アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型彼への対処をどうすればいいのか教えてください。当方B型
金曜の夜、電話で私が怒ったことがきっかけで、今は連絡を取っていません。
彼は、仕事で新しいことを始める為、私にも意見を聞いてきました
。金曜日は、そのミーティングがあった日だった為、電話でどうだったか聞けると思っていましたが、話してくる気配がなかったのでこちらから聞きました。
話している中で、彼から聞いていなかった内容に聞いてないと言うと「え、言ってなかったっけ?」とクスッと笑いました。これ、彼のクセと言うか、ちょっとイラつく話し方なんです。
そのミーティングの話を聞いて意見したら、そんなのも知らないの?的な言い方をされ、カチンときてしまい、聞かなきゃ言わないし...そんな商品売れるわけない!くらい言ってしまいました。(余りの怒りで言った事は覚えていません)
彼も逆ギレっぽく「ゴメンネ」と言ってきましたが、それも被せ気味で、前にあった事も引っ張り出して言ってしまいました。
頭の中では。言っちゃダメだと思っても口が止まらなかったと言うか...
その後、数時間後LINEきてなかったので、
「何もきてなくてびっくりしたー~」的なのを送り
数時間後、
「何してるの」
「わざと見ないの?」
と言う私のLINE内容無視して
「お風呂はいりまーす」
とだけ
「話したくないならそー言ってよ」
と送ると
「しばらくは話したくないな」
「おやすみ」
と、やっとこの時私は危機を感じました。。。
なんだか分からず、止めて欲しかったのか、二人の出会った頃からのアルバムを途中まで消してしまいました。
そして、謝罪の言葉とたくさんありがとう、そして、もう、二度と会えないのかとアルバムを消したと長めのLINEを送りました。
翌日、電話しましたが繋がりませんでした。
火曜日にゴルフへ行く約束をしており、バッグを宅急便で送る日だったため、まさか!と思いゴルフ場へ連絡すると、先程電話でキャンセルされましたとの事。
え...すぐ仲直りするもんだと思っていたし、反省の気持ちは伝わると思ったのにショックでした。
LINEで、声が聞きたい。聞きたい事があると送りましたが、
彼「何の話?」
「ここで済ませってことだよね?」
彼「今は話す気になれないので」
「たくさん傷つけることを言ってごめんなさい。
冷静になって反省しています」
彼「話したくないとか、イラつくとかいったよね?
そんなん言われたら話したくなくなるよね」

ゴルフ行く予定だった火曜日に
「謝りたいので会えないかな?」
彼「打ち合わせ入ったから無理かな」
「わかった」
ここで、土曜までのLINE終わりです。

彼は9歳年上AB型、お互いいい歳です。
遠距離ですが、いつも愛してると言ってくれ、毎日、朝昼晩電話して、週一回会いに来てくれました。
優しくて真面目で負けず嫌いの彼は、いつも笑顔で文句を言うことがありません。
私はいつも、ワガママを言ってました。
そんな私でも、愛してると言ってくれるので
彼が別れるわけないと思って強気で居たんです。
こうなってから、やりたい放題だった自分の幼稚さの反省と彼の大きな愛情に感謝の気持ちでいっぱいです。
私の今までの恋愛話で、1度嫌いになると興味なくなると伝えた事があります。
私のLINEの「わかった」と言うのが、もうあなたとは終わりにするっていう意味で捉えられたら嫌だなと思いまして。
色々調べてみたら、何もしないで2週間~1か月ほど、時間を与えるといいとありました。
なので、おはようくらい送ろうかと言う気持ちをすごく我慢しています。

私としては、どこが悪かったと言う詳細は言わなかったので、支えてあげるべき立場なのに私のエゴを押し付けてしまった事を反省していると言うような手紙を書こうかと思っています。
密に連絡を取っていたので、心にぽっかり穴が空いたようで、電話していた時間は思い出して号泣してしまいます。
別れようとはっきり言われた訳では無いので、勝手に盛り上がった内容(とても愛してる、仲直りしたい)は、やめた方がいいのか、何でも話していた仲で、甘えて欲しいという彼なので、いつもみたいに返事がなくてもLINEで挨拶くらい入れてみたり。
どんな対応がいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ウンザリでしょうね。



ま、頭に来れば色んな事を言うでしょう。
感情に任せて好き勝手に言いまくるでしょう。

それはまあ、しょうがないとして、反省したのなら短く「ゴメン言い過ぎた」で終わりにしとけばいいものを、彼を散々追い回してるんですよ。

それこそが自分勝手なんです。

話す気にもならないし、顔も見たくないでしょうね。
ゴルフキャンセルは当然です。
それだけの時間一緒なんてまっぴらゴメンですよ。

少し時間を置きましょうよ。

あなたのテンションまだ高すぎです。

愛の言葉も手紙もいりません。
今は静かにしてくれ、ですよ。

勝手に突っ走るのはやめた方が良いです。

血液型は関係ないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
この場で質問する行為自体、テンション高いんだと思いました。
すぐ答えが欲しいが為に、暴走してました。
さーっと、我に戻った感じです。

お礼日時:2018/01/16 17:21

AB型だからなんですかね?!



AB型(女)の私ですが血液型関係ないと思いますけどね(*^^*)だってAB型の私は許さないですよ。

怒りに身を任せて、自分が言ったことも忘れ、口が止まらない!なんて言い訳して、自分の行動のせいでこうなったことを認められず謝り倒そうなんて、ちょっと自分勝手すぎるというか…。信用とか責任感とかゼロで幻滅する。

ほんとに仲直りしたいと思うのであれば、落ち着いたらちゃんと会って話がしたい、それまで連絡待ってるね。ごめんなさい。くらいで済ませて欲しかったかな。彼の気持ちはわかりませんが今からでも遅くないかもしれないし、遅いかもしれないし、ほんとそればっかりは分からないが、落ち着くまでことを荒げず待つしかないと思います。
    • good
    • 0

血液型は別として重すぎないですか、あなたの言動が。


何回謝ればあなたの気が済むんだろう、って彼でなくても思ってしまうけど。
「話したくない」って彼が言ってるんだから、放っておけば良いでしょ。そのうち連絡がきますよ。
結局、彼のためではなく、自分のソワソワ感を解消するためにLINEを送ろうとするから、そういう下心にカチンと来るわけです、彼は。
あなたの取ってる行動は、単なる痴話喧嘩だったのを自分でどんどん別れに導いてるようなモノです。

手紙とか止めときましょ。火に油を注ぐとはこのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
誰にも相談してなかったので、他の方の意見を聞いて、我に帰りました。
全て自分守るための行動に過ぎなかったです。
落ち着いたので、しばらく待ってみます。

お礼日時:2018/01/16 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A