プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年以上前から、毎週、一緒に食事をしたり、ドライブしたりする男友達がいます。

私は彼が好きですが、彼は、元カノ以上の人は居ないと考え、
誰とも付き合う気が無いと言いつつ、私と週1以上の頻度で会っています。

彼女にしてもらえない事で、どうせ私なんか・・・と、卑屈になる事がしばしばで、
昨夜もちょっと険悪な雰囲気になってしまいました。
それでも、今日、気分が良いからドライブしようと誘われ、最初はきまずい気分でしたが
帰りには、一緒に食事を作って食べようという話をしていた所でした。

その時、彼の携帯に電話があり、今から彼の家に遊びに来るというのです。
「今、出かけてるんだけど」と言うと、「じゃ、帰る頃に行く」と言ったようで
結局、6時半頃なら、来ても良いと約束していました。

電話をしてきた人とは、久々に会うし、たまにしか会えない人が連絡くれたんだから
断ったら悪いと言っていました。
私は彼の彼女ではないので、電話があった女性は誰?とも聞けませんでした。


皆さんは、彼や彼女や友達と会っている時、他の人から誘われたら
その時、会っている人と別れて、電話をくれた人と会いますか。

なんだか、せつない気持ちです。
すいません、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

電話があった人は女性なのは確実なんですね。



でも、彼は
>電話をしてきた人とは久々に会うし、たまにしか会えない人が連絡くれたんだから断ったら悪い

ちゃんと質問者様に、理由を話してくれているじゃないですか^^
このような状況なら、その時に会っている人と別れて電話をくれた人に会うかもしれません。
質問者様が、毎週会うような関係ならなおさら…。
確かにちょっと切ないですが、ここは単に“優先順位”の問題だと思います。

ただ、電話相手の女性が彼の家に来るというのが気になります。
質問者様は家にはお邪魔しないのですか?

仲が良さそうなので
冗談ぽく「一緒に食事作って食べるって言ってたのに~」とか言ったり
「家に来るなんて誰ー??」みたいにからかったりしても大丈夫なんじゃないですか?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冗談っぽく言うのを忘れていました。今度、こんな事があったら、黙ってないで実践してみます。ありがとうざいます。

お礼日時:2012/06/02 20:54

はっきりさせておいた方が良いと思うのですが、彼は元カノ以上の女性はいない。

誰とも付き合わないといっているので巣から、貴女とも付き合ってると思っていないのでしょうね。貴女が期待するのは貴女の勝手ですが、嫉妬するのはお門違いです。私が女性なら、こういう彼とは会いません。空しいだけですから。自分だけを見てくれて愛してくれる男性を探すでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこんなにズルズルするのは、初めてです。わかっているのに、会ってしまう・・・ずっと昔から知っている人みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:36

相手との関係性にも夜と思いますが、その立場なら私なら会いません…。


と言うか「今人と会ってるからまた後でこちらからかけなおすね」と
断わりを入れて早々に切ります。

しかも恋人と会っているときに友達からとかだったら電話にすら出ません(苦笑)
でも友達に会ってる時に恋人からだったら出るし、その後会います(笑)

彼はあなたの事を女友達の一人としてしか見ていないような気がしますし、
その電話をかけてきた女性も女友達だとしたら
<平等に>扱ったのではないでしょうか。
もしかしたらその電話の女性が強引な方かもしれないですしね。
(元カノ…とう可能性もありますが)


あなたの切ない気持分かります。
元カノの事が忘れられない彼だから彼女になるには時間がかかるかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また後でかけ直す・・・が、普通だと私も感じていました。
なかなか前に進まない今の状況が耐えられない事が良くあります。
自分でどうするのか、はっきり決めたら、楽になりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 20:52

あなたの中で白黒はっきりつけるときが


来たようです。
彼女としてみてくれないなら、別れるか、
このまま単なる友達でもいいのか、
ハッキリ聞いてみて結論を出した方がいいですよ。

このままだといつか彼に好きな人ができた、なんてことを
聞かされるはめになりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か白黒つけたくなった時があるのですが、結局出来ずに、ズルズル。
毎日メールをして、週に1.2回会っているだから、本命が現れるまで私を彼女にして欲しいです。・・・・こんな考えだから、ダメなのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 20:43

冷たいこと言うようですが


あなたのことを大切にしてくれない人のために、あなたの大切な時間を使うのはもうやめたほうがいいのでは?

逆の立場だったら、どうするかな?ってかんがえてみれば
彼にとってのあなたの存在価値がわかると思います。

いつか、いつの日か。って思う気持ちわかるけど・・・。

途中から連絡があった人と、どうしても会いたいなら
あなたも紹介してくれたらいいじゃない?

かれ、「元カノが忘れられない」ということにしておいて
いろんな人と都合よくお付き合いしてるんじゃ?

ごめんなさい、
切ない気持はわかるけど

女がすたるよ。
やめちゃえ、そんな男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!私を大切にしてない様に感じますよね。でも、彼は私と居る時が一番落ち着くそうでが、本当かわかりませんよね。も~、やめちゃいたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 20:37

彼があなたの気持ちを知っているのでしたらひどいですよね。


彼にどういうつもりであなたと会っているのかを聞いてみてはいかがでしょう。

相手の関係によっては、謝罪して違う人と会うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、私の気持ちを知っています。どういうつもり・・・・と聞いた事もあります。ずっと一緒に居られると思ってたと、言いつつも、誰とも付き合わないと言います。一度、距離を置いた方が良いと思うのですが、お互いにそれが出来なくて苦労しています。早速のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/06/02 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています