アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏とのデート中に全然連絡を取っていなかった地元の男友達から急に電話がかかってきました。
急な電話だったので、なにかあったのかと気になったのと、電話が来た時に彼氏は相手の名前を見ていたので、ここで取らなかったら、彼氏の前で取れないような相手なのかと怪しまれるのも嫌だったため、「電話にでてもいい?」と聞いて電話に出ました。
電話に出てみると、「今地元で友達と集まってるんだけど、来ないか?」との電話でした。
私は彼氏の前で「今彼氏といるから行けない。ごめんね。」と断り45秒ほどで電話は終わったのですが、電話を終えると彼氏はとても怒っていました。
なぜ怒っているのかとわからなくて「ごめん、何かしたかな」と聞くと「彼氏の前で異性からの電話に出るのはどうなの、配慮無さすぎじゃないか」と言われました。
私は電話に出てもいいかと聞いたし、すぐに断って電話を終えたし、今彼氏といるからと伝えたのに何故そんなに怒っているのかが分かりませんでした。
自分なりに彼氏にやましい事は無いよと伝えるために、考えて電話に出たのですが彼氏の前で異性からの電話に出ることは間違ってましたか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は「自分は間違ったこと言っていない。なんでそういう行動を取ったのか俺には意味がわからない」との一点張りで私の話を聞いてくれようとしてくれなくて…。
    「怒らせてごめんね。次からはそうするね。」と言っても「なんでそんなに自分の意見があるのに、すぐに謝るんだ。自分の行動が悪いと思ってないくせに。」と言われます。
    どうすればいいのでしょうか…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/12 10:04

A 回答 (8件)

>彼氏の前で異性からの電話に出ることは間違ってましたか。


間違ってなかったと思います。

原因は彼氏の嫉妬と短気、自制心不足に包容力不足ですね。

確かに自分も彼女と一緒に居た時に男性から電話がかかってきたら正直いい気はしません。
ただ、暫く音沙汰の無かった地元の友達からで、しかもきちんと、そして堂々と手短に
>「今彼氏といるから行けない。ごめんね。」
この様に言っているのですから、そこは彼が納得するしか無いです。

>「怒らせてごめんね。次からはそうするね。」と言っても「なんでそんなに自分の意見があるのに、すぐに謝るんだ。自分の行動が悪いと思ってないくせに。」と言われます。
めんどくせ~という感じですが、もう嫉妬心メラメラで怒りを鎮められない人ですから、その場は何を言っても無理で仕方が無いと思います。

>「自分は間違ったこと言っていない。なんでそういう行動を取ったのか俺には意味がわからない」との一点張り
これは嫉妬心で感情に任せて言っているだけだとは思うのですが、他にも彼がこういった発言が少なくないのなら、今後交際を継続するあたっての大きなマイナスポイントですね。
彼が年齢を重ねる事によって良化すれば良いのですが・・・・。


蛇足ですが、自分はあなたの様な彼女だったら良かったと、過去の彼女の一人と対比してしまいました。
休日自分と一緒に居る時でも会社同僚男性から電話があると出て、とヘラヘラ会話する彼女でした。
せめて、自分と一緒の際は電話に出ない様に伝えても「会社の大事な友達」という理由で止めなかった為、激しく注意して止めさせたのですが、こういう事で彼女を見る目が変わり、他にも受け入れ難い事が起こった為、遠慮なく別れて清々した経験があります。
あの時自分の彼女があなたの様な対応であれば何の問題も無い訳ですから、あなたの行為には何ら問題があると思いませんし、むしろ模範的だとも思います。

小事は大事という言葉もありますから、今回の件は彼との今後を考える上でも、頭の片隅に残しておくべきかもしれませんね。
長くなってスミマセンでした。
    • good
    • 0

よっぽど自信ないんですね、彼氏は。


別れていいと思います。
    • good
    • 0

質問者様は間違っていませんよ。


謝ればあやまったでそれにケチつけるとか、それ、自分の不快感や不機嫌で質問者様をコントロールしようとしているだけですよ。

おそらく友人や職場でも似たようなことしていますよ。

どうすればいいか、と問われたら「そんなバカとは別れなさい」と回答するしかありません。
    • good
    • 1

怒りが収まるまで待つしか無いですね


今度彼氏に女の子から電話やメールが来ても
許して上げましょう
何でも無いんですから。
平気なんでしょ
彼氏が他の女の子と繋がっていても
ただの友達なら
    • good
    • 0

彼氏は嫉妬心が強いんですよ。

あなたの考え方は私の元彼女と同じなので理解できますが、理屈じゃないんですよねー、いい気はしないのは。
    • good
    • 1

私も同じようなことがありました・・・。


自分も女が混じってる友達と遊ぶくせに、
こっちが男が混じってる友達と飲みに行こうとしたり、その男友達から連絡がくると・・・「なにそれ?」みたいな反応された。
私は、キレるのが目に見えていたので電話に出ませんでしたが・・・。笑

「彼氏の前で異性からの電話に出るのはどうなの、配慮無さすぎじゃないか」といってる・・・貴女も少し悪いけど、
結局彼は、一時でも、いつでもどこでもどんな時も、「俺を見て欲しい」んじゃないかな。
目の前で電話出なくても、機嫌悪くなってるような気がするから・・・。
はぁ、面倒だね。
(私はその彼ととっくに別れてます)
    • good
    • 1

女性もそれでぶちギレる人は多いので仕方がないかと。

    • good
    • 1

いえ、間違っていません!


その彼って、心が狭いですよね。

同窓会の代表が、たまたま男性だっただけで、女性ならよかったの???ってなりますね。

年齢がお若いからそうなるんですよ。

40、50にもなれば、そういうことはなくなりますから。

今回は、見逃してやってください。

仲直りしましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A