プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の浮気や嘘が原因で、同棲を解消し別れました。
けれど、別れてからも彼の浮気や嘘のことを思い出してしまいつらい気持ちになることが
まだよくあります。(彼と離れて暮らすようになってから1ヶ月が経ちます)

そのため、離れてからもその辛い気持ちを彼氏にぶつけたりもしていました。
別れたのに、このように彼にされた浮気を責めるのはおかしいですか?

浮気や嘘で裏切られたことを忘れてしまいたいので、彼とは出来るだけもう連絡は取らない
ほうが良いと頭では分かっているのですが、辛い気持ちをどこにぶつけて良いか分からず、
彼にメールや電話、直接会ったりして、辛い気持ちを訴えたりしてしまっています。。

また、その一方で、二人で住んでいたのが急に一人で住む様になったためか(今私は、同棲時のアパートで一人で住んでいますが、
しばらくしたら、出て行く予定です)、寂しいという気持ちもあり(特に夜)、そんな時は、彼に会いたいと
思ってしまったりします。

裏切られた事を思い出して辛くなるのはもう嫌なので、早く忘れるためにも、彼とはもう会わない方がいいだろうと思う一方で、
一人だとすごく寂しくて彼の事を必要としている自分もいたりします。。

以前、彼に会って辛い気持ちをぶつけた次の日、どうしても寂しい気持ちになってしまい、彼に会って、以前のように仲良く
遊んだりしたこともありました。けれど、次の日にはまた、彼の裏切りを思い出してしまい彼を電話で責めてしまったり
もしました。

日によって自分の気持ちが変わってしまう部分があって、彼と再び仲良くなったかと思うと、次の日には彼を責めてしまう
など、自分でも自覚するほどおかしな行動を取ってしまっています。

彼は同棲を解消しても、別れなくてもいいんじゃないかと言っていたりもして、私に気持ちがなくなった訳ではないようで、
私が寂しいと言って、彼に寄り添うと優しくしてくれたりもします。私が浮気されて辛かった事を彼に言うと、彼はもううんざりしている様子で怒ってしまう時もあれば、すごく反省した様子で悪かったと言ってくれる時もあります。

このようになんだか、別れてるのか別れてないのかよく分からない状態だったりもします。

彼に裏切られたことが憎くて辛いからもう連絡は絶ってしまいたいと思う一方で、寂しくて彼に優しくして欲しいし、彼の事が
やっぱり必要だなと思ってしまうこともあります。

こんな風に2つの矛盾した感情があるため自分でもどうしたらいいのか分からず困っているのですが、このような場合どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (7件)

 > 彼の浮気が原因で別れたけれど…やっぱり寂しい


>彼氏の浮気や嘘が原因で、同棲を解消し別れました。

 同棲していただけなのでしょう?
 同棲には束縛の権利はありません。
 つまり結婚したくないから同棲していたということです。
 浮気されるのは覚悟の上であるはずです。 
 浮気されるのが嫌だったらとっくに結婚しているはずでしょう。
 結婚したくないのであれば初めから同棲すべきでは有りません。
 結婚するか別れるかはっきりしましょう。
    • good
    • 0

まずは本当の意味で 「別れるか」「別れない」かを決めるべきではないでしょうか?



確かに、浮気も嘘も いけない事だと思いますが 別れてもなお それを責めるのは違うと思います。

別れない、ということに2人で決めて時に情緒不安定になって彼を責める、のは 全然アリだと思いますが別れても 責めるのは違うと思います。

質問の内容を読んでいますと 彼は かなり優柔不断、じゃないでしょうか?

だから 浮気とかもしちゃうんですかね。

流されるタイプと言いますか。。。

だから別れてるのに責められても 何も言わない。

むしろ ごめんね、という感じでしょうか。

彼はどうしたいんでしょうか?

たぶん、あなたは 彼と本当の意味での別れは望んでいないから いまだに責めたりするんでしょう。

だったら同棲は解消しても別れないでいれば良いと思います。

別れたいなら、責めることも連絡を取ることも いっさい やめる。

どちらが いいでしょうか。

でも 彼と居たいなら 責め続けても彼は どんどんきつくなって 彼が本当に離れていく可能性が高くなっていくことも 考えた方が良いと思います。

彼が悪ことをした、じゃあ もう別れて関わらないか、別れたくないから戻って、時には責めても 彼がホントに反省をしているなら考慮しないと彼を失うことに なります。

とても難しいことだと思いますが 結論は 彼と居たいかどうか。

彼と幸せになりたいかどうか、じゃないでしょうか?

裏切られた過去を乗り越えて 信用できるかどうか。

とても難しいですよね。

あなたが 自分の幸せを考えた時に どっちが幸せか、ではないでしょうか。
    • good
    • 1

つらいですね。


そもそもの原因は彼氏であることを第一に考えてくださいね。
自分を責めないでくださいね。
自分を責めるのは間違いですよ。

好きという感情はとても、とても力のある物ですよね。
人を好きになることほど幸せなことはないですよね。

彼氏はあなたの価値観からすれば人間失格でしたね。
あなたの価値観は普通じゃないですか?

自分が愛情を受けて育ててきた愛という気持ちを
今一度確認してみませんか?

