アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳(女)、相手は飲み仲間の一人で30歳です。
二人だけで遊びに行ったことはないんですけど、
1ヶ月くらい前に飲み会の帰りに二人きりになりました。
その時、色々二人で話をして、少しいい雰囲気になって、
彼のほうから「他のメンバーとは違って、女の子として見てるよ」と言われました。
その後で私が「じゃあ、ギュッてして?」と言うと,
彼は何度も抱きしめてくれました。

脈があるかな?と思ったので、その後メールをしてみたんですが、
あまり反応が良くないんです。
忙しい人なので仕方ないかなとは思うんですけど、
メールの返事がなかなか返ってきません。
雑談メールとかではなく、日程調整とかの返事が必要なメールです。

それで、ようやく「27日に二人で遊ぼうか」と話がまとまりかけてたんですけど、
結局25日に下のようなメールが来ました。

「連絡遅くなってごめんね。
 実は月曜日、急な仕事を頼まれたんだ。
 他の人に替われないかお願いしてたんだけど、無理み たいで。
 申し訳ないけどまたの機会にしてもらえないかな?」

私は、このメールの「またの機会」というのがひっかかっています。
なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。

それと29日(水)にまた飲み会が予定されています。
彼も来ます。
この飲み会に今、行こうかどうしようか迷っています。
もし行って、目も合わせてもらえなかったりヨソヨソしくされたらどうしようと思うと怖くて…。

まだ脈はあるでしょうか?
それとももう諦めたほうが良いでしょうか?
飲み会には顔を出しておくべきでしょうか?
相談にのっていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

好意を持っている人の言葉って、なぜか神経質に考えてしまいますよね。


でも、彼は仕事が忙しい人ということなので、「またの機会」ってのは、「日にちは直ぐに決められないけど、今度自分(彼)の都合が良い日にしてもらえない?」ってことだと思います。

それに、今ではメールでのやりとりが当たり前の世の中です。
私の最も尊敬する元上司(男性・仕事と家庭を大切にする人)、師匠と呼んでもいい位の方が(恋愛関係についてはエキスパートだと思っています。)、
「携帯のメールってさ、悪く言えば相手の都合も考えずに勝手にメールを送って、その返事の早い・遅いで一喜一憂するのもどうかな?」
って言われたとき、私は考えを改めました。

 >>なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。

あまりマイナス的なことを考えると、言動や行動にも出てしまうので余計マイナスになってしまいます。質問者さんの言動等で彼の言動や行動も左右されます。

相手は自分の鏡。好意を持って接すれば、彼の言動なども質問者さんにとってプラスになって返ってくると思いますよ。

なので、29日の飲み会は絶対出席です。
色々考えているよりも、まず、彼に会ってみて、何事も無かったように接してみてはどうでしょうか?

脈があるかどうか、無責任な答えは言えませんが、飲み会に行って、酔った勢いや酔ったフリで、「この前楽しみにしてたのに。今度はいつにするの?」みたいなことを思い切って言ってみてはどうでしょうか?

34歳の既婚男性ですが、頑張って成就してもらいたい思いで回答してみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

michispさん、

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、普段は強気な方なんですけど、
好意を持っている相手にはとたんにマイナス思考になっちゃうんです。
ぬか喜びして傷つくのが嫌だからだと思うんですけど…。
michispさんが言われているように、
あまりにびくびくしてたり、ネガティブなオーラ全開じゃあ、
うまくいくものだってうまくいかなくなっちゃいますよね。
明日の飲み会には出席して、堂々とした態度でいるよう心掛けます。
酔ったフリして、michispさんさんのセリフも使ってみます。
頑張りますね!!

