プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間前に彼女に振られて別れました。

理由は価値観が違うということでしたが、単に私に飽きて好きじゃなくなったからだと思います。
彼女は自分でも言っていましたが、小悪魔で熱しやすく冷めやすいそうです。
追われると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなる性格だとも言っていました。

別れた日には、もう連絡はとらず、会っても無視するとまで、言われました。
自分はその日ボロボロ泣きながら、連絡ぐらいはとりたいと言いましたが、ダメだと言われています。

その日は、そのまま別れてしまいましたが、自分は納得できてなかったので、ダメもとで3日後ぐらいに電話してみました。
すると、彼女はすこしだけ驚いた様子でしたが、普通にはなしてくれ、また掛けてもいいかと聞くと、いいよといってくれました。

そのあとも、二週間のあいだに二回ほど電話してどちらも二時間以上話しました。
彼女は全く嫌そうではなく、むしろ会話は別れるまえより弾んでいたぐらいです。

電話に出てくれた理由をきくと、私がかわいそうだからということです。
毎週掛けてもいいとまで、言っていましたが、よりを戻してほしいというようなことをいうと、そのつもりは、今はないし、そういう話をすると、重いから電話したくなくなるといいます。
また、もどるつもりはないから、こうやって電話するのは私の為にならないのではないかと思うと悩んでいる様子でしたが、私が連絡はしたいというと、いいよといってくれました。

ですが、内心やはり電話してると期待してしまいます。
彼女は今特定の男がいないようですが、モテるので、作ろうと思えばすぐに彼氏はできると思います。

どうしても、もう一度彼女と付き合いたいです。
今は私のことが好きではないと思います。

電話してると、彼女も楽しくしているようすで、戻れるのじゃないかと思うんです。

悩んでいるのは、このまま毎週電話して復縁するのを、目指すか、連絡をしばらくやめて彼女から連絡がくるのを待つべきかということです。

正直、連絡をやめるのは自分には無理な気がしますし、その間に彼氏ができたりしたら、すごく後悔すると思います。

女の人は放置すると、自分に興味がなくなったと思うという話もよくききますし。

みなさんなら、どうしますか?
どうすべきでしょうか??

回答おねがいします。

A 回答 (4件)

女性です。

彼女が電話に出てくれて楽しく話してくれるのは、
既に彼女の中では完全に終わっていて整理がついてる状態だからです。

別れても期待させるような行動をとり、本当に小悪魔な女性ですね。
あなたのような、すがるタイプの男性には、どっちにしろ手に負えないと思います。逆に、「飽きた」といって、女性を捨てるようなタイプの男性には、惹かれるのだと思います。

今後は、彼女が、寂しくなった時などに、気分で利用される可能性はありますが、それ以上は期待しないほうがいいと思います。
連絡を我慢して、彼女に新しい彼氏が出来たとしても、後悔する必要は無いです。なぜなら、あなたがどう行動しようと、それは「必然」だからです。
以上、女性目線からでした。
    • good
    • 2

別に付き合わなくてもちょっと食事行こうよとか。


ちょっと買い物に付き合ってとか言ってまずは友達として近くにいるという作戦はどうかな。
ダメなら他に行けばいいよ。
好きならこだわればいいよ。
好きなのは自分なんだから他人の意見なんか関係無いよ。
    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


電話をかけても良いよっていう答えは、自分からはかけないって意味ですよ。
だから、いくら待っていても、その女性からは電話はかかってこないと思います。
別れたんですから、しょうがないじゃないですか。
要は、君に飽きたから、別れたわけですからね。
他の男性を探してると思いますよ。
同情で、電話に応じてくれてるんですから、復縁とか恋愛感情は無いですよ。
多分、君が振られたのも、同情しか持てなかったからですよ。
愛情が生まれなかったんです。
そういう女性は、無理やり付き合ってもらっても、君が傷つくだけですよ。
他の女性を探した方が良いです。
    • good
    • 3

振られた後に連絡した経験無いので、そんな事あるんだ!って思って読んでました。

少しずつ距離を縮めたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A