dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3週間前、大好きだった彼とお別れしました。
別れた日から今日までで6人の男性から連絡がきて(彼と別れたという話が出回った為だと思います)、話したり電話したりしていました。
でもどうしても彼と比べてしまいます。
彼は高校の2つ上の先輩で私が高1のときから良くしてもらっていて高校2年生の9月頃からお付き合いを始めました。今まで会った人の中で1番好きで、初めて人を好きになるってこういうことなんだと知ることができました。
彼は言葉でも行動でも沢山愛情表現をしてくれて、愛されていることも毎日実感でき、とても幸せでした。
ですが、彼の仕事の関係でなかなか会えないことが増え、お別れをしました。
この別れ方にも原因があるのかもしれませんが、他の人から連絡が来たり、好き、かわいいなどの言葉を言われても全く嬉しくないし、話しててなにも楽しくないし、質問されると気持ち悪いとまで思ってしまいます。
私はすべてを彼と比べてしまい、他の人に興味すら持つことができません。あの人ならこう言うだろうなとかあの人はこうしてくれた、この言葉、あの人に言われた時は死ぬほど嬉しかったのになど本当に全てを重ねて考えてしまいます。

結論、彼を忘れることができません。
無理に忘れる必要はないと思っていますが、連絡をくれる人たちを傷つけてしまいます;;
もちろん、傷つけようと思っている訳ではなく気付いたら冷たくしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか;;;;;;

A 回答 (4件)

全く新しい出会いを探してください

先ずはその6人くらいの言い寄ってくる付き合いから離れないと…
話がまわる事がわからないですね
グルですか?

気持ち悪いですね…
    • 0

特に連絡取らなくて良いし、冷たくくして付き合わなくて良いと思います。

と言うか、あなたの自由です。

どうしたらと言われても、あなたがどうしたいのか
良く分かりませんので何とも言えません。。。

あなたが、気持ち悪くて付き合う気もないのだから冷たくするのも当たり前かなと思いますが。。。

ババアになるまで、先輩より素敵な人を探し続けたら良いのではないでしょうか。
そしたら誰にも相手にされなくなるので
諦めもつくでしょう。
    • 0

Are you satisfied with your delusional story?

I suggest you see a psychosomatic doctor.
    • 0

3週間でケロッとして他の男性とデートしてたら後ろからピコピコハンマーでどつかれますよ。

もうしばらくはかかるでしょう。
これチャンスとばかり電話かけてくる男なんて断られたら別の子に電話してますから心配無用です。
    • 0