プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆さんは友達と旅行なんかに行っている間、彼女にメールしますか?女性の皆さんの彼はメールくれますか?

私の彼は例えば3泊4日の旅行に友達と行くと約4日間連絡がなくなります。帰ってくると連絡くれますが…
私や私の女友達はどこかに旅行に行っても夜、まったりしている時に彼にメールしたりします。

友達と楽しく遊んでいる時間を奪いたいとは思いませんが、寝る前に1痛くらいメールちょうだい~。寂しいよ~!!と思っちゃいます…

A 回答 (8件)

男ですが、


私は旅行中は彼女に緊急時を除き連絡なんてしませんよ。

私の場合ですが、
旅行に行った場合、
昼間は友人と楽しく遊んでいるので連絡しませんし
夜は宿泊先で飲んだりして盛り上がってるので連絡しません。
寝る時間も深夜になるんで、連絡するなんておかしいでしょう。

それに私の彼女も連絡ないですね。
私は、その時一緒にいる人たちで楽しんで欲しいと思えるので
全然気になったりしません。
それに、帰ってからいっぱいみやげ話聞いたらいいじゃないですか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃっていること、よく分かります。しかし、どこかでメール1通送るタイミングもない感じなのでしょうか?そこまでして送りたくない感じでしょうか?

お礼日時:2012/11/06 08:10

しますよ、1時間に1回くらいすると思いますよ。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 10:33

してくれるようになったのですが、友達の前では、堂々と電話できないらしく、彼が友達にトイレと嘘を言って、私に電話してたらしいです。



不公平ですね。
私といるとき、堂々と友達に電話するくせに~とか、複雑な感じです。(^-^;

まぁ、電話してくれただけでも、やっぱり嬉しいですね(^^;
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に似ていますね…お互いのカレがもう少し連絡くれるようになるといいですね!

お礼日時:2012/11/11 10:34

人によります。


私の彼はメールをしてきません。
一か月の海外出張に行けばメールは1通のみです。

なのでどれが常識とか一般的とかないと思います。
・彼は私に忠実・誠実ですし浮気もなし、ひたすら仕事だけを
こなす男性で、そんな彼が好きです。
お互い仕事の時は仕事100%デートのときはお互い100%
と理解しているから成り立っています。
それがお互いを尊重している(仕事のベクトルが高い私たちにとって)
ことになり愛情表現にもつながっています。


「好きならするよ!」って意見もあると思いますが

お互い同士によると思います。

寝る前に1痛くらいメールちょうだい~。寂しいよ~!!

と言ってしまってください。

それをきいて彼がどういう行動や反応をするかが
大切なところです。

そうやって関係を進展していくことが
恋愛だと感じます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事と恋愛が別なのは分かるのですが…

お礼日時:2012/11/11 10:35

義務って言われるとそれはヒトとして違うけど、何日かに一度はするなぁ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。私のカレも2日に1回でもいいからメールくれるとうれしいのですが…

お礼日時:2012/11/06 07:54

そういう元彼いましたよ。



1か月出張で、1か月連絡なくて、帰りの前日に「明日駅に何時につくから」って言われてキレました。

他の方も言うように、そう言う人は今後いろんな所で支障が出てくると思います。
その元彼の場合は、わたしを彼の人生の中には入れてくれていなかった気がします。
表面だけ優しくても、
けっきょく、心を開いてくれていなかったのかなと思います。

友達にはやたらと愛想がいいしマメなんですが、
彼女となると優先順位がすごく下がるらしいので、
もし結婚でもしたらDVモラハラ予備軍だったのかもしれません。


他の男性は、自分の生活の細かいニュースとか、あれこれ共有してくれましたよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私にも起こり得る体験談をありがとうございます。聞いてて悲しくなってしまいました…変わってくれるといいのですが…

お礼日時:2012/11/06 00:02

私の彼は、私とデート中でも、自分から友達と電話して話すくせに、彼が友達と遊ぶとき、私に連絡してくれません。



そんな彼に不公平だと、話し合った結果、気をつけるよといってくれました。

会えない時は、本当に寂しいし、好きな人だからこそ、どうしてるか?ときになります。

だから、電話で少しくらい声でも聞かせて安心させてと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のカレと似ています。mokotiさんのカレは、その後メールしてくれるようになりましたか?

お礼日時:2012/11/05 23:58

ちゃんとメールするし、義務だと思います。



その人が好きなら、「なにしてるのかな~どこにいるのかな~」と気になるのは当たり前。

それが旅行と言う、非日常なら尚更です。


非日常には通常よりもさらに相手に気を遣うべきです。

それができない人は自己チューの極みですね。


頻繁に連絡をくれと言ってる訳じゃない。せめて、寝る前にくらい連絡してもらいましょう。


そんな基本的なことができない男性は、今後あらゆる分野で支障が出てきますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気になりますよね!私もとても気になります。だからこそ向こうはあまり気にならないのかな…と悲しくなってしまいます。

お礼日時:2012/11/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A