アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

64歳男性です。
60歳で退職、65歳まで再雇用。
後、1年で働かなくても良いと思っていました。
後、8か月、7カ月と考えるようになり、
男性の平均寿命、健康寿命を考えると、元気でいられるのは、もうあまり時間がないなー。
最近、急に、性欲が高まる時があるんです。
SEXは週に1、2回。

認知症になり、性欲だけ強い、ぼけ老人という介護施設のネット記事を読みます。
このままで良いのか?
もうじき、自然とEDになって、性欲もおさまるのか?
と心配になります。
65歳になって、働かなると、これまで以上に、SEXしたくなるのではないかと。
SEXの回数を減らしていく方が良いのでしょうか。
別の喜び楽しみを求めるのが良いのか。
趣味は、アコギを弾いて歌うことなので。
土日は、時間があれば、ギターを持っています。
でも、SEXは、どうしても、我慢できない。
我慢できないときは、エロ動画を見てオナニーで我慢しています。
子供は、結婚していないので、孫はいません。
孫ができると、心も体もおじいちゃんに変わっていくんでしょうか。
土日に妻とウォーキングしていて、妻の知り合いの女性と会うと
性欲が高まったらどうしよう、なんか怖くて、その場から離れたくなります。
若い頃なら、妻と一緒にいても、きれいな女性だな、胸が大きいなー。
と男性目線でしたが、この年齢では、ちょっと、異常かなと思ってしまいます。
なんか良いアドバイスがあれば、お願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。


男の場合、SEXは健康のバロメーターだと思っています。
風邪を引いて寝ていたり、お腹を壊して苦しんでいる時は性欲なんて起こりません。心身ともに健康な時に性欲も起こります。
つまり、性欲がある=健康である
と言うことだと思います。

私は60歳で定年、延長して63歳で退職しました。
家内は閉経してから性欲がなくなり、レスになりました。
私は定年し、ストレスが無くなった60歳頃から性欲が復活し、セフレを
作りました。
現在71歳ですが、食事や運動に気を遣っていることもあり、極めて健康です。もちろん、アッチも現役でセフレとは月に2回ほど会っていますが、
会うと必ず2回戦です (^_^)v

質問者様に性欲があるのは健康の証拠です。
健康寿命を延ばしたいなら、食事や運動に気を遣い、健全な日常生活を送る事が必須だと思います。それで、健康に過ごせたら、アッチも元気になるだけです。
SEX、大いに結構。
年老いても元気な毎日を過ごし、SEXも大いに楽しみましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日曜日、SEXする時に、妻に、ありがとう
感謝の言葉にしました。
他の女性に目を向けなくても、妻がSEXしてくれるので。
他の女性には、なるべく目を向けないようにしています。
妻が、駄目と言ったら、ほんと、どうしようかなと思います。
健全な日常生活ですね。
了解しました。
これからも、SEXを楽しみに、生きていきます。

お礼日時:2022/06/13 16:41

いろんことやってきましたが、やはりセックスは最高ですよね。


セックスの達人となるよう極められたらどうですか?
私は妻が亡くなったのでこれまで何人か高齢の女性(60代~70
代前半)とお付き合いしまてきましたが、皆さんしばらくご無沙汰な方ばかりなのですが、扱いの仕方でどんどん女になっていかれます。ほぼ数回のセックスのおもてなしすると「してくれ」「してくれ」と懇願されるようになります。
奥様をもう一度お姫様にしてあげてください。まず攻めるのは心からです。
そして奥様の性感帯の見直し、お勧めは焦らしがとても効果的です。
あまりに焦らし過ぎるとチンポ掴まれて入れられるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有り難うございます。
どうしても、独りよがりのSEXになっているのかな。
前戯は、ほとんどなく、私のが良くなったら、
すぐに入れているから、駄目なんでしょうね。
思い切って、深く入れるのが良いのか
早く動かすのが良いのか
聞いてみました。
妻は、早く動かすのが良いそうです。
焦らしは、うまくいきません。
焦らしているうちに、私が我慢できなくなってしまいます。
これからは、いろんなことを試してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2022/06/13 16:57

年齢を重ねれば全て衰えるのは自然の法則。


残り少ない人生悔いないように楽しく過ごすことが正解。ぎんぎんに行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
今は、妻もダメとは言わないから。
妻が受け入れてくれる間は、このまま、しばらくは、このペースでいきますわ。
働かなくなったら、回数を増やすか。
それも、その時、妻と相談しながら考えます。
残り少ない人生を、このまま頑張ります。
後は、認知症にならないように、頭をつかうことでしょうか。
有り難うございました。

お礼日時:2022/06/10 10:07

その年で奥さんがセックスしてくれるなんていい意味異常ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻以外の女性は、結婚してからは、SEXしていないし。
数年前、高校の同窓会で、友達が、SEXしてない。
とは、聞いたけど。
それが、普通なのか?わからなかった。
ボランティアで先輩の男性(4歳上)が奥様からは「SEXは卒業させて」
でも、「病気、子供をつくらないなら、そとでSEXしても良い」
と言われてるそうです。
先輩も性欲が強いんでしょうね。
妻に、感謝しないといけないのですね。
明日、SEXするときに、感謝の言葉を言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A