アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。
私が30代前半、彼が30代後半です。

8月中旬頃、電話で彼に色々文句を言ってしまいましたが、電話の最後はお互い好きと言って終わりました。
後からやはり自分も悪いところがあると思い、1週間後お詫びのLINEを送りましたが、未読のままで1ヶ月以上経ってます。心配していることを何回伝えても反応なしです。

以前もメンタルの問題(うつ?)や体調不良で1週間音信不通になったことあります。
うつの原因は多忙な仕事と両親の病気だと思います。

1ヶ月以上未読のままは自然消滅を狙っているのではないかと思い、別れたかったらそのまま受け止めるので、メールでもいいので、はっきり言ってほしいと伝えましたが、未読のままです。
ブロックはされてないです。
何回も電話してみましたが、出てくれなくて、留守電を残しても折り返し連絡なしです。

彼が独身寮に住んでおり、場所はわかりますが、直接会いに行ったら迷惑なので、行くつもりはありません。

音信不通から復活する可能性がありますでしょうか?
復縁できなくても、話し合って別れたいので、連絡を再開させる方法ありますでしょうか?
もやもやしてつらいです!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    文句言ってしまった理由はお盆休み中に会えなくて、お盆明けに会う約束してたのに、会えなくなったからです。電話では文句だけじゃなく、近況報告もしてたので、最後にお互い会いたいと好きとか言って終わりました。喧嘩してなかったです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/20 16:55

A 回答 (6件)

これは気の毒だけれど・・・。



>音信不通から復活する可能性がありますでしょうか?

可能性はあるけど実現はムリだと思うよ。
復活するとすれば、その理由は彼が質問者と連絡を取りたいと思うことだから。


彼が音信不通にした原因は、彼から見て質問者が『面倒くさい』から。
これは彼の性格や質問者との関係性によるものだけど。
完全に別れを告げて切るとか、ブロックするとか、しばらくしたら元に戻るとか。
そういう行動をすることが彼は面倒くさい。
この質問文を読むとそういうことが分かるよ。


というのも。

>8月中旬頃、電話で彼に色々文句を言ってしまいました

これは彼じゃなくても誰でも面倒くさいよね。

>電話の最後はお互い好きと言って終わりました。

このやりとりも面倒くさい。
相手(質問者)が文句を言ってきたのに、なんで自分(彼)からも好きとか言ってまとめないとならないのか。
とくに30代後半の男からすればなおさらでは。

>後からやはり自分も悪いところがあると思い、1週間後お詫びのLINEを送りました

これも面倒くさい。
もう済んだことだし、1週間も経ってからのことだし、そもそも文句を言い始めた相手(質問者)が悪いんだし、なぜ蒸し返しているんだか。
LINEを返信する気も失せる。

その後の追いうちラインや留守電も面倒くさいし煩わしい。
話し合って別れたいとか話にもならない。


もうそういうレベルの面倒くささになってるんだよ。
メンタルに心配のある彼のようだから、彼にとってこの状況は最悪だと思うよ。
もう接点を持ちたくないと彼が感じるような要素がこれだけ山盛りなんだから。
彼が質問者と連絡を取りたくなるようなイメージが全く持てないから、冒頭述べたように実現はムリというわけだ。


「唯一」と言ってもいいくらいに復活の可能性として。
偶然を装って外出先でばったり会うこと。
これに尽きる。
付き合っている関係では、つい相手の顔を見ると”許してしまう”という心理が働くよね。
それに賭ける。

LINEや電話というチャンネルでは彼の心は動かないからね。
直接会う・顔を見るという事で状況の改善を狙う。
もちろん、家の前とか会社の前とかその経路とかで待ち構えていたら逆効果。
待ち伏せされたと彼が感じないような場所で待ち構えること。


それ以外の方法としては、「手紙」という方法もある。
LINEや電子メールではなく普通郵便の手紙が届くことで、なにかな?と興味を引くことはある。
ただ、本件の彼の場合、手紙を『開封する』という行動に煩わしさやストレスを感じて、捨てはしないけど未開封のまま放置するという可能性が高そう。
だからばったり出会う作戦が唯一の方法だと思うよ。


