プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐについてくるが同級生がうざくて本当に困ってます!!自然に離れる方法を教えてください。大学生女子です。

その人をAちゃんとします。
Aちゃんとは春に言語1というの授業で前の席に座っていたため自分から話しかけ知り合いました。
最初は特にAちゃんのことを嫌だとは感じませんでしたが、だいぶ時間が経った今でも一緒にいて楽しいと思えません。

というのも、Aちゃんは自分の話が多く、頭がいいので自慢をよくするし、空気が読めない人なので話していてしんどいです。性格が合わないのだと思います。

Aちゃんとは言語1だけではなく言語2という授業も一緒なのですが、言語2には友達Bがいて、授業を受けた後は元々、空きコマもBと2人でいました。

私と言語1で仲良くなったAちゃんはその授業のほかに友達はいないため、AちゃんとB、私は三人で授業を受けた後空きコマも一緒に過ごすようになりました。
しかししばらく経つと、BはAちゃんが来るようになってから徐々に何かと理由をつけて空きコマを一緒に過ごす時間が減り、今では私とAちゃんの2人で空きコマを過ごしてます。(その空きコマは2つとお昼休みもあり4時間近くあります、、)

言語以外の授業でも、私が他の友達と受けていたらこっちに来ます、

また特にAちゃんを嫌いになったきっかけはサークルでのことです。
私が入っていたサークルに、たまたま2回生からAちゃんも入っていて、12月まで活動に一回も来たことはありませんでした。
しかしこの前私からサークルの話を聞いてから、1度サークルの飲み会の場に来ました。
その時は「誰も知り合いがいない」と私に言っていたため、とりあえず私が同学年の人たちに紹介をしました。
その後は私もAちゃんと3人くらいの女子で話していて、移動してもずっとついてきました。
ここでもついてくるのかとイライラしていて、Aちゃんが飲み物をとりに行った時に違う場所に行きました。
その後は他の人とも話している様子でしたが、その人たちがいなくなるとまた私の後ろにずっといましたし、帰る時も他の子とは帰れず、Aちゃんと2人で帰ることになりました、、

いろいろ文章がごちゃごちゃなのですが、まとめるとAちゃんと一緒にいるのは楽しいと感じませんし、いろんな場で私の方に来るので、友達と話すことが制限されることにイライラします。

私の性格が悪いのかもしれませんが、一つならともかく、サークルや他の授業などいろいろな場でついて来られることが本当に嫌です。

みんな私の友達はAちゃんが来たら仲間はずれにするようなことはしませんし、私も大学にもなってそんなことしたらダメだと思いつつも最近限界が来ています。

どのようにしたら自然と離れられますか?

A 回答 (3件)

僕は第三者を使うことが多いですね。

(大人ですが)

ハラスメント系の人は、それが正義だと疑わない。話が合わないんですよね。
だから、
「知り合いにこう言う人がいてー、結局、裁判になって酷い目にあった」とか、
「前の会社でハラスメント系の人がいて、話が通じなかったから、録音しておいたんですよね。
なんかあったらYouTubeに出せばいいと思って」
とか。

だいたい嘘なんですけど。

あと、第三者にその子の悪口を言いまくる。
だいたいそういうのって漏れるから、向こうも離れていく。

↑みたいな子なら、なんか言ってきても言い返せるし。周りも味方になってくれるし。

とりあえず「いい子」やめましょう。
    • 0

統一教会の恋愛の断り方(子供向け)
◯淫乱は殺人や強盗以上の罪
◯男の子に告白されたら
「好きな人がいるの」
「誰?」
「神様」
◯これでサタンは離れます

要するに「こいつやべー」と思わせたら相手は離れるよ。
ということです。
カルトが長年やってるやり方ですから、良いかも知れません。

ちなみ、その手の人の嗅覚は鋭く「イケる」人を見つけて密着します。

https://woman-type.jp/wt/feature/18209/

彼女は世界一の金持ちのイーロンマスクを育てた人で70歳を過ぎても現役のモデルです。
彼女のことを信じるなら「逃げる事は全く惨めなことではない」
「環境(DVをする夫が変わるのを待ってます何も変わらなかった。自分が変わらなければ。)」
「その度に一からやり直したが、それが良かった」
とのことです。
引越しだけで8度? またモデル以外にも大学院で修士号をとったり、起業したりと前向きな人です。

早い話、相手に期待せず、物理的ににげろ!
ということですね。

その子があなたにDVしてるわけではないですが、
逃げ方は色々あると思いますよ。
    • 0

その言語1が本当はマクロ経済学とかだったり、2回生からってのが本当は1回生の途中からだったりするんですよね?

まさかそのまんま書いてないですよね?

この質問を偶然知り合いが見ても決して気付かれないように改変して書いてますよね?
    • 0