お礼日時:2007/08/28 16:21

脈はあると思いますよ 本当に仕事が入ったのかもしれませんし 29日の飲み会に行ってたしかめてみたらどうでしょう? うまくいったら二

人で抜け出ししちゃえばいいし だめっぽかったらみんなとワイワイやればいいんだし 相手の気持聞かないで こっちから身を引くのはよくないよ 後悔したくなかったら 気持聞こうよ 頑張って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kin0714さん、

回答ありがとうございます。
明日(29日)のことなので、こんなすぐに回答頂けて本当に助かります。

>脈はあると思いますよ
自分以外の方からそう言ってもらえると、少し自信が回復します。
自分だと「ひょっとして脈ある??」とか思っても、
ぬか喜びで傷つきたくなくて、すぐに最悪の事態を想定してしまうので(笑)

そうですよね、恋愛なんだから、自分一人で自己完結して諦めちゃうのが一番良くないですよね。
もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 15:07

普通に「また今度」という意味かと思うんですけど、、


本当に仕事だと思いますよ。
仕事を投げるわけにはいかないから断っただけでしょう。
そこで、替わりの日を指定して来なかったのは、単に不器用なんだと思います。
気が回らないというか、、、
というのも、俺がそういうタイプだからです。
俺も、遊ぶのがダメになったらワビを入れるけど、振り替えを指定したことが
無いかもしれない。。
謝ることで精一杯なんですよね。特に忙しい時は。

だから脈が無いとは判断できないです。
特に、嫌だからとかじゃない気がします。

何もせずに諦めると後悔しますよ。
なので、勇気を出して飲み会に出た方が良いと思います。

この回答への補足

結果報告をしたかったのですが、どこに書き入れていいのか分からなくて。
ここに書かせてもらいますね。
みなさんがアドバイスくれていた通り、29日の飲み会には出席しました。
結果を一言で言うと、可も無く不可も無くという感じでした。
と言うのが、彼は幹事だったこともあって忙しく、二人きりになる機会がありませんでした。
なので肝心なことは聞けずじまいです。
しかも帰り道が二人で話をするチャンスかな?と思って待っていたんですけど、
彼は先輩に無理矢理連れて帰られてしまって、やっぱり話は出来ませんでした。
ただ相手も大人ですので、心の中でどう思っているかはともかくとして、
避けられているような態度は取られなかったので、そこは安心しました。
帰りがけに彼の先輩や他のメンバーがものすごく近くにいたのですが、
ちょっと我慢できなくて彼に近寄ってみました。
私も彼もものすごく周りを気にしながらの会話だったので、全く核心には触れませんでしたが、
「そんなに悲しそうな顔しないで」と言われました。
周りに変に思われないように言葉を選ばないといけなかったので、
「困らせてますか?」と聞いてみました。
彼の答えは「そんなことないよ」というものでした。
また1ヶ月後に飲み会で会うことになるとは思いますが、
これからどういう態度を取ればいいのか、困り果てています。
とりあえずこの1ヶ月間は自分からは連絡をとらずそっとしておこうかと考えています。

こんな感じではっきりさせることは出来ませんでしたが、
彼と気まずくならずに済んだということだけでも、29日出席して良かったと思っています。
後押ししてくださったみなさん、ありがとうございました。

補足日時:2007/09/03 10:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ash2pureさん、

回答ありがとうございます。
こんなにすぐ回答が返ってくるなんて思っていなかったので、
すごく嬉しいです。

男性からの意見、すごく参考になりました。
私はメールをする時とかすごく吟味して文面を作るので、
興味がある相手には必ず代替日を入れるけど、
興味が無い相手には「また今度ね」って入れます。
興味がないのにしつこく誘ってくる相手だと、
代替日が入ってない時点で察してよ~!とか思っちゃうので。

「何もせずに諦めると後悔しますよ。」
の言葉に勇気をもらいました、ありがとうございます。

でも男の人はそこまで考えてメールしないのかもしれないですね、
ash2pureさんが言っているように、忙しいとなおさらだと思います。
私はけっこう暇だからメール文を熟考しちゃうのかも(笑)

お礼日時:2007/08/28 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A