アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【横でずっと友達と電話する彼氏】

大学生(20)です。私には、社会人の彼(24)がいます。
彼とは週に1度お泊まりで会うようにしていて、電話はほぼしません。

タイトル通りなのですが、お泊まりした際必ず彼氏は友達と電話をしています。(酷い時は4時間位)
Skypeの会議というもので、複数人と会話しています。

せっかく横に私がいるのに、どうして友達とずっと長電話するのか分かりません。私の横で彼氏が友達と電話しなかった日はありません。悲しくて2回不満を伝えましたが変わらず…。

・彼氏は友達を彼女と同じくらい大事にしている
・彼氏の仕事は週2で、私とは週1会っている。
・あまりにも電話が楽しそうで止めてと言いづらい。
・電話をする声で眠れない、イライラする。寂しい。


私が配慮しないといけない問題でしょうか?
正直なご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 付き合って3ヶ月です。

      補足日時:2022/04/20 06:47

A 回答 (6件)

彼は相変わらずな様ですね。


以前回答した者ですが、彼の場合は毎回電話をしてるとの事なので、彼がと言うよりも、彼の友達もその時間帯は電話を出来る状況の人達が居ると言う事にはなるので、彼だけが彼女が居るから今話せないとは断り難いのはあると思います。

女と男の友達へのおもむき度の差もあるし、女は彼が出来たら友達よりも彼氏優先となりがちなので、この様な違和感を感じるんだと思います。

私はもしかしたら男性思考に近いからなのか、決まった日時に複数友人と電話の約束が決行されてるなら、私は彼より友人を選びます。
友人を今から作るのは困難だし、友達を疎かにして彼氏を優先していて、もし彼と別れたら私は今更友達の輪に戻れないのでボッチです。
その様なペラペラな友達関係は嫌なので、ちゃんと友達の絆は深めておきます。

男性の友情の絆は深いなと、私は本当に羨ましいと思うくらいで、特にあなたの彼は社会人ではあるので、友人と話す事により色々な情報を得たりして、自分を成長させてるのもあるので、決して悪い事ではないと思います。
それと社会人は社会人同士ではないとわからない事もあるので、彼なりのストレス発散法なんだろうなと思います。

ただ…
あなたが一緒に居る時だからあなたとしては、私必要ないじゃん!と不満になる訳です。
その場合はあなたが彼との会い方を工夫してみては?

例えば彼が電話を夜するなら、あなたは彼とは泊まらずに翌日会う様にするとか。
社会人の彼で時間には限りもあるので、電話は優先してあげるのも方法です。

多分ですが、彼は自分をしっかりと持ってる人なんだなと思うので、俺の価値観に合わないなら別れても良い、くらい自分を強く持ってるんだと思います。
↑この手のタイプは彼を変えるのではなく、あなたがこの様な彼と上手く付き合うにはと、あなたの受け止め方を変える方が上手くは行きます。
そして彼は恋愛に依存をしないタイプでもありそうなので、彼のドライな恋愛思考を理解をする、そして学生と社会人の差もあるので、その辺の理解もしてあげる、と何で私ばかり?とはなるんですが、これも多分ですが、あなたと彼との好きの温度差もあるんだと思うので、彼としては大事な友達もいるし、趣味もあるから、そこまで彼女の存在は大きくないのが本音だと思うので、これ以上彼を否定したり変わってと望むなら、君と恋愛観が合う人と付き合ったら?と一蹴すると思います。

私はちゃんと空気は読むので、彼ほど自由奔放な行動は取らないですが、恋人が出来たらこうしなきゃと言う決め事も苦手だし、やはり友達が優先になりやすいです。
単刀直入に言うと恋愛をするなって事なんですよね。

一度ちゃんと話し合って、彼がどの様な恋愛の形を望んでるのかを聞いてみて、この体制は変えれないと言うなら、価値観の相違なので、あなたはちゃんと依存してくれる人と付き合った方が良いと思います。

これが彼の思考と同じかはわからないですが、付き合って3ヶ月でこの様なドライな感じは、そこまで好きではなく付き合ってる可能性もあります。
これは本人が自覚がなくてもです。
いくらドライと言っても、誰にもドライな訳ではなくて、自分から追ってみたいと思えるくらいな人なら、きっとのめり込めるので、何となく付き合ってしまった可能性も考えられますし、人よりも好きの沸点が高過ぎるため、沸点まで到達しないで付き合ってしまってるのもあると思います。

やはりちゃんと話し合うべきでしょうね。
    • good
    • 2

えー?!