裏切りは愛情を注いできた相手への最大の裏切りですよね。

あなたは愛情深いのでしょう。
そんな、あなたはとても魅力的ですよ。

ちょっと、自分の事を大切にしてみませんか?
私だったら半年くらい。

あなたの愛情はきっと、誰かを幸せに出来ます。
そして、あなたは幸せになれます。

あとは、誰を選ぶかです。

元カレかもしれませんが、もっと、あなたが愛せる人がいるかも、

たぶん、あなたの魅力を知っているお友達はそう言うんじゃないかな。

自分に自信を持って、自分の魅力を見つめてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

まずは意地でも3カ月は彼に連絡を取らない、メールもしない(メールを書いても送らない)


電話もしない、をやってみてくださいよ。

人が何かを忘れる、意識が変わるのに100日くらいはかかるんです。

体の傷だってふさがるのに日数かかるでしょう?

あなたがやってることは、せっかく彼につけられたすり傷、切り傷を、わざわざ彼を呼びだして
「これはあなたにやられたんだ!」ってかさぶたを自分で引っぺがして
「ほらまだ血が出てる!これは誰のせい?」って脅しているようなもんですよ?

そりゃー、あなたも痛いし
彼だって自分のなさけなさ、罪悪感の痛みに戻ってしまうわけです。

二人ともおかしくなってあたりまえでしょ?

断言できることは「それを繰り返しているかぎり誰もハッピーにはならない」ということです。

やっぱり彼が必要だった、なんてあなたの中の寂しさが言わせているまやかしで錯覚です。

だって会ったらだんだん、なんで自分にひどいことをしたんだ、って逆戻りするんでしょ?

あなたはただ、今、寂しい、それだけ。

彼で埋める、だってそれはもともと彼が私にひどいことをしたから、
そんなんで寂しさが埋まるわけないじゃないですか?
冷静になったらわかるでしょう?

彼には3カ月くらいは連絡しない、回復できるように自分でがんばるって言っておけば
きっと向こうはやっとほっとして、しばらくしてからやっとちゃんと「反省できる」んだよね。

3か月の埋め方、は絶対にタブーは「他の男」で埋めないこと。

これやっちゃうとまるで「デジャブ」みたいに全然違うように見えた男が同一人物みたいに見えるようになるから。
同じようなことをするヤツをなぜか選ぶから、けっきょくはまた寂しいまんま、になるよ。

引っ越しもするようだから古い家具を捨てまくる。
インテリアショップに行く。
同性の友達を遊ぶ。
一人で映画を見に行く。
綺麗な風景を見に行く。
美味しいものを食べに行く。
自分のこと、自分の寂しさが本当はどこからきてるのか考えてみる。
本を読んでみる。
いつもは行かないようなコンサートに行く。

ね、3カ月はアッと言う間にきっとすぎるよ。

それでもまだ彼が許せない。自分は被害者なんだ、と思うのなら一切彼にもう連絡をするのはやめる。

恋人同士が気持ちがいいのはどっちも「被害者」でも「加害者」でもない状態。
それぞれ欠点はあっても、それでもお互いの協力者である場合だと思います。

バカみたいな「傷ひっかき」ゲームは早々にやめないと、あなたがおかしくなっちゃうよ?
そんなの全く幸せではないことだけは確かなのだから新しいことをしましょうよ。
    • good
    • 5

気持ちよくわかります。


私は今、浮気されて嘘もつかれてる状況です。
彼は浮気は最後まで認めず、相手の連絡先を消すと言ったのに消してません。
好きだからという気持ちだけでまだ別れずにいますが、結局『まだ』というだけなんだと思います。
信じたいけど、結局信じることはもう頑張っても出来そうにないですし。

まだ一緒にいたいならやり直してみたらどうですか?彼もそれを望んでるなら。
それでやっぱりうまくいかない、信じられない、無理だと思ったならそこで別れればいい思います。
時間の無駄になるかもしれませんが、今キッパリ別れるのも決断できそうにないように感じましたので。

私の場合は、感情的になって別れるよりどうせ別れるなら自分が納得いくまで付き合ってちゃんと別れる覚悟が出来たら捨ててやる!(言葉は悪いですが)というあまりよくない気持ちですけど。

アドバイスになったかどうかわかりませんが、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

  代理猫



 新しい出発を提案します

 浮気繰り返す輩は同じ事をまたやります、しかも罪悪感がないときた。

 貴女の思いの1/10も伝わっていませんよ、都合の良い関係だと思ってるはずです

 おそらく、誰しも仕事から帰ってきているはずの人がいないとそういう気分になるようです

 私は修行によりそういう気持ちはありませんし、自分の恋愛には興味もないです(妻はいますが納得)

 しっかり縁を切ってください、厳しいですが慣れてきます

 そして再出発です

 自分を見つめなおしてがんばって!
    • good
    • 0

まだまだ、未熟なのでしょう。



それすらも、疲れ果て擦り切れたらそこで本当の終わりに為るでしょう。

後は、また立って歩き出せばいいのです。

私からすれば、勿体ない時間だなーと思いますけれどね?

しんどいながらも、何か歩きだすきっかけを少しは
探す様に心掛けましょう。

彼と言う物事は、切り離して自分が単純に生きるのに必要な
生活上の動きの何かが良いでしょう。

たべる 寝る トイレ 呼吸 寒暖調整

欠かせませんよね?

簡単な例です。

人間どんな状況でも、基本欠かせない何かは必ず有りますから
絶対と言える普遍な何かから普段の貴方の平静を取り戻しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A