アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
私は30で彼は41です。私と彼は別の会社で働いていますが、仕事上共通の友人が何人かいます。

先日、彼が会社の外にいて、私もよく知っている取引先の人を彼が見送っている時に私が取引先の人や彼に挨拶もせず目の前を車で通り過ぎた事に対しての怒りメールが届きました。

私はその時あれ?いま誰かいた?くらいにしか思ってなくて本当に気づいてなかったとメールで謝りましたが、彼の怒りは収まらず、俺が許すまで当分連絡してくるな、会いにもくるなとメールがきました。泣いたりすがったりしても余計に怒らせてしまうだけなので、その時はわかったとしか言えませんでした。

それから約一カ月がたとうとしています。
彼が言った俺が許すまでと言った言葉をいつまで待てばいいのか…本当に許してくれるのかもわかりません。
正直、息をするのも苦しいくらい辛いです。

行動する事によって、反省している態度や許してほしいという努力も会いにくるなと言われているので見せれず、ただひたすら彼からの連絡を待つしかできません。
許すまでと言われたけど、このまま連絡が来ないまま自然消滅してしまう事ってあるのでしょうか?

長文になってしまいましたが、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

天国君です。



どうも彼が、怒っている原因が解りません。
貴方は、ご質問の中で何かを省略しておりませんか?

>私もよく知っている取引先の人を彼が見送っている時に私が
 取引先の人や彼に挨拶もせず目の前を車で通り過ぎた事に
 対しての怒りメールが届きました。

この状況は、彼が単に通り過ぎた事を怒っているとは考えれません。
例えば、貴方も仕事中だったとすると、誰か他に同乗者がいません
でしか?話が、弾んで笑いながら通り過ぎた?

彼が、気に障ったとすると、それしか考えらえません?


しかし、それで無いとすると、貴方は彼と会って何を怒られたので
しょうか?やっぱり挨拶だけですか?

もしも、貴方が、挨拶だけだと勘違いしていると、怒っている意味が
解らんのか?なんて怒り心頭なら謝りの原因が解っていない事に成ります。

そこで、うっとおしいと思うなら、貴方の方から「もう別れる」と言えば
どういう反応をするかが解ります。

一度、冷静に考えてみたら如何ですか?
何か見落としはありませんか?
    • good
    • 2

>皆様のご意見をお聞かせください。



??自然消滅で良くね??
    • good
    • 5

間もなく40歳、女性ですが夫やまわりの男友達から見るに回答します。



ぜひ自然消滅、狙って下さい!!
その男性、かなり要注意ですよ。
最近よく聞く言葉では「モラハラ」予備軍ってやつですかね。

状況がいまいちわかりにくいのですが、彼と共通の取引先の方がいて、
そのとき彼は取引先の方を見送っていた。
あなたは彼らとは別行動で、「たまたま」その前を車で通り過ぎたということですよね?
それなら「あー、気付かなかったわ」という話です。
ゴメンナサイをするほどの話ですらありません。
たとえば営業魂として、いつなんどきも取引先の人間がいたら気づくべきみたいな思考が
あったとしても、単純に(その営業魂から見て)足りなかっただけで、
悪いことをしたわけではないので「ゴメンナサイ」ではないのです。

それを彼氏が激怒した挙句、「俺が許すまで当分連絡してくるな、会いにもくるな」
と言い放ち1ヶ月も放置?ありえません。
(彼を見つけて、取引先の人スルーして彼に抱きついたとかそういうイタイ行動かと思いましたw
 それなら呆れて嫌われても当然ですが)

あなたは彼が好きだから見えないのは、よぉぉぉぉくわかります。
でもね、同年代の夫や男友達が見ても、(は???)という行動だと思いますよ。
絶対にありえません。

30歳、一番モテる時期ですよ。
でも結婚したいなら、余裕はないです。
次イコ!ですよ。と言うか、その彼はやめて次いった方がいいです。
他人のカンですが、かなりの確率で。
    • good
    • 13

人によると思います。

根に持たない人もいますし。うちの旦那みたいに。(要するに単純)男は単純な位な方がいいです。好きなら待つしかないでしょうね。正直怖い人だなぁと思いますけど。
    • good
    • 0

男は女性以上にネチッコイですから、気をつけてください。


女性のネチッコさはたかが、しれています。
男が本気だしたらハンパじゃありません。
でもその程度で怒る男なんて忘れたらどうですか
    • good
    • 3

