アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。

2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。
月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。
大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。
3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、
『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。
それから、私の方からは誘ってないのですが
Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが
いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。
これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。

2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが
まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、
これから何度か会って決めたいと伝えました。
これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが
約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。

今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが
さすがに4回目ドタキャンの時点で
『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。
会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが
2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。

進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが
これは、もう進展は望めないでしょうか?
男性の意見として、何度もドタキャンするってことは
私に対しての気持ちはないのでしょうか?
長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

ドタキャンの繰り返しで、もう1年も会ってないままなんですよね。


彼のほかにもちゃんと目を向けて探しているなら、問題ないけど、彼だけを待ち続けるのは時間がもったいないです。
こんな人とおつきあいしても、あなたが幸せになれないような気がします。
本当に仕事が忙しくても、きちんとフォローできる人はたくさんいます。
一つの事などに夢中になって、あなたに会う時間までも、それに費やしてしまう人なら、なお更、そんな人をパートナーにするとしんどいだけですよ。
早くちがう人を見つけて、今度彼が連絡してきたときには「彼ができたの!」っとバシッと言ってやりましょう!
いい人が見つかるよう、応援してます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Bergamiaさんが言われる様に他に目を向けてみようと思いました。

<一つの事などに夢中になって、あなたに会う時間までも、それに費やしてしまう人なら、なお更、そんな人をパートナーにするとしんどいだけですよ。

この言葉が胸にしみこみました。
そうですよね、進展があったとしてもこれではしんどいだけかもしれません。
かっこよく『彼氏できたの!』と言えるよう
私自信も、これをバネにもっともっと心も体も綺麗になって
Aにドタキャンしたことを後悔させれるような女になりたいと思います。
また何かありましたら、こちらで相談させてもらいますので
機会がありましたら回答してやってください。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 23:51

1回2回なら仕事じゃ仕方が無いかな・・・と思いますが4回だとさすがに軽く見てる?断っても怒らないし平気。

になってそうです。
断った時点で「ごめん○日なら大丈夫なんだけど変更できる?」とかフォローが無いのなら他に目を向けてるのかもしれないですよね。
メールの返事が無い事でもあなたに悪いとは思っていないのでは?と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

cyoco-coさんが言われるように、やはり4回は軽く見られてますよね。
返事がないのも、『こいつなら、まぁいっかぁ』と思っている証拠ですよね。
フォローがない時点で私も気が付かないといけなかったですね。
私の反省すべき点です。
4回繰り返して悪いと思っていない時点で
私とは価値観が違う人なんだと思いました。
他も沢山、目が向けれるよう努力してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 23:45

もしかすると、夜の人か、趣味に没頭してしまう人でしょうか?



自分の場合、趣味に没頭してしまうと、数日は電話なども放り投げて、彼女や友達とも連絡を取らず、自分の趣味に没頭します。
で、落ち着いたら思い出したように連絡するのですが、直前で面倒になり、また趣味の世界へ・・・という感じです。

こういう人の場合、仮に付き合う事になったとしても放って置かれるのがオチです。
反対に彼からのメールを無視してみて、連絡が無ければ本当に脈なしの様な気がしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこのまま連絡が無ければ脈なしですよね。
kkkzuzuzu様のご回答を見て、確かにAもそんな所があると思いました。
そうですね、仮にお付き合いをしても
悲しい思いをする可能性も高いですよね。

今回、メールの返事があっても一回、無視してみようと思いました。
またその時はこちらで相談させていただきますので
機会がありましたらご回答宜しくお願いいたします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 23:40

自分から誘ってドタキャンを4回連続でフォローなしは私もどうかと思います。


電話してみてはいかがですか?
ドタキャンばかりだけど会いたくないのか。こっちだって楽しみにしてるし予定もあけているのに。こんなにドタキャンばかりならばもう誘うな。連絡もよそう。
このくらいキツく問いただしてしまって良いのでは。。。
でもメールだと、言葉に間がなくて相手に言い訳の余地がなく一方的にあたりちらすかんじになっちゃうので、あくまでも電話で。

勘ぐり過ぎかもしれませんが、もしかしたら妻子持ちだったり他に本命がいる男性かも…
まだ2回しか会った事のない男性とのことですが、どのくらい素性をご存知ですか?
他の男性にも目をくばりつつくらいの気持ちで、あまりその男性に期待せずにいたほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話ですね。
それもいいかもしれませんね。
いつもAの方から電話なのでたまには私の方から電話して
ガツンと気持ちを言うのもいいかもしれませんね。
しかし今回、メールでちょっと気持ちを言って
それから連絡がありませんので、これからそういう機会があるか心配です。

はじめは私も妻子ありかともかんぐりましたが
2回目に会った時には彼のお家にも遊びに行きましたが
そのよな様子は無かったように感じました。
uni_cさんが言われるように他にも目を向け、
Aには期待せずにいきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 23:34

>気が付いたら1年近く会ってません。



4連続ドタキャンをし、何もフォローをしない。
全く何を考えているのでしょう。
進展の事は別にして、何より、こんなふざけた男は相手にしない方が良いと思います。
それにしても質問者さんも気が長~いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです...。
何もフォローがないところが私も気になっているところです。
今、現在も何も連絡がありません...。
毎回、忘れた頃に思い出したように
『今度、食事に』って連絡があるんですよね。
やはり私もちょっと気が長すぎましたね。(汗)
これは私の反省すべき所でした。
他に目を向けながらやっていきたいと思います。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 23:27

ある意味巧妙な駆け引きなのか、単純に仕事が多忙なのか、判断は出来かねますが、男性は興味のない女性に連絡などしないと思います。



何事もタイミングが大事ですから次に期待しては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
興味のない人に連絡は男女ともとりませんよね。
それにタイミングも大切ですよね。
気長に期待せず待ってみることにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A