アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と2人でいるときに、彼がちょっとごめんと言い電話に出ました。
仕事の電話ではないけど、親しい人からの電話でもなく、困ってる人からの電話だったみたいです。
部屋を出て行くわけじゃなく、大声で少し離れた場所で話していました。
そして、電話を切ってから私の元に戻ってきて、
今の電話の人ね…と具体的に話し始めたんです。
その人がどうして、どうなったから、自分がどうしてあげてると言う感じで、とても笑顔で話していましたが笑い事ではない内容でした(・_・;
私だったら、ごめんね〜知り合いからの電話だった。くらいで終わらせるかもしれません。

男性だったら当たり前に電話内容を話してしまうのでしょうか?
それとも、この男性は口が軽い?
待たされたといっても3分もないくらいの電話ですし…
一緒にいる時に電話に出られた時点で脈なしだとは分かっているのですが、口が軽いのなら気をつけようと思っています。
男性からしたら、この人の行動は普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

男性です。


これからお近づきになりたいって思ってる女性と居る時は
仕事とかよっぽどの重要な電話しか出ないです。
分からないけど彼にとって相手は重要な相手だったのかもしれません。
その場合当然あなたにも気を使います。
私ならちょっとでなきゃいけない電話なのでと一言断って席を外します。
ですが彼はその場に居座って会話の内容まであとであなたに伝えた。
これは電話に出た正当性の彼なりのアピールだったのではと。
つまり「あなたとの時間を差し置いても優先すべき電話だったんだよ。決してあなたを
ないがしろにしてる訳ではありません」という。

なのでこの1件で脈なしと結論付けるのは早計だと思います。

>この男性は口が軽い?

ですね~。正当性をアピールするためにこの件に全く関係ないあなたに
身内を売った感は正直残りますね。これは私もあなたに同感であまりスマートな行いだとは思えません。
気をつけるポイントでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに話の内容を聞いたら、仕方ない電話だったのかなとも思えたし、
仲間に入れてもらえてる感じがして嬉しいような気持ちになりました。
でも話の内容をペラペラ言うのは、私も同じ事をされてるのかな?と思ってしまいます(・_・;

お礼日時:2018/08/17 14:27

やっぱり質問の内容じゃ具体的なニュアンスがわかりませんが、言い方ですよね。



人間には第六感がありますので、なんかおかしいな、嫌な感じだなと感じたら当たってる場合があります。
    • good
    • 0

回答します。

電話にでられた彼は、憶測ですが知人 友人から断りきれない相談に巻き込まれ 右往左往している状態だったねでわないでしょうか、安易に貴方がこの彼との結論を出すには早すぎなのではと思います、貴方自身もう少し寛大なめで違う角度から彼を見て見るのも一つの方法かと思います、慌てると後悔先にたたず 短期は損気ですよ。所詮男はたわいもない生き物なんですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断れない相談だったのかもしれませんね。
もう少し様子を見て見たいと思います。

お礼日時:2018/08/17 14:26

女じゃないよという意味合いでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな理由なのでしょうか…

お礼日時:2018/08/17 14:24

他に女はいませんよ、アピールではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと良いのですが…

お礼日時:2018/08/17 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!