アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼といっしょにいるとき、男友達から電話がかかってきて1分くらい話ました。
楽しそうに話したりせず、彼氏が嫌だろうとおもってすぐ切るね。といって切りました。
そのあと彼氏が不機嫌になって、おこってる?ごめん。って言ったらどーでもいい。といわれました。
これって冷めたってことですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼には電話がかかってきた人の名前を見られたので取らなかったら不自然だとおもったのであえて電話に出ました。

      補足日時:2016/09/06 21:59

A 回答 (4件)

誰かと一緒にいる時、他の誰かから電話がある・・・それが男友達でなく女友達、仕事先であったとしても、瞬間面白くないものです。


そんな感情もないとしたら、二人の関係は終わっていますよ。

一緒にいるのが世界でいちばん楽しい人と過ごしている時に電話がかかってきたら・・・自分なら、ちらっと着信みて、基本でません。
家族だったらでるかな・・・緊急のこともあるし。
仕事はまずかかってくることがないので、逆にかかってきたら何かあったのかこれもでます。
友人からなら出ません。
基本メールできますしね。
男友達?彼といる時に?
出ません。
出ない方が怪しまれるというなら、でますけど、今忙しいからあとでかけるわねと言って速攻切ります。
この速攻きるというのが、一緒にいる人への誠意だと思うのですよね。

1分って結構長いですよ。
彼、あきれているのですよ。
まあ、いいや・・どうでも。
自分、どうでもいいんでしょ。
だから、自分の目の前で他の男からの電話を取る。
ここで、誰かが事故にあったとか緊急の電話であれば、急遽デートを打ち切るってこともあるでしょうけど、それもない。
いつでもいい、どうでもいいような会話を1分も続ける。

これってね・・・あなたが反省してどうこうなるものでもないしね。
彼の目の前で他の男の電話にでて、1分もしゃべり続ける・・・それがあなたの心だから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
説教していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 23:50

たこおじさんです。



喫茶店などで、ときどきみかけますが
若いカップルが向い合わせで座っているのですが
ふたりは会話をせずに、互いにスマホをみていたり
各々が電話をしたりしています。

傍からみてデートらしきものだと思うのですが。
デートであるならばデートらしく、ふたりで会話をすれば
よさそうなものなのにね。

それでいて、スマホなどでは、違う人と電話をしている。
ふたりの距離感というものがあるのでしょうが、

こういうカップルは二種類あると思うのです。

付き合っていても、付き合い方をしらないようなカップルの場合と
割合にもう親密になっていて、各々が別なことをしていても
ふたりの心は通じているという場合とね。

ふたりの心が通じ合っているカップルのは場合は
かまわないことですが、付き合い方の中身をしらないカップルの
場合は、対面している相手に集中しろよと、思ってしまいます。

カップルでいる場合、女友達からはまだいいとしても
男友達から電話がきても、でなくともいいのではないかな。
せめてふたりでいるときは、スマホの電源ぐらい切っていても
よいのではないでしょうか。
相手に対するエチケットとしてね。

それほど緊急の用事など、ないわけでしょうから
あとでいくらでもすればいいと思うけどね。

不機嫌になった彼ですが、今回のようなこういうことが続くと
男によっては、その女性を切ってしまうこともあるでしょうね。

しかし、今回の貴女は、男友達の対応はよかったと思いますが。
今度から彼氏といるときは、切っておくか、音を出さない設定でも
よいのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 21:58

やきもち焼いて拗ねてるだけでしょう。


しばらくすれば気持ちもおさまるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいんですが、、。
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/06 20:57

取りあえず、しばらく、そっとしておけばいいのではないでしょうか。


何を考えてるか分からない相手と一緒にいても、すれ違いが生じやすくなってしまうと思います。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A