プロが教えるわが家の防犯対策術!

AB型の男性との付き合い方について
質問です。


AB型の男性ってクレバーでそつのない対応が出来てモテる人が多い気がします。
その反面、絆や信頼を大切にし一度信用出来ないとジャッジすると2度と振り向いてくれない気がします。


浮気など、あからさまな非で信頼を失うのは解るのですが、先々を読む力に長けている分、勘違いを起こして一方的に縁を切られたり怒ってきたり
勘違いだと言っても信用してくれなかったりしました。AB型は相手に合わせるのがうまく相手のほっしている物を察するのがはやいため平和主義者が多いのでめったに喧嘩などしない相手ですが喧嘩になったら最後、元に戻らない気がします。


AB型男子と喧嘩した時の謝り方や対応などどうされていますか?

AB型男子を恋人に持つ方、喧嘩したり仲がこじれた時の対処方法を教えて下さい。


※血液型で決めつけるなというご意見はご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

確かに洞察力や人間観察には長けているタイプが多いかも…。



血液型を大っぴらに論じるのはちょっと気が引けますが、3割くらいは信じているので、敢えていうとAB型も独特のスタンスありますね。ちょっとシニカルなとこあるというか。

私の場合は、喧嘩になるとAB型に論理で対抗するのは無理で、いつも理路整然とした言葉でねじ伏せられてました。

印象では、結構淡々と言いたい事ハッキリ言うタイプでしたね…。

私も何か釈然とせんなーと思いながらも、「ゴメンなさい、私が悪かったです、反省してます…」と涙ながらに訴え、彼に「何が悪かったのか分かる?どう反省したの」と更に詰められるので、ドキッ!としながら、こうこうで反省しました、という反省理由まで述べさせられます。
反省理由が正解しないとまた喧嘩になるので、
そこは良く吟味していました。

こちらも頑固に、あなたの思い込み、誤解だよ!と自分の正当性を主張すると平行線のままなので、取り敢えず「あなたにそういう風に思わせてしまってゴメンなさい、でも実はこうなの。そして私はあなたの事がこんなに大好きなの」と自分から折れて謝ってたら最後は許してくれました。

いちど許してくれたらその後はあんまり尾を引くことは無いかな。

早く仲直りしてくださいね。
    • good
    • 12

もうすぐ夫になる人がAB型です。



質問者さまの分析するAB型のタイプにはあまり当てはまらないように思います。
先読みする能力とか・・・あまり感じたことないですねぇ。
ケンカしても、自分に非があった時はちゃんと謝ってくれますし。
強いてABっぽいところと言えば、まぁマイペースかなって思います。
興味無い話はスルーされます。

対処法は、お互いの気持ちをきちんと理解し、信頼し合うことじゃないですか。
それには、ちゃんと向き合って話し合うこと。
あえて申し上げますが、やっぱりこれはどんな血液型でも同じことだと思います。

ABって一般的にどの血液型と合うと言われているか、血液型に疎いのでわかりませんが・・・
私の彼は、今まで付き合った女性は全員A型だそうです。(私も)
    • good
    • 9

私の彼とは1年続きますが、半年まではことあるごとに別れよう。


って言われていて、それも結構不思議でなりませんでした。
しかも、え・・・そんな理由?って内容です。

彼はドSで絶対なる権力を持っています。
しかし彼には弱点があり、泣かれるのがすごく好きらしく、泣く私に弱いです。
なので、私は別れ話が出るたびに、「別れたくない」と言ってなきます。
するとみごとに解決します。
大げさであればある程オッケイです。
喧嘩はすぐに解決しましょう。
謝るのは悪くなくても自分から。笑

きっとあなたの彼にも弱点があるはずですw
探してみてください!

私の彼の体験からいうと、仏の顔は三度まで。
    • good
    • 7

あえてABの血液型の男性について書いてみます。



彼らの中には「相手が幸せだと僕も嬉しい」という人が多いと思います。
素直に感情を出す相手を喜んで受け入れてくれます。

「えーなにその眉!形ちょっと変じゃない?」といっても怒りません。笑
良い事も悪いことも、とにかく言わないという判断をされることが嬉しくないようです。
きっと、そういう判断をされていると察する能力も高いのでしょう。


というところから、そして経験から以下にお答えします。

>>AB型男子と喧嘩した時の謝り方や対応などどうされていますか?
>>AB型男子を恋人に持つ方、喧嘩したり仲がこじれた時の対処方法を教えて下さい。

  ・「私の話を聞かないで勝手に怒るのやめてよ!むかつく!」
  ・「勘違いだって言ってるでしょ!私は○○にすべてを話してるんだよ!なんで!??」
 …と、とにかく意思表示です。感情を出しましょう。もちろん感情を偽ることは無駄です。

私はこれで乗り越えてこれたので、質問者様にもお役に立つことを祈ります。笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AB型と別れる危険性に多々会うのは、みなさん以外に多いようですね。

お礼日時:2012/02/25 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A