彼氏の神経疑います。

あなた、大事にされてないですよ。
気がついてください。

お前と会ってるだろ?と言われてそんな事されても会ってる意味がない。
夜寝るときセックスしたいだけじゃん。

会わなくて良い。
仕事週2しかしてない彼氏なんていりませんね。モラハラですわ。気持ち悪い。

会わないどころか捨てて良いです。
    • good
    • 1

>私が配慮しないといけない問題でしょうか?


いいえ!彼が配慮しないといけません。

特に
>(酷い時は4時間位)
これは酷いですね・・・
非常識、無神経、能天気、自己中、判断能力の欠落など
あなたの彼氏をボロクソ言って申し訳ないのですが
バカの要素が満載すぎると思います。

しかも
>付き合って3ヶ月です。
>お泊まりした際必ず
>私の横で彼氏が友達と電話しなかった日はありません。
>悲しくて2回不満を伝えましたが変わらず…。
付き合って3ヶ月でこういう状況ですから
酷いを超えていると思います。
あなたと一夜を過ごす時の2回に1回でも
酷いレベルなのに、毎回とか
これは痛い目見ないと直らないレベルですよ。

ちなみにこういう事を、自分の歴代の彼女にやっていたら
強制的に携帯を切られたり、没収されたり
しても文句言えません。

自分はこの教えてgooでも過去を含め
色々な質問を見てきましたが
歴代でも上位に相当するクソバカだと思いました。

もしかすると、友達連中には彼女が居る事や
泊まっている頃をひけらかしたいとか
あなたに対しては、友達との会話や
親密度を見せつけたいなどの意図があるのかもしれませんね。

彼女が居るのに延々通話できる無神経さと
毎回毎回飽きずに友達と長々話せる特異性
はある意味凄いレベルですけどねw

まあ、あなたにとっては笑い事では無いですが
これ、注意しても直らないなら距離を置いてはいかがですか?
もしくはきちんとルールを決めるとか。
それに、自分はボロクソ言いましたけど
彼は思考回路が異常だと思いますから
そんな人なら別れても良いと思います。

冷静に「友達と長電話したいなら、私と合わない時にして!」
とか
「どうしても長電話したいなら会わない様にするから事前に言って!」
「そうやって長電話するなら来ないで!」
みたいな感じで毅然と言ってください。
それで直る場合もあります。

しかし、改めて最大で4時間は酷すぎる・・・。
新幹線で東京から広島ぐらいまで行ける時間ですよ・・。
人間十人十色で、本当、世の中色々な人が
居るのだなぁ・・・と思いましたが
間違いなく彼が100%非常識で非もありますから
あなたは怯むことなく堂々と主張してください。
    • good
    • 1

そばに置いてエッチをしている自分が楽しくて人に自慢をしているのです


貴方の事を言わなくても優越感に浸ってるのです
そういうのはただのダッチワイフと変わりません
貴方が何をしても嫌われたくないから頭に乗っているだけ
だってあなたは彼に抱いてほしくて来ているんだから
嫌だと言っても謝ったらまた来るから
私ならさっさと見切りをつけて二度と会わないし連絡もたちます
人と話し始めたという事士
あなたはもう御用済 さっさと帰ればいいんです
男は手に入れたものは逃げないと思っています
逃げればあわてて追いかけてきます
口で辞めてと言ってもまた抱いてほしくて通ってくる都合のいい女に従いません
    • good
    • 1

ハンバーグとケーキが大好き!


両方食べたいよ。片方を諦めることはできない・・・。
これと同じ。
    • good
    • 0

別れたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A