アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から見たらくだらないことかもしれませんが、相談させてください。
2月から毎日連絡をとっている男性がいました。
連絡といってもメッセージではなく、自粛期間中でお互い時間がたくさんあったということもあり、ほぼ1日中電話していました。
3ヶ月間私から電話をかけたことはほとんどなく、向こうが起きたタイミングでかけ、寝るタイミングで切る、といった感じでした。
私がたまに外に出ていて電話に出れないこともあったのですが、そんな日は1日に10回ほど不在着信が来ました。
会話の内容からしても、明らかに脈ありといった感じでした、
ですが水曜日の不在着信を最後に、今まで着信が一度も来ていません。木曜日に私がLINEをしたのですが、8時頃におやすみと言われてしまい「はやいね おやすみ」と返して既読をつけられそのまま何も来ていません。
電話の回数が減ったり、話している時の態度が素っ気なくなってきたり、などということが一切なく、むしろ電話の回数は増えていたし、お互い好意があるような会話も増えていたので、そんな中でいきなり前触れもなくこんなことが起きて、私も全く見当がつかず困惑しています。
用事があっても、空いてる時間をぬって電話をかけてくる人でしたので、3日連絡がなかっただけでも違和感があり不安になります。

2ヶ月ほど前にも、電話が切れてから2日ほど連絡がなく、私からLINEを入れた時に「待ってた?」と聞かれたことがあり、私は素直じゃないので「いや別にただ暇だったから」と言ってしまったんですね
そうしたら「理由はそれだけ?本当に少しも待ってなかったの?」と聞かれたんです
押して引く王道の作戦の可能性を祈っていますが、本当に分からなくそのことで頭がいっぱいです。

他人から見たら本当にバカらしい悩みだということは存じておりますし、こんなことを書くくらいなら今すぐ彼に連絡しろと思うかもしれませんが、頭ではわかっています、臆病で、素直じゃない自分の性格はいつも直したいと思っています。今日の夕方になんかあったのとLINEを入れてみるつもりです。
乱文ですみませんが、男性の心理に詳しい方などおられましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

彼の身に何か有ったのかな?という心配事は、浮かばず、駆け引きのどうこう言ってるのは、貴方が駆け引きしてるからです。

そんな、恋愛ごっこ長く続くわけありません。どちらかが、相手の懐に飛び込んでいく勇気がなければ、お遊びで終わってしまいます。
    • good
    • 2

電話が来たときの、貴女の対応はどうだったのでしょうか?


少しずつでも、何かしらの壁、ハードルが低くなって、友達と話せるみたいにリラックスしてお話できていましたか?

少しずつでも、素を出せれましたか?

冗談を言えるような仲になっていましたか?

上記の1つでも当てはまらなかったら、男性側が根負けして、距離をおいた可能性ありますけど……

もしかしたら、自粛解除されて、仕事に行くようになっただけなのかもしれませんよ
家にずっと居て、運動等していなかったら、久しぶりに仕事行くとめちゃくちゃ疲れると思います
仕事から帰って来て、すぐに寝ちゃってるだけかもしれませんので……

仕事行くとか連絡があったのなら、後者かもしれません
    • good
    • 0

私ならもうちょっと待つかな。


そしてあせらないで、次連絡が取れたときは素直になりましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A