小さいな〜〜と思っちゃいました。


車で通り過ぎたなら彼の取引先の
方も気がついてなかったのではない
ですか。
気がついてないと貴方が言ったのなら
それ以上貴方を責めるのはおかしいと
思います。
貴方にはその時、気づかずに通り過ぎ
てしまっただけで非はないのですから。

だから、私は貴方から連絡しない方が
よいと思います。
貴方も怒って良いと思います。

彼女の過ち(今回は過ちでもないですが)
を許す器はないのか?と言いたいです

誰にでも過ちや失敗はありますし、
浮気などの重大な過ちでないなら
初めは怒ったとしても、理由を聞いた
時点で気持ちを切り替えて欲しいと
思いました。

貴方は優しい人のようだし、彼は
甘えているのかもしれませんね。

しばらく放置しましょう。
男のプライドとかそんなところに
発揮してほしくないです。

これは貴方が謝り許してもらう事
ではないです。
貴方、悪くないですから…
    • good
    • 1

…男がみなそうか?と言われるならば「そんなことないですよ」と答えます。



それに今回のことは「考え様」で、どうとでもなるようなことじゃないですか?。
先方が気付かなかったのであれば、黙っていればいいことだったし。
もし気付いていたならば「すいません…彼女には話しておきますので」とか、どうとでもなる。
ましてや「なんで降りてこないんだ!」とか一方的に怒るなんて…私には考えられないことですけど。

気の回しよう、頭の使いようで、どうとでもなることです。
それに気が付かないのであれば…ちょっと…うーん…。

案外と「忘れてるだけ」かも知れないですよ?。
まだ怒ってるというなら、そのことについては少し、あなたも考えてみたほうがいい。
自然消滅とか、そういうのは無しにしましょうよ…お付き合いは始めも終わりも、ちゃんとケジメつけるもんですから。
    • good
    • 2

いやあ、許すとか許さないとかじゃなくて、もともと彼はあなたのことなんてそんなに好きじゃないのでしょ。



車で気付かずに通り過ぎたらいけないんだったら、車なんて運転できません。
そんな理不尽な怒り方をするのは、彼があなたのことを好きじゃないからです。
ただの彼の欲望を満たすための道具。

だから、ご主人様である彼の気が向いたらまた連絡がくるかもしれませんね。
やりたくなった時とか。
    • good
    • 4

タイトルだけ見れば「怒りの内容によっては許すことはない」です。


でもこれって男女問わずではないでしょうか?

ただ、彼氏さんの態度はどうかな?と思いますよ
気がつかなかったと謝ってるわけですし、運転中だったのだから余程でない限り彼の要求通りのことはしないと思いますよ、普通。
急に止まったりしたら後続車との事故にもつながりかねません

むしろそんな偏狭な価値観や物事しか見ない人は知らんぷりして自然消滅させてはどうでしょうかね。
どこぞの国のように一度甘い顔を見せたら次から次へと無理難題を出してきそうな気がします。
    • good
    • 1

なんだか、自己愛(自己愛性人格障害)チックですね...



今度は「反省している態度や許してほしいという努力をしていない」と怒るんじゃないですか?
俺がするな、と言ってもそれぐらいするべきじゃないのか? と思ってそう。
今は、それを怒っているんじゃないですか?

そんな気がします。

あなたは別に悪くないですよ。
あなたも仕事中だったでしょ?
徒歩で通りがかったんだったらともかく、車ではいきなり止まれませんし。
普通は「今日、どこどこを何時ごろ通ったでしょう? ○○さんと一緒だったんだよ」
「え? そうなの? 気づかなかった。○○さんによろしく言っといてね」
で終わる程度の話です。

許さないとい言われると許してもらわなくちゃ、と思うのかもしれませんが、彼がおかしいですからね。こっちも仕事中なのよ! ってあなたが怒っていいくらいですよ。

犬がお預けくらったみたいに(ごめんなさい)待ってなくていいですよ。
会いたければ会う、連絡したければ連絡する。それを受け入れるかどうかは彼の勝手ですけど、どう行動するかはあなたの勝手なんですから。彼が「連絡するな」というのは、彼の勝手ですけど、その通りするかどうかはあなたの勝手なんですよ。

それができないなら、あなたの自由がないってことです。
彼は、あなたを尊重する気はないってことです。
それって、どうなの? と思いますよ。

自然消滅したと考えて、次に行ったほうがよくないですか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A