プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ★

みなさんにお聞きしたいことがあります。

デート中恋人が異性と連絡取りあうのはありですか><??

私の彼氏が女性と連絡を取り合っており、その内容が「愛しのOOちゃん」
と書いていたのが見えその女の子にミクシーを通して連絡をいたしました。

すると、彼女から私は何もないと連絡があり、彼女は私の彼氏にすべてを話しました。

最初私は、彼氏に黙っていて「私は知らない」と言っていました。

しかし、彼氏が起こって連絡をしてきて
「こんな最悪なことをするやつとは別れる!ありえない!24歳の女がすることではない。何度目や!」と怒鳴り込んできました。

何度目というのは、実は彼は私に内緒でmixiのテニスサークルに入っておりそれを私が見つけたことが嫌だったみたいで二度と探るようなことはするなと言われていました。

でも、仕事だと嘘をついてまでサークルに行く彼が許せなく怒ったこともあります。

彼は、「文章をよく読め!愛しのOOちゃんは、そういう意味で言ったわけじゃない」と内容を話していました。しかし、読めと言われても肌身離さずトイレまで持っていく携帯をどう見たらいいのか、本当に身是てくれるのか理解に苦しみます。
彼は、男女関係ないし怒られる意味が分からないと言っていました><

結局、彼は私と別れはせず反省しなさいと言っていました。
嫉妬深いところを外せば、本当に最高の彼女だと言って。

実は、本日夜に会う約束をしています。
朝、連絡をしても返事がないので正直会えるかはわかりませんが、
私は手紙とお弁当を作って渡そうと思います><

確かに、見ず知らずの彼氏のお友達に連絡をしたのは私が悪いですし、
お友達にもご迷惑をおかけしたと深く反省しております。

しかし、彼氏は自分は何も悪くないという風に思っているのではないかと><

私は、彼の信頼をもう一度築き上げるためにどうしたらよいのでしょうか?

みなさんは、デート中に異性連絡しても許せますか??

A 回答 (9件)

細かい回答は前の回答者が書かれているので


質問の回答だけしますと

デート中に異性と連絡を取るのはOKです。

彼の信頼を築き上げるには
まずあなたの嫉妬をなくし
あなたが彼を信頼することです。

最後に彼はあなたの所有物ではありませんし
彼が隠したりするのは
あなたの嫉妬から生まれたものだと思います。
    • good
    • 1

私は男ですが


デート中に他の女にメールとか
黙って密かにサークル活動とか
そういうことはイカンと思います。
まあ仮にやってしまってそれが見つかったら
必死に謝ると思います。(心の中では反省してなくても)
それを逆ギレするとは自分の置かれてる立場もわからない
未熟な厨房であるし、あなたは彼からするとその程度の相手ってことです。
大至急別れてください。
    • good
    • 2

うーん、彼が臭いΞξ



あなたが将来奥さんになる彼女なら友達に紹介するんじゃないかな
私生活は内緒にしたいタイプもいますが、バレた場合に怒るのはちょっと変な反応のようにも思います

普通に考えてあなたはあなた、ネットの女性は女性でどっちとも遊びたいんではないでしょうか
彼の「嫉妬しないでほどほどに遊んでくれる女がいいな」というのと
あなたの「ガッツリ彼と恋愛、そして結婚(?)」というのが
お互いの自然体での望みでしょうから、ふたりの相性は良くないんじゃないかなー

真面目にお付き合いしたいなら他の人の方がいいと思う
彼はあなたを大事にしようって気がないし
    • good
    • 3

文章からですが、質問者様の方が彼氏大好き!な関係のような気がします。



彼は、質問者様が自分のこと大好きだから、と少し横暴になっているような感じがしますね。


ご理解されているようですが、いくら不安だからと言っても、
相手に内緒で彼のお友達へ連絡したのはまずいです。

本当にただの友達だとしたら大迷惑ですし、もし浮気相手だったとしても、「はい、浮気してます」なんて言う人はそうそういないでしょう。
どちらにしても、彼に連絡されて、今回のように質問者様が責められるだけですよ。


お付き合いをする上で、個々のプライベートも大切だと思いますので、異性と連絡を取り合うこと自体はある程度許容しなければいけないことかと思います。

でも、相手に不安を与えないように配慮するのが大前提です。

その点が、質問者様の彼には欠如しているように感じます。

たぶん、冒頭にも書かせていただいたように、言葉が悪いですが質問者様のことをなめている気持ちがあるのではないかと思います。
「強気で責めたてれば反論しないだろう」というような。



>私は、彼の信頼をもう一度築き上げるためにどうしたらよいのでしょうか?

それには、質問者様も彼を信頼する気持ちを取り戻せないと難しいのでは?
浮気を疑う気持ちを少しでも持っていらっしゃるのですよね?

