アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ちょっと付き合っている私の彼氏はAB型なのですが、正直付き合ってて戸惑うというか、不思議に思ってしまうことがしょっちゅうあります。
何を考えているのかわからないし、私のことには関心がないようで、自分のことしか考えてないみたいな感じなんです。キスは向こうからしてくるけど、好きと言われたり、抱きつかれたりすることは滅多にありません。(嫌わないでとは言われますが・・・)
ホテルにいるときや、2人っきりのときに私が後ろから彼氏に抱きついても、『なんだよ』といわれるだけだし、抱きつこうと手を伸ばしても『何だよ』って言われるし、2人で歩いていても先歩いたり、手をつなぐこともあまりなくて、愛情表現が少ない感じです。
元彼はA型で常に手つないでくれたり、『好き』って言ってくれていて
安心感があったので、元彼といろいろな場面で比べてしまう部分があります。比べちゃいけないとわかっているのに、AB型の人と接するのは、
いままでなかったので、かなり戸惑ってしまいます。
血液型で人を判断してはいけないと思うのですが、AB型の男性ってどんな性格なんでしょうか?
AB型の男性とうまく付き合うにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (10件)

それ以前にAB型だから全員がそういう性格と決め付けるのは間違っています。


A型は相手に好きっていうけれどAB型は好きとは言わない血液型。。。
あなたの発言はおかしいというか、小学生レベルの会話だと思います。
好きと言いたいけれど恥ずかしくて言えない、、、手をつなぎたいけれど恥ずかしくてできない。
そういう考え方もできませんか?
相手がシャイなのかあなたが彼氏に好かれていない、もしくはイチャイチャするのが苦手な人なのかなと私は思います。
    • good
    • 0

血液型で人を判断するのは私もいけないと思います。

でも参考までに・・。
付き合って5年になる私の彼もAB型です!
質問者さんと同じような感じで、愛情表現はかなり少ないです。私も今まで何度も不安になったり、なんでこうしてくれないんだろうと悩んだりもしました。それをそのまま彼に言うと、自分はこういう性格だから私を不安にさせることもあるだろうけど好きだから一緒にいる。理解してほしいと言われます。

>何を考えているのかわからないし、私のことには関心がないようで、自分のことしか考えてないみたいな感じなんです。

口でどう思っているか言ってくれないからそう見えるだけだと思います。本当に私の彼と似ています!

これは私の経験上、私には関心が無いとか自分のことしか考えてないとかそんな事はないですよ。ただ言葉で言わないだけ。態度に出さないだけ。言わなくても分かってるだろうという風に思ってるのだと思います。

だから今では、自分から彼に寄っていったりとか手をつないだりとか積極的に彼とコミュニケーションとるようにしてます。受身になると自分が不安になるだけです(^_^;)
そんな彼に慣れたということもあるのですが・・でも優しいし私はこれからも上手くやっていきたいと思ってます☆
まだ付き合い始めて1ヶ月だから戸惑うこともあるのでしょう。
質問者さんも頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

みなさんとの意見とは違いますが……


「何を考えているのかわからないし、私のことには関心がないようで、自分のことしか考えてないみたいな感じなんです」
これはまんまABですよね。
うちは夫婦ともにABですが、お互いこんな感じです。
でもこれは表面的なことです。
内心はあなたのことが好きだと思います。
好きなので、こういうことで不安になられると嫌だと思います。
ABは表面と中身は別物です。

ただし、これはあなたが記した少ない情報をもとにあくまで推測しただけのことです。
みなさんが仰るように、性質はそれぞれ違いますからね(笑
    • good
    • 0

血液型では語れません。

それはあなたの思うとおりです。
ちなみに私の周りの何人かのAB型さんは自分の欲求にとても忠実でそのため変わっている(変人とも思えるくらい)し、思いやりが足りないというかわが道を行っているように思えることが多いです。たまたまその人の性格だと思います。
血液型では語れないといっている私自身、血液型と性格が全く関係ないと言い切れないとも感じているのも事実です。確かに血液型ごとに起こしやすい行動が無いわけではありませんが、ひとくくりにできるものではなく逆にひとくくりにすることで例外が出てきます。よく「あの人は○○型なのに・・・」なんて言葉をきいたことはありませんか?血液型人格診断は人間関係は難しいから何かパターンを作ってそれに当てはめて付き合うことで少しでも楽をしようとする人間の深層心理から来るのかもしれません。
    • good
    • 1

彼氏ではありませんが、友達に一人AB型男性がいます。


その友人は、女性にはとても気を遣うタイプのようです。
道を歩いていると、歩幅を狭くしていつのまにか車道側に
移動してくれていたり、何かにつけ気遣ってくれます。
(私だけでなく、他の女友達にも)
かと思うと、彼女・奥さんのような人には「あまり束縛
されたくない」とも言います。
自分の自由な時間を大切にしたいようです。なので、友達
と遊びに行く事をいちいち報告する。なんて事はしたく
ないそうです。
「中国で一人旅してのたれ死ぬのが夢だった」と語る変わった
人ですが、AB型だから。とか、そういった感じはあまり
ありません。
質問者様の事例や、その友人が奥さんには束縛されたくない。
などという事を考えると「一番近い人には我が儘なのかな?」
と感じました。あくまで私の感じたものですが。
友達とはいえ自分の我を通すことをよしとしないところが
あるのかもしれませんね。
逆にA型の人はよく言えば気遣いの人、悪く言えば八方美人。
いい人でありたいと思ってしまうのかも(ちなみに私もA型
です(^^;))
彼の事を血液型で判断しておつき合いされたわけではないの
ですよね?でしたら、この人はこういう性格なんだなぁ。と
いうところから理解していけばいいのではないでしょうか。
案外、「一緒に手を繋いで歩くの嫌い?」なんて正直に気持ちを
ぶつけた方が相手は気が楽かもしれません。
「恥ずかしいからヤダ」なのか「べたべたされるのがヤダ」なのか
それは訊いてみないとわからないですしね。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

はじめまして。


私はAB型の夫をもつものです。確か、友人もAB型がいる私です。
夫ですが、付き合い始めのころは「好き好き」言いまくっていた気がします。いつもべったりで「もっとそばにいたい」みたいな。なので、これは血液型ではなくその人の性質では?と思います。確かに会社での夫、両親の前での夫はいい子であろうとしますが、私の前ではまったくそういうところがありません。そういうところはもしかしたらABの裏表のある性格の一端であるかもしれませんが。
男性であれ女性であれ愛情表現の苦手な人はいると思います。「嫌わないで」というのが彼の精一杯なんでしょうね。かわいいと思いますが。

ちなみに友人もあまり手をつないでくれない彼と結婚してますけど、愛されてるとは思います。銀座でも縦一列で歩くとのことで散々愚痴をこぼしてました。人にみられるのが恥ずかしいらしいですよ。
うまく質問者さんが甘えていけばいいんじゃないのかなあ・・・「手つなぐのが私は好きなの」とか。もしかしたら、彼はあまり付き合った経験とかないのかもしれませんね。仲良くしていけるといいですね。
    • good
    • 0

AB型の男です。


どんな性格?と聞かれて答えてもそれは私の性格であって彼の性格じゃありません
手をつないでくれたりやさしい元カレがたまたまA型であって
結局今の彼と元カレをただ比較しているだけだと思うのですが。
    • good
    • 1

私の彼氏もAB型ですが、ku-chan2w7の彼氏とはだいぶ違います。


一才年上で大学で知り合ったときは私が浪人しているので学年でいうと2コ上なのですが、二人でいるときはかなりの甘えん坊ですし、束縛もかなりあります。
AB型の男性の性格を一概に語る事は出来ないと思います。愛情表現が少ないと感じているのであれば、不安に思っている事を伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

世の中には4種類の男性しかいないのか?


こんな突っ込みも来そうな質問ですね。

まぁ、世の中血液型占い?を信じる方もいらっしゃるのでしょうから
良しとしましょう。

で、あなたとの相性は・・・・っと・・・

あなたの血液型は何型でしょうか?^^;
    • good
    • 0

>判断してはいけないと思うのですが



実践すれば良いかと思います。

こだわるとかえって良くない方向へ行きそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A