アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる女性を食事に誘ったところ、時間が合えば是非とLINEが返って来たのですが、遠回しに避けられたりしますか?

A 回答 (6件)

消極的な人ならば、推すことが出来ず、時間が合えばと言う言い方をする人もいるのかなと思います。


割と行動派での時間が合えばの言い方は、遠回しに断りを入れてる感じはします。
    • good
    • 1

社交辞令としてのご挨拶です

    • good
    • 4

「時間が合えば是非」は裏返せば「でも、時間が合うことは無い」ということだと思います。


しかし、粘り強く何度でも誘えば道は開けるかも。
特に「食事」というところのどこへ何を食べに行くかという「企画」がカギじゃないですかね。
    • good
    • 8

嫌な人に「是非」って言うとしつこくなるから、私は是非は付けないですね。



ハッキリ断れないときは、時間が合う時があれば…みたいに濁すかも。
次回に、この日はどうですか?と日にちを指定したら、考えてる事が少し解ると思います。
    • good
    • 1

避けられた感じでしょうね。


乗り気なら、スケジュールを提示しますからね。

-----------------
自分なら、こちらから自分の空きを提示しますけどね。
誘うなら、
断られないように誘導する方が良いでしょう。
1,美味しい店の話題
2,どちらかが行きたいとか食べたいとか言い出す
3,「一緒に行こう行こう!」とノリよく(奢ると言っても良い)
4,「じゃあさ、○日か○日はどお?」など、少しでも多くの空きの日を提示
    • good
    • 4

かもね、


相手の都合をきいてみて、忙しいとか断られたら、脈なしだとおもう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A