プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。高専から大学に来た周りに女性がかなり少ない環境にいるような男性は女性の理想が高かったり女が苦手だったりしますか?理想化している故にすぐ幻滅されたり苦手だなと思われるか心配になっています。周りの文系男子大学生は恋愛に必至なところがあって、そういう雰囲気のない所が魅力なのですが、どういう女性を好むのでしょうか?

A 回答 (6件)

貴女の偏見ともとれますね、じゃ女子大の一貫校の女の子達にはどう言いたいんですかね。

何も周りにいる人達だけが恋愛対象じゃないんですから。それなりに交流がありますからね。男はどんな環境でも女性を好む好まないは同じですよ。
    • good
    • 0

一般論で、多数の例外があるだろうことを、


始めにお断りしておきます。


女性が少ない環境の男は、女性を神格化する
傾向があります。
いわゆる女神症候群というやつです。

男とは異なる、特別な生き物だ、と感じます。
これが嵩じると変態になるわけです。

神格化するため、満足に話しもできない、という
場合があります。


”どういう女性を好むのでしょうか?”
    ↑
優しい姉のようなタイプです。
また、ボーイッシュな女性に魅力を感じたりも
します。
    • good
    • 0

理想が高い低いは女性と接触があるなしに関わらずあると思いますけど、


苦手と思う人は接触がない分いると思いますので、
あなたから気さくに接すれば打ち解けてくれると思うので、
好みの男性を容易く射止める事は出来るんじゃないでしょうか。
がんばってw
    • good
    • 0

好みは人それぞれ。


ただ経験不足の人は多いと思います。

服装のセンスや女性への気遣いは経験によって養われるものです。
恋愛に必死な雰囲気のない所が魅力なら、経験不足に起因する不満は大目に見ないと上手くいかないと思います。
不満があれば、自分が練習台になるつもりで教育しましょうね。
    • good
    • 0

人それぞれ好みは違うと思います。

仮に好みから入って実際にお付き合いされるに至ってもお付き合いが長続きされない場合もありますから。
    • good
    • 1

異性のタイプは人それぞれだし、女性の少ない場なら、文句をあまり言えない、より取り見取りの女性がたくさんなら、あれこれうるさいでしょうが。

理想、理想と高くても、自分を棚にあげ、理想理想とうるさい男は身の程知らずで女性から嫌われるし、残りますよね。あまり、男性の顔色を伺わず自分の理想を持てば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好みの人には好かれたいんですよ(笑)それぞれかもしれませんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/04 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!