プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性に休みの日がわかったら教えてとLineして、5日ほど返事来ない場合脈なしでしょうか?

A 回答 (5件)

みなさんのおっしゃるとおりで、彼氏でもない男性に


休みの日を教えて?って言われるのは嫌なものですね。

お休みを聞きたかったらまず自分が休みを教えて、
デートしたいのなら、どうかな?って質問した方が
スマートだと思いますよ。
    • good
    • 1

空いてる日にち、全てではなく、1日だけ、行きたい日を決めて誘って下さいね!

    • good
    • 1

デートに誘いたいのであれば、素直に自分の空いてる日にちを述べて誘えばいいと思います。


脈があれば、相手がもし、その日が無理であれば違う日はどう?と返事がくるはずです。その日は無理。とだけの返事しかこなれば。。。少し難しいかもしれません。
    • good
    • 1

何のために休みの日を聞くのでしょうか?



関係にもよりますが、親しい人なら「了解」とか「なんで?」という風な返事があるでしょうね。
そこまででないなら、理由がわかりませんし、警戒してスルーするかもしれません。

もう少し相手の立場に立った文体にされるようにしてはいかがでしょうか。

※「いや、その前にこういう流れの話があって、、」というのであれば、あなたのことを知らない第三者に脈を聞くのには言葉足らずということになります。なので、どちらでもコメントは一緒です。
    • good
    • 1

あなたに教える義理があるのでしょうか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A