プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と先日デートした時のことです。
遊園地のアトラクション待ちで並んでる時に、
彼はずっとスマホをいじってて悲しくなりました。
しかも女友達からのメールに返信していました。

手を繋いだりイチャイチャしたりしましたけど、
列に並んでる時に会話が続かなくてスマホばかりに気を取られてると、
私に興味がないのかなぁって思ってしまいます。
ちなみにテーブルで食事をしてる時は会話は弾むのですが、
何故、列に並ぶと会話がなくなるのでしょうか。
確かに待ち時間は長いのでずっと話すのも疲れます。
私もあまりペラペラしゃべる方ではなく、
どちらかと言うと周りの人たちを観察するのが好きなので、
会話の糸口を見つけない私にも非はあります。
だからといって気まずいとかそんな雰囲気にはならない私たちです。
お互い無言でも気が許せる仲だと思ってますので、それはいいとします。
問題は私といながら他の女の子に返信してたことです。
浮気とかそんなのではなく、
メールが来たからただ返信しただけという事です。
彼から自発的にその子にメールしたわけではありません。
だとしてもいい気分ではないです。
これって普通のことですか?
怒る私が心せまいのでしょうか?

A 回答 (6件)

私には貴方の気持ち・言い分も理解出来ますし、


なんとなく、彼の事も理解出来る気がします。

基本的にデート中に他の人とメールのやりとりをするってのは駄目ですよね。

しかし、アトラクション待ちで並んでいる時ってのは、
前後左右に他人がいて、他人との距離も比較的近いじゃないですか。
そんな状態で話をすると話が全部他人に聞かれる訳で・・・
男としてはなんとなく恥ずかしい気がして会話を選ぶというか
ついつい無言気味になってしまったりしちゃうものなんです。

※ 食事中は並んでいる時より他人との距離が離れているので
会話が丸聞こえにはならず安心して2人の会話を楽しめるのです。

したがって、アトラクション待ちの時は
会話が少なめになってしまい、代わりにスマホに逃げてしまう・・・

そこにたまたま女友達からのメールが来たので返した、
貴方に見つかった。
貴方はショック!

という事であれば、私は2人の気持ちが良く解る・・・となる訳です。

まぁ会話を聞かれる事が恥ずかしいってのは自分だけかもしれませんけど・・・
どうなんでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会話が周りに聞こえて恥ずかしいですか・・・?
いちゃいちゃするのは平気なんでしょうか笑
彼は並んでるときに言葉は少なめでしたが私の腰に手をまわしたり、
それなりにくっついてきたので男心ってようわからんです。
言葉よりも態度・行動で察してくれということでしょうか。

お礼日時:2016/05/27 17:27

No.4です。


「マナーがどうこうよりもっと私の心を揺るがす魅力的な彼なので」
→それでは仕方がありませんね。
昔から、遊び人を好きになれば、そういう状況になるのは決まっているのです。

魅力的な男とは、遊び人ではなく誠実な男だと思いますが、あなたの場合は違うようです。
お好きなようにお過ごしください。
    • good
    • 0

「彼から自発的にその子にメールしたわけではありません」って、「最初にメールしたのは彼じゃない」ってことでしょうが、返信したのは彼です。



あなたが隣にいながら、目の前で返信する必然性がありません。
後で返信することだってできるわけですから。
まあ、仕事や緊急事態なら別ですが。

その時間は、あなたと二人だけで共有しているのです。
その中に入り込んでくるものは邪魔なはずです。

「ただ待っているだけだから何をしても良い」というのであれば、時間を共有していることにはなりません。
それならあなたと一緒に待っている意味はないでしょう。

「あなたと一緒にいること」が重要なのです。

「話し続けろ」というわけではありません。
黙っていてもいいんです。

「あなたと一緒にいること」で嬉しさを感じられること、幸せな気分になれることが大切なのですから。
そうなるようにしなければならないのです。

そのように思えないとしたら、「あなたへの気持ちはその程度」ということになりますね。

ま、このことを彼が何も考えていないのなら、話し合ってみましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も彼がスマホばかりいじってて、つまらんなと思って
周りの人たちを観察しはじめたので、
もし彼をじ~っと見つめて「おのれ、何やっとんだ」オーラを出せば
彼はあわててスマホをしまったのかもしれません。
彼は私に少なからず慣れてしまったのでしょう。
私は彼に新鮮味を与えないと飽きられてきますね。
これは私にも課題です。
「私と一緒にいる意味・価値」を彼に植え付けるように努力します。

お礼日時:2016/05/27 17:46

おじさんです。


「これって普通のことですか?怒る私が心せまいのでしょうか?」
→それは普通のことではないですね。
そしてあなたが怒るのは当然です。

とても不思議なのです。
そのような基本的なマナーができていない彼をどうして好きになったのでしょうか。
普通はそのようなマナーの悪い男とは付き合わないほうがいいと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがですね、
マナーがどうこうよりもっと私の心を揺るがす魅力的な彼なので
許してしまうのです。
惚れてしまった方が負けとはこのことですね。
なので女友達も多いし不安要素は消えません。
私ももっといい女になって彼が離れられない存在になりたいです。

お礼日時:2016/05/27 17:40

元々、男性は喋る事をあまりしませんからねぇ、女子は何時間でも喋る事ができますが、男性は、それができません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
彼は無口では決してないタイプなのですが、
その日はちょっとお疲れ気味でした。
(前日は夜遅くまで仕事。遊園地にいるときに職場から電話など)
でも、スマホの中の女より目の前の彼女を見てほしかったです泣

お礼日時:2016/05/27 17:36

ちょっとイラッときても普通ですよ。

彼も悪くはないと思うけど。
私だったら、その時彼あてにLINEで「ちょ、デート中に女の子にメールかっ!」って軽くアホなスタンプつきで突っ込むかな。「ずっとスマホいじんなや〜暇や〜」とか。
そのまま普通にLINEで会話したりして。
そうゆうノリの彼じゃなかったらウザがられるだけかもしれませんが…。
2人のキャラがわからないのでなんともですが、
今度また遊園地に行く事あったら暇潰しに、対戦ゲーム、心理テスト、ナゾナゾとかスマホで2人で遊べる事をして彼が1人でスマホ弄る機会を減らしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が嫉妬深いのは彼も知ってるので、女の子にメールと言っても
「ただの女友達」というのは重々承知の上です。
スマホ画面覗こうと思ったら覗けるので「浮気」だったらコソコソ隠しますもんね。
なので彼は若干スマホ依存症なのでしょうね。
私たちはノリはいいほうなので、その作戦次回結構します笑
今度はゲームとかいろいろもって行くことにします。

お礼日時:2016/05/27 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A