質問者様は、浮気をしているのではないかと不安で仕方ないこと、
せめてデート中に連絡を取り合うのをやめてほしい、
といったことを彼にお話すべきかと。

もちろん、お友達に勝手に連絡してしまったことを先に謝るのが大切です。

その上で、ご自分のお気持ちを彼に伝え、彼にどうしてほしいというお願いをして、
あとは彼がどう出るかでしょう。

質問者様が何を不安に思っていたのか、その気持ちを察して、不安にさせないよう配慮してくれるようなら、これから先があるかもしれませんが、
まったく話を聞き入れてもらえないようなら正直もうどうしようもないと思うので、キッパリ別れた方が質問者様のためになるのではないかと思います。



ちなみに、同性異性かかわらず、人といるときの携帯での連絡は気を遣うのがモラルだと思います。

お店に入ってちょっと席を外すなり、お手洗いなどで一旦分かれたときなど、一人のときにしてほしいものですよね。

すぐに返信/通話する必要のある場合は、「ちょっとごめん」など一言かけてから、が常識だと思います。

あくまでの私の感覚ですけど・・・。

男性でも女性でも、一緒にいたり話をしているときに堂々と目の前で携帯をいじり始める行為は、あまり好感が持てませんね。



仲直りできることをお祈り致します。
    • good
    • 2

こんにちは。



いやもうなんか・・どうして質問者さんが怒られてるんだろう・・。
異性と連絡は、実は別にどうでもいいと思いますよ。でも「愛しの○○ちゃん」や、嘘をついてサークルにとかは嫌ですね。彼女なら当然じゃないですか?
「何度目や」「反省しなさい」て・・そっくりそのまま彼氏に言ってやりたいですね。

確かに、彼氏に確認する前に相手の女の子に連絡してしまったことについては、反省点もありますが、原因を作ったのは誰なんだと。男女関係ないというなら、何故嘘をついたり隠したりする必要があるんでしょうか。
やましくないなら、普通に「テニスのサークルなんだー」でいいし、「愛しの○○ちゃん」に、他にどんな意味があるんだろう。
彼氏は保身と言い訳ばかりに見えます。違うと言うならきちんと彼女が不安を感じないように説明するべき。

ただ・・確かに彼氏に問題がありますが、勝手に連絡をとったこと自体については、一応謝る必要がありそうですね。
悪かったって言って、でもそういうのが気になるし、貴方が好きだから隠されると心配になるんだって、怒りを含まない感じで説明してそこだけは許してもらいましょう。そしてなぜ嘘をついたのか、「愛しの・・」とはじゃあどういう意味だったのか、教えてもらいましょう。冷静にね。
痛いとこつかれると男性は怒ってごまかす人もいますので、今はそういう状態だと思います。
つられて感情的になると負けます。お手紙も、責める感じじゃないほうがいいですね。うまいこと、彼氏に「自分も気遣いが足りないところがあった」と自主的に思わせる感じに書いたらいいと思います。
    • good
    • 2

申し訳無いですが、どっちもどっちだと思います。


デート中に他の女性にプライベートなメールをする男性もどうかと思いますし、
そのまま探って勝手に連絡を取る質問者様も問題だと思います。

>私は、彼の信頼をもう一度築き上げるためにどうしたらよいのでしょうか?
そもそも質問者様が彼を信じていないからmixiを使って探るのですよね?

もう1つ、質問者様のマナーについて。
ユーザーネームは違いますが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7854819.html
と同じ方だよね?文章もほぼ同じだし。
3時間しか経ってないのになぜ同じ質問をしたの?
せめて前の質問は閉じてからの方が良いと思うけど。
あなた自身のマナーもどうかと思います。
    • good
    • 0

許せます。

あまりお互い嫉妬しなくて^^;

しかし、普通、質問者様に対してやましいことがなかったら、そんな怒りませんよ(笑)

>反省しなさい~最高の彼女
何上から目線なんだって言い返したいですね。
やましいことがないなら何で必要以上に怒るんかね?(笑)しかも肌身離さず携帯を持っていますのでしょう?

やましいことがないなら自分の横でやり取りしていても見せてくれますよ。
私の旦那はLINEで高校の時の女友達とやり取りしているのを普通に見せてくれます。まあ、夫婦だからかもしれませんが…

しかしデート中は携帯ばかりいじらないでデートに集中して欲しいですよね。

携帯が気になるのは分かるけど、デートの時はデートを楽しみたいな、私といるときはいじるのを控えてほしいな

と伝えてみてはいかがですか?

私は失礼ですが上から目線な質問者様の彼氏さんみたいなタイプはバイバイですね。
    • good
    • 2

>私の彼氏が女性と連絡を取り合っており、その内容が「愛しのOOちゃん」


>と書いていたのが見えその女の子にミクシーを通して連絡をいたしました。

何故連絡したの?
浮気を疑ったから、どういう関係か問いただしたってこと???
もしそうなら、私はアウトですね。多少何かを(程度はある)盗み見るのはOKとしても、それを元に相手方に連絡を取るってあり得ないな。

束縛する女には、男は離れていきますよ。
連絡くらい、どうってことないでしょ?
たぶん、彼も次は無いんじゃない?
    • good
    • 0

どうするもこうするもおもいっきりビンタをして、無言でその場を去れば良いのです。


言い訳する男の大きな弱点は、「あなたの話は聞きません」という毅然とした態度です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A