アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでsexは気持ちいいのでしょうか?
男女ともに気持ちいいものですか?

A 回答 (7件)

進化論で考えるとどうでしょう。


例えばですが、数百万年前に、
 ・セックスが気持ち良いと感じた人種が居た
 ・セックスが辛いと感じた人種が居た
仮に、この両種が同時に生存していたとして、
Q 多く繁殖していくのはどちらかな?
A その特性を遺伝し続けたのが前者で、後者は絶滅していったでしょう。
そんな進化的な理論が成立します。

逆に、今の現代でも、セックスが辛い体質になったら、人口は減っていくでしょう・・・

人類は増え続けているので、気持ち良すぎ!って事ですね(笑)

繁殖に適した生命体が生き残り、その特性を遺伝+進化していった。
何も、セックスだけの話ではなく、
ヒトには、その他の本能や本質の遺伝や進化もあるし、器用さ/知力/伝達力/行動力/協調性/愛なども多々あるでしょう。

自然界では良くある事です。
例えば、外来種が繁殖しちゃうのにも理由があります。
    • good
    • 1

>夫婦が仲が良ければ


>お互い思いやり気持ちよくなれることもあるんですね

そうです。
夫婦が仲が良いというのは、それを含めてです。

「夫婦ケンカは犬も食わない」という諺があります。
夫婦はケンカしても翌日には仲良く笑い合っている、だから他人が間にはいるな、ほっとけ、という意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~
今は誰でも体の関係?を持ちますが
本来は夫婦の特権って気もします
(あくまで僕の考えです)

お礼日時:2022/06/11 11:27

種の保存のためです。


気持ち悪かったらわざわざセックスなどしません。
セックスをする気を起させるモチベーションとして、気持ちよく感じるように脳ができているのです。

男女共に気持ちよさはありますが、男性は機械的物理的に快感を得ることができますが、女性の快感は精神的感情的なものです。
男性が自分の快感のためだけにセックスしてたら、女性は気持ちよくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ということは
夫婦が仲が良ければ
お互い思いやり気持ちよくなれることもあるんですね

お礼日時:2022/06/11 11:15

人間存続させるたにそいう機構になつた

    • good
    • 0

相性が合うとめっちゃめっちゃ気持ちいい。


そのためには、女性を気持ちよくしてあげること。
女性は、一人一人違うので、どのようにすれば
絶頂にいかせてあげられるかを知る。
そいで、女性を絶頂に導いてあげると、男も最高の
快楽が得られる。それはそれは、すばらしい快感ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは夫婦関係(仲がいい)がいいかどうかとはまた異なるかもですね

お礼日時:2022/06/11 10:37

遺伝子が生物個体を操作するための手段。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまくできてる

お礼日時:2022/06/11 10:33

気持ちいいものにしないと、子孫繁栄できなくなるから。


人間の本能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

不感症でない限り
男女関係なく快感はあるんでしょうかね

お礼日時:2022/06/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A