dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼(彼女)といるときに、異性から電話がかかってきたときって目の前で話しますか?

つきあっている彼が、仕事仲間の女性に翌日にやらなければいけないことがあり、忘れちゃうから連絡してというお願いに「電話かける」といった彼。
たまたま、私とその日の夜を過ごすことになって、そのお願いをメールで済ませた彼。そしたら、女性から電話がかかってきて、私とイチャついてたので電話にでれなくて、
そして後でかけなおし私の目の前で楽しく話す彼。相手は、酔っ払ってテンション高い声が聞こえ、彼を連れ出そうと誘ってる声にイラついて彼に怒りました。

気配りが足りなかったって謝ってくれましたが、
これって、マナー違反でしょうか?
だまって見てればいいのでしょうか。

たとえやましい関係でないにしても、仕事仲間にしても、
一緒にいる相手が不安になるようなら、目の前で電話するのは
よくないと思うのですが。。
でも知らないところで電話してるのを知ったら、やっぱり嫉妬しちゃうんでしょうかね。

A 回答 (4件)

その状況にもよるんじゃないですか?



たとえば、あなたと外で会っているときに(レストランなど)長電話されたら、失礼だと思います。あなたも時間を割いて彼に会っているのですから。
あなたと別れたあとか、あなたにことわってから電話をすべきだと思います。

彼やあなたの家、ホテルなどでずっと一緒に過ごしているのだとしたら、ある程度仕方がないことだと思います。
彼はその相手に「電話をする」と約束したのですから、ずっと放っておいて、それを破ったら相手に失礼ですよ。

最初あなたとイチャイチャしているときには、電話に出なかったのですから、それだけで十分じゃないですか。
彼はあなたのことを、気遣ってくれたんだと思いますよ。
隠れて電話されたらもっと不安でしょう?
彼はあなたの目の前で電話することで、「お前に隠すようなやましい関係じゃない」って、あなたへの信頼を示したかったのかも?


あなたは、彼が電話をしたことに腹を立てているのではなく、「彼が楽しそうに話していたこと」「相手の女性が誘っていたこと」に対して、焼餅を焼いているではないでしょうか?

彼とその相手にやましいことがない以上、焼餅を焼かれてもめんどくさいだけです。
彼を信じましょうよ。
やさしい彼じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを読んで泣けてきました。
hagi560さんのおっしゃるとおりです。

やさしい彼のことを信じて見守ってあげようと思います。

お礼日時:2008/03/02 19:46

私も同じ経験をしたことがあります。


仕事関係の人(女性)から相談したいことがあるからというメールが来て
電話がかかってくるけど取ってもいいか彼が聞いてきました。
最初は黙ってたのに結構電話が長くて
彼をこしょぐったりいたずらしたりしてたら
相手の方が気づいたようで話を切り上げてくれました。
私と話すときと その人と話すときはなんだかいつもより饒舌で
ちょっと嫉妬しましたが、
私とは毎日電話してるんだから
話すこともたくさんないだろうといわれてしまいました。
こそこそ電話されるより目の前で電話するってことは
安心してもいいのではないでしょうか?
あまり参考にならないコメントですみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回が初めてのことで動揺してしまい、
mimi1222さんみたいな大人な行動がとれませんでした。

そうですよね、自分とも楽しく電話してるんだから広い心で
彼を受け止めたらよかったと思います。

お礼日時:2008/03/02 19:50

 マナー違反とも黙ってみていれば良いとも思いませんが、気にしない方がいいと思います。



 貴方の前で異性と電話した・・ということですが、
こそこそとドアの向こうに行かれて電話されるより良いですよね。
その異性には全く興味ない証拠ですよ。

それに今回は仕事仲間なのですよね。
仕事の関係者の電話は、どんな相手でどんな内容であれ、
彼としては社内で円滑に仕事するためには、無視し難いと思いますよ。

貴方が居ても、電話をすべき時もあります。電話に出るべき時もあります。
一々そんなことを言われていたら、彼の方も疲れちゃうと思いますよ。
貴方も彼の立場等を考えて、あなたこそ彼に気配りをしてあげる必要があると思います。

 とは言いつつ、私も同じ女性ですから嫉妬する気持ちも分かります。
電話の後にちょっと拗ねてみる位なら良いんじゃないでしょうか。
毎回だとやっぱり鬱陶しいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、同年代の女性だったから嫉妬心から芽生えた気持ちなんだと思います。
コソコソされるよりいいですよね。きっと彼はこの先、私の前では電話はしないと思いますが、、長い目で彼を許して、緊張を解いてあげようと思います。

お礼日時:2008/03/02 19:49

個人的な意見として、性別にかかわらず誰かと一緒にいるときに


電話で長電話はあり得ない(仕事ならまだしも雑談ならなおさら)と
思ってます。

最近の人は、人と話しているときにメールを打ってたり、
一緒にいる人をそっちのけで携帯で話したりしている人を
よく見かけますが、完全に間違っていると思います。
携帯がある以上連絡が来るのは仕方ありませんが、人と一緒に
いるのだから、用件をすませたら切るべきだと思っています。

まあ、話の流れによって、切りにくい状況というのもあると思うので、
そういう時は横から「私のことほったらかしで他の女の子と楽しく
おしゃべり~?」とか口出ししてみても良いと思いますよ。
(やりすぎない程度にほどほどに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近は電話もメールもお手軽で
いいときもあれば悪いときもあって。
うまくつきあっていこうと思います。

お礼日時:2008/03/02 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています