた側が許さなければならないということはないと思っています。私は今は許すことができないので「許す」の部分を「彼が今までしてきたことを自分の中で咀嚼し受け入れる」に置き換えようと考えました。
しかし彼の証言が曖昧な部分も多く、いつまでたっても事実に納得できず平行線なので私もまだ覚悟ができていないんだなと思います。
上記の覚悟そして「信じると決めたのは自分、彼といることを選んだのは自分」その覚悟ができるように頑張ってみたいと思います。

厚かましいお願いにも関わらず早速答えてくださりありとうございます。

お礼日時:2021/04/20 09:44

お礼、有難うございました。


旦那が信頼を取り戻す努力は、掻き乱した女性と直ぐ縁を切ってくれ、連絡は一切ブロック削除してくれました。
そして、私を悲しませた辛かった思いをさせていた事に目が覚めた感じで汲んでくださり、何度も謝ってくれましたし、それを再び信じました。

旦那と向き合うには、私には子供がおりますから今後も夫婦仲よくしていきたいし、こそこそした行動や内緒は止めてね...とは注意して約束しました。
反省しているし、許し、気にしない様にするしかない。

貴女様が幸せになる方法は、誰にでも過ちは起き易いので、彼の気持ちにも擦り合わせて考えていけたら良いのではないかな。 私は旦那に反対の立場ならどうする?って聞いたら、黙り込んでしまい、気付けたみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答えいただきありがとうございます。

そうだったんですね。
noname様と旦那様の信頼関係、そしてnoname様の思いやりがあったからこそ修復できたのですね。

私の場合は悲しいより怒りが先行してしまったのでそれも良くなかったなと気付きました。

私は異性の友人がほとんどおらず同性の友人ばかりでまともなお付き合いをしたのも彼が初めてなので男女の友情は成り立たないという考えの人間です。一方彼はまともなお付き合いこそ私が初めてらしいですが、大学時代から周りは女性ばかりでSNSのフォロワーやLINEの友人も女性の名前ばかり。男女の友情は成り立つと思っているタイプです。
上記のように私と彼はいた環境や価値観がかなり違うため、私が「逆の立場だったらどんな気持ちになる?」と聞いても「俺は別に気にしない」と言われることがたまにあります。

やはり私が寛容になるしかありませんよね。
過ちを犯すものだとは分かっているのですが、一度ならまだしも二度や三度も誰でも守れるような過ちを犯してきたのでもうお手上げ状態です(笑)
ただMとの関係が発覚し話し合いをしてからは約束を守ってくれているので、今一度考えをすり合わせてみようと思います。

詳しくお答えいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/04/20 14:35

アナタにとって、どんな状況が幸せなのか考えればよいだけです。



例え、浮気されようが、何しようが、一緒に居るだけで幸せと感じれば幸せだし、

嫌だ!とか、辛い!とかなら、別れて新しい恋を探す選択を考えなくちゃだし。

「浮気(未遂)をした彼氏と幸せになる方法」

信じる事一点のみ。

浮気(未遂)をした彼氏と幸せになる方法、そんな裏技みたいな方法は無いです!

あったら、みんな、悩まない。

アナタだけじゃなく、多くの男女が、パートナーの浮気や浮気未遂で、パートナーへの疑念を払拭し、幸せになりたいと悩んでます。

方法があれば、既にNET拡散して、知らない人以外、こういう悩みは出ないと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あったら皆悩まない。
全くもってその通りです。あればみんな幸せですよね。

信じれるように頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 09:03

22歳。

そんな男に振り回されてもったいないです。というか、彼のどこに惹かれてるのですか?
契約書があってもなくても特に効果がないと思います。
わたしも夫と色々ありましたが、一番効果があったのは一度本気で別れることです。
本気で別れて、あなたの大切さに気づけるかどうかがポイントです。
気づけて反省して、やり直したいと本気で言ってくるかどうかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は異性の友人関係や異性への価値観の相違を覗いてはとても人として尊敬できますし、私生活では大変自立しています。

主様は、旦那様と1度本気で別れて旦那様が主様の大切さに気づきご結婚された、という認識でよろしいでしょうか?

また失礼なことをお聞きしますが、もし上記の認識で間違いなければ、現在旦那様とのご関係は良好ですか?以前別れた原因の事柄が再発して離婚危機になったことなどございますか?

差し支えないようでしたらお教え頂けますと大変助かります。

お礼日時:2021/04/21 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています