アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の職場の人と彼を交えて数人で飲みに行きました。
飲み会の席で、彼と仲が良く、ノリのいい1人がLINE交換をしたがったので私は応じたのですが、その件は誤解がないように、彼に伝えておきました。彼は「そんなこと別にいいよ。仲良くしてあげて」と言ってくれました。

でも、翌日、LINE交換した男性からLINEが届いて、「今度は二人で飲みに行きましょう笑」と誘われて、勿論私は断り、「飲みに行くなら彼も一緒に」と言いました。
昨日は楽しかったね、お互いこれからもよろしくという感じで、全て冗談なんです。

このやり取りを彼に見せたら、怒りだして、ケンカになってしまいました。

私が彼にやり取りを見せた理由は、あとから男性とのLINEのやり取りを彼が知って、イヤな思いをさせたくなかったからです。やましいことがないのに、隠しごとをするのがイヤだったからです。やり取りの中身は明らかに冗談だとわかるものなので、「あいつバカだな」って笑うところであって、全然怒るところではありません。

にも関わらず、「俺にこんなの見せてどうしろって言うの?勝手にやってください。二人で一緒に食事に行けば良いでしょ。焼きもちとかじゃなくて、職場の人と波風立てないで下さい。」と言われました。

私としては、怒られる理由が不明です。本当は、LINE交換したのも気に入らないのでしょうか?
LINEのやり取りを見たんだから、私がちゃんとお断わりしているのもわかるはずなのに、なんでそんなに怒るのかわからないです。

前からやきもちがひどい彼なんですが、やっぱりやきもちなんでしょうか?それとも、本気で怒っているのでしょうか?

私が『ただの報告でしょ。冗談もわからない?後からLINEのやり取りを知ってイヤな思いをさせたくなかっただけです。怒りすぎ』と言いましたが、返事がありません。

こんなことで責められてうんざりです。だったら紹介するなと思います。

A 回答 (4件)

補足。


個人的には、
彼の「ヤキモチ」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身がやきもちだと気が付いて欲しいです。
私が謝ったほうがいいんですか?
でも、何が悪いのかわからない。

彼の職場の人なので邪険にもできないし、やんわり断る以外方法はなかった。二人で会うと約束したわけでもないし、ましてや断ってるのに、彼に怒られて、私からしたらうんざりです。

やきもちなら、彼が謝るべきじゃないですか?

お礼日時:2019/09/06 21:22

冗談だとしても、冗談を言い合えるような打ち解けた間柄に見えますので、見せられた方はモヤッとしてもおかしくありません。



飲みに行くなら彼も一緒に。と、あなたは彼氏をアピールし、彼をたてているおつもりでしょうが、彼氏からしたら二人で飲みにはまずいから、一応彼氏もさそっておこうかと、彼氏がオマケみたいな風にも聞こえますよ。

あなたたちは冗談のつもりでも、フレンドリーすぎるところを見せられたら、そりゃねぇ~

仲良くしてあげてとは言っても、彼氏の職場の人なら、控えめに当たり障りないように仲良くすべきだと思います。

心の狭い彼もどうかとは思いますが、あなたも気遣いが自分本意で、彼のためにはなってないことが多いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。仲良くしてあげてとは言っても控え目にですか。邪険にもできないし、難しいですね。

『あなたも気遣いが自分本意で、彼のためにはなってないことが多いのでは?』
そうかも知れません。

お礼日時:2019/09/06 21:02

問題のLINEのやり取りをスクショにしてLINEで彼氏に送ったということでしょうか?


だとするならそれが一番の原因では?
そういうのを見せてるなら直接会ったときにすべきものだと思います。
LINEでは自分の見たいものしか目に入らない=誤解が生じやすいものだと思います。
彼の目には「今度は二人で飲みに行きましょう」と、あなたの「一緒に」しか目に入らなかったのではないでしょうか。
普通に考えればあり得ないことですが、嫉妬心で目がくらんだ状態ではそういう事も起こりえると思います。
直接会った状態なら、そんな誤解が生じても「ここを見ろ!」とあなたが断った部分を彼の目の前に突き出せます。
LINEでこじれた話をLINEで修復するのは無理です。
彼の家に押しかけてでも直接顔を見て言うべきことを言うしか無いと思います。

これが直接会ったときのやり取りなら、すみません、上記は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、おっしゃる通りです。
最初は男性との会話を彼に説明したのですが、私のほうが男性に「二人っきりで食事に行きましょう」と誘ったと彼が勘違いして、
「何それ。彼をもてあそぶのやめてください。」と言われました。

だから、「私から誘うわけないでしょーー、男性の言葉だよ」と言い、誤解がないように、やり取りをスクショして送りました。

おっしゃるように、LINEでこじれた話を、LINEで修復するのは無理そうですね。一応、明日会う予定です。今のこんな状態では会わないことになるかも知れないけど、会って誤解を解きたいと思います。
というか、気まずいけど、こんな時こそ早いうちに会って修復したほうが良いんでしょうね。

お礼日時:2019/09/06 21:14

あなたにとっては、些細なこと。


彼にとっては不快なこと。

参考程度に。

LINE以外のことでも彼に辟易としていますか?
この件は、彼にだけ対する、今日までのゲンナリ感の引き金だっのだろうか?

人が楽しい、不愉快、と感ずることも千差万別。

素朴に質問しても良いですか?

あなたが、彼の立場なら、笑い飛ばせましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人同士のことならともかく、私が何とも思っていない男性のことでケンカになり、辟易しています。しかも怒り方が激しくて怖い。うんざりです。怒られる覚えはないです。私が何か悪いことした?って思います。

ご質問ですが、今回の内容なら私が反対の立場だったら、笑い飛ばしたと思います。私自身も笑いながら返信したような軽い内容でしたしね。「あいつバカだな」って笑ってくれると思って送りました。

お礼日時:2019/09/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!