プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏といる時に、他の男の人から電話がきたら
あえてその電話に出て「今彼氏といるの」って
言った方がいいですか???

A 回答 (9件)

その前に出ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通知オフですね。笑

お礼日時:2021/06/19 14:09

言う必要なければ言わない方が良い


です。
彼は彼、他の男は他の男、です。
別々に割り切って考える方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全く別物と考えてますが、相手にはどう映るのかと考えてしまいます、、、

お礼日時:2021/06/19 14:09

彼氏に代わってもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪それですね。笑

お礼日時:2021/06/19 14:08

一緒にいた彼氏は喜ぶし、電話の相手も気づかうのでいいと思います。

本命彼氏と会う時は、電源オフの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源オフは私がキツイですが、考えてみます、、、!

お礼日時:2021/06/19 14:08

彼氏にも 今○○君から連絡来た 一緒に遊ぼうって呼んでいい


など 教えて友達にしたらいいと思う
隠す必要がそもそもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に遊ぼうは新しいです。笑

お礼日時:2021/06/19 14:08

気の利く子? 賢い子? 常識ある子? だと、


「サークルの〇〇先輩だ。出てもいいかな?」
「会社の〇〇さんだ。今電話出ていい?」
と一緒にいる相手に確認してから出ますよね。
「いい?」と言われて「出るな」って普通は言いませんし、どこのどんな相手と話してるかは後から言い訳がましい説明がなくてもわかりますからあまり不快に思いませんよね。
「今彼氏といるの」は電話の相手によります。
友達が相手なら言えばいいし、仕事関係の人ならそんなのわざわざ言うことじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に合わせてってことですね!とにかく誠実な心を持って対応するべきですよね、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/19 14:08

誰からか確認してしまったのならその方が良いでしょうね。



確認後に無視したら気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も逆の立場なら気になります。笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/19 14:07

その方が良いと思います。

「今、職場の(御友達の)○○さんから電話があつたの。」と彼氏に説明して置いた方が彼氏も不要な心配をしないで済みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにその方がいいですね、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/19 14:07

どっちでもいいじゃないですか?



私は旦那の前で他の男性と話しても大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな関係性素敵です

お礼日時:2021/06/19 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています