プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で全く出会いがありません。授業中も隣と席を1つ空けたりして座ります。知らない異性と仲良くなる方法とかはありますか?

A 回答 (4件)

> 知らない異性と仲良くなる方法とかはありますか?



まずは「知り合い」になりましょうよ・・。(^^;)
仲良くなるのは、その先の話なので。

恋人が出来ない理由を、「出会いがない」とする人には、いつも「出会いがあれば、どうにかなるの?」って聞きたくなります。
私は出会いなどゴロゴロあると思ってますが、その出会いさえ無いと感じる人が、どうやって恋愛に発展させるのか・・。

その一方で、考えすぎじゃない?
「異性」を特別視しすぎと言うか・・。

たとえば、同性との出会いは、どんな感じですか?
同性の友達は、毎年の様に出来るなら、異性の友達は出来ないって、不自然なことと思いませんか?
何か合理的な説明が出来ますかね?
異性の友達と仲良くしている同性の友達と、自分も仲良くしてりゃ、普通はイヤでも、その異性の友達とも知り合うでしょう。

異性を意識しすぎて、結局は無意識的にでも「故意に異性を避けてる形」みたいなことになっちゃってるのか?
あるいは、同性の友達との付き合い方にも問題があるとか、その絶対数が少ないとか。
さもなきゃ、著しく性的魅力が乏しくて、そういう場へのお誘いが極端に少ない?
逆に自意識過剰とかで、異性を選り好みしてる?

これら推定原因を挙げれば、対策も簡単でしょ?
無意識に避けてるなら、意識して異性が居る場に参加すれば良いし。
同性の友達が関係してるなら、その付き合い方などを見直せば良いし。
魅力が少ないなら、自分磨きをするしかありません。
選り好みしてるなら、取り敢えずはそれをやめれば良いだけ。

異性との出会いの分母を広げて、自分の魅力を増せば、「仲良くなれない理由」などありますかね?
まして「出会いがない理由」など、存在しませんよ。
まあ、同性愛者とかなら、出会いがあっても、異性と恋愛には発展しないだろうけど。
それでも「出会うこと」は普通にあります。
    • good
    • 3

サークルとバイト先が大学生の二大出会いの場です。



男性でしたら講義ん時に適当に声掛けたらいいですよ。

「もしかしてミス○○大ですか?」って聞いたりとか「その席座ってると単位不認定になるらしいよ。 呪われる前にこっちおいで。」とか意味不明な絡みしたり「待った?」っていって急に隣座って彼氏面したり(笑)

一人で受けてる子限定でね。

グループでいる子らは友人関係もあるので声掛け不向きです。

ただ外見がダサいと無視されますので一に服装二に服装ですよ。

髪型とジャストサイズの服です。
    • good
    • 1

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。


きっと素敵な縁が有ると思います。焦らず今出来る事をしてみてはいかがでしょうか。
焦って無理をして出会っても、幸せな将来はあまり期待できないと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

女子大か共学かは分かりませんがサークルに入っておくのも一つの手です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活に入ってますが、毎日忙しく休みもほぼないので余計に出会いがありません。

お礼日時:2017/12/21 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています