アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半の学生です。
彼は20代半ばの社会人です。

今年、私が彼の地元へ一人旅をしたときに出会いました。
彼は接客業をしており、そこへ私がお客さんという関係で約半日お世話になりました。
その間、世間話やお互いのことなど楽しく話したりしました。
お店をでたあとに、彼から食事に行こうとお誘いの連絡があり、いっしょに飲みに行きました。
そして男女の関係をもってしまいました。良くないことだと反省はしています。

旅行を終え、日常生活に戻り、連絡がなければ“ひと夏の恋”と割り切ることができたのですが、
私が帰った次の日に彼からメールがきました。電話も何度かしました。
毎日やり取りをしているうちに私は、彼のことばかり考え、「また会いたい」と思うようになりました。
彼も同じ気持ちだったようで「会いたい」「好き」と言われました。そのとき私も自分の気持ちを伝えました(好きだから会いたいと)。
そして、会いに行く日を決め、遊ぶ約束もしました。初めて会った日から二か月経ちます(まだ先の話なので会えていません)。

ところが最近メールや電話の回数が減っています。
お互いの気持ちがわかり、また会えるという安心感から連絡頻度が減ったのか、
冷めてきてしまっているのか。
もともと彼はマメな人ではないと言っていたので連絡頻度に関しては
毎日していたことが珍しいんだろうなと、特に気にしないようにしています。

男性にとって、会いたいと言って簡単に(飛行機必須の距離です)会いに来る女は重いですか?
それとも、軽い女だと思われてもしょうがないのでしょうか。

一夜限りの関係にしようと思えば簡単にできるところを
連絡を取り合っているので期待してしまいます。
また、彼は今までの彼女にも「好き」など言葉で愛情表現はしないと言っていただけに
電話で言われた「好き」にはやはり期待してしまいます。
私が本命になれる可能性はあるのか、ただの遊びかわかりません。
男性は遊び相手にも「好き」と言いますか?

支離滅裂で申し訳ございません。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

相手が本気かどうかなんて分かる訳がないです。

そういうことは、直接会って長い時間を共に過ごして、少しずつ心の中に確信が目覚めてくるのが普通ですから。だから電話の声やメールなどで、相手の本気度を測るのはほぼ無意味だと思います。

だって、長い間一緒に過ごしていても、騙される人だって多いんですから。世の中。

でも、別に悲観的になる必要もないです。分かんないということは、分かんないとアッサリ認めましょう。逆に言えば可能性がどっちにもあるということです。フィフティー・フィフティーです。

で、出会ったその日に一夜を共にするのは全然珍しくないし、いけないことでもないです。あなたが相手にピンと来たのなら、徹底して粘着しましょう。相手も一夜を共にした以上は、ある程度はそれに対応する義務がありますからね。

押しかけ女房結構じゃないですか。どんどん行きましょう。どんどんあなたの存在を押し付けましょう。それで退くようなら、そもそもの最初から単なる見込み違い、あるいはずるずるとその後もメールしたり電話してきた男の覚悟が足りなかっただけでしょう。もしそうなら、さっさと次の人を探したほうが時間が節約できます。

二度目になりますが、もちろん悲観する必要はないです。まだどっちか分かんないんですから、とりあえず愛をしめす行動をもっともっと取りましょう。物事がはっきりするまで。
    • 12