別れるにしても復縁するにしても。
彼ともう1度だけでも会話をすることができるといいね。
ぐっどらっくb
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文句言ってしまった理由はお盆休み中に会えなくて、お盆明けに会う約束してたのに、会えなくなったからです。もちろんあの電話では文句だけじゃなくて、近況報告もしてました。
確かに彼は両親のことと仕事で一杯一杯で、面倒くさがっていると思います。余計な負担をかけたことを反省しています。時間経って考えが変わる可能性がありますでしょうか?楽しかった思い出を思い出したりとか、、、今そっとして置こうと考えています。
最初は彼からアプローチしてきて、告白してくれて付き合いました。タイプであることも言ってくれました。

お礼日時:2022/09/20 16:02

あのね・・


話し合って別れるなんて、
寄り戻すための幼稚な口実だよ。

別れるときは無言で良いの。
    • good
    • 5

無いでしょうね。


きまぐれに連絡が来るかもしれませんが、それを待てるなら、という感じです。

電話でケンカしてしまう2人が、話し合えるとはとても思えません。
質問文を読む限りでは、彼はあなたとのやりとりを拒否しているのは
明らかなので、もう諦めることですね。

再開させる理由が彼になければ、このままお別れでしょう。
あなたは会いに行かないということなので、
このままもやもやが飽きるのを待てばよいでしょう。それで終わりです。

多忙な仕事と両親の病気を抱える人と、電話でケンカは良くなかったですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、彼が仕事と両親のことで大変なのに、余計な負担をかけてしまいましたね。反省しています。
文句言ってしまった理由はお盆休み中に会えなくて、お盆明けに会う約束してたのに、会えなくなったからです。もちろんあの電話では文句だけじゃなくて、近況報告もしてたので、最後はお互い会いたい、好きって言って終わりました。喧嘩にならなかったです。
会いに行くとしたら最寄り駅で仕事帰りの彼を待つしかないと思いますが、逆効果になるか不安です。
今そっとして置こうと考えており、1-3ヶ月経って連絡したら、彼の考えが変わる可能性がありますでしょうか?

お礼日時:2022/09/20 16:11

音信不通をしたことも、されたこともありますが…



したときは、連絡し合うのが億劫でめんどくさくなり、何度も電話やメール、LINE来るのが更に嫌度が増す。

話し合って別れる…って、綺麗事と経験上思いますね。

音信不通=拒絶

と、自分自身で折り合いつけた方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
余計な負担をかけたことを反省しており、メールで別れが告げられても仕方ないと思います。ただ音信不通を何とか解消したいです。
時間が経つにつれて嫌度が下がることがありますでしょうか?
今そっとして置こうと考えております。
因みに、音信不通にされて別れた際はどうやって立ち直れたんですか?

お礼日時:2022/09/20 16:18

・音信不通から復活する可能性がありますでしょうか?



うつ?とのことですし、
精神的に安定すれば連絡がくるじゃないでしょうかね。

・復縁できなくても、話し合って別れたいので、連絡を再開させる方法ありますでしょうか?

そりゃ、あなたにとっては不服でしょう。
だって振られたわけでもなんでもなくて、、、
ただ連絡がないまま今があるわけですから、ハッキリして欲しいですよね。
いまの気持ちを聞く権利はあるかと思います。
相手も相手で、別れたいならいうべきでしょう。
しかし、精神的に病んでいるであればそれはしかないでしょうね。
安定するまで待つのがいいじゃないでしょうか。
うつ病ってわたしは詳しくはないでのわかりませんが、
ひとによっては1週間では治らないのでは…!?
とりあえずは一か月ぐらいまってみてはどうでしょうか。
きっついでしょうけど。。。
それがダメならやっぱり寮の近くまでいって呼び出すぐらいしか手がないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し返信を待ってみたいと思います。

お礼日時:2022/09/20 16:20

音信不通にする側としては、このまま話し合わずになかったことにするのが一番楽なので、それですましたいのです。


相手の気持ちは二の次です。
別れ話するのすらめんどくさい相手と思われたか、別れることに罪悪感があって見ないようにしたいか、そんな感じだと思います。

しかし、鬱の気質があるような人であれば、一度見に行って生きてるかどうかぐらいは確認したほうが良いのではないでしょうか?
実は亡くなっているとかかもしれませんよ。
働いているのであれば未発見なんてことはないでしょうが、結婚していない彼女には連絡がいかないなんてことは普通に考えられますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
携帯の電源はオンのままなので、生きてると思います。
一度最寄り駅で仕事帰りの彼を待ってみようと考えていますが、逆効果になるか不安です。
もう少し連絡を待ってみます。

お礼日時:2022/09/20 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A