プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。私は元々まじめな性格で、今まで勉強熱心だったと思います。小学校時代は周囲に彼女がいる男子とかは聞いたことがありませんでした。しかし、中学校になるとちょっとヤンチャ系の男子とかが彼女を作るようになり、高校時代は周囲にも彼女がいる男子がちらほら現れました。そのような中でも勉強を優先していたため、私は今まで彼女はいたことがありません。唯一良かったこととしては、全国で1,2を争う国公立大学に入れたことくらいです。大学生の今、好きな女性はおり、先日初デート(的なこと)をしましたが、彼女は私のことを「仲の良い友達」程度にしか思っていないと思います。今後彼女ができる見込みはあるでしょうか?私のこれまでの人生は間違っていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず


>私のこれまでの人生は間違っていたのでしょうか?
この件ですが、全然間違っていないと思いますよ。

一生懸命勉強を頑張って
優秀な大学に入れたのですから
それが間違っているという事など、あってはなりません!
たぶん『恋活』をしなかったから
恋人ができなかっただけだと思いますので
今から頑張れば良いと思います。

>今後彼女ができる見込みはあるでしょうか?
充分ありますよ(^^)

一目惚れをされたり、日頃のあなたの行動を見て
興味を持ってくれる人も今後現れるかもしれませんが
基本的には、まずは女性と気軽に会話したり
友達関係を構築して、デートする事から始まります。

あなたは、そのデートが既にできているのですから
後は相性が合う人と巡り合えば良いだけです。

勿論、デートで終わったり、途中までは良かったけど
恋人にはならなかったという事も恋愛にはつきものですが
これは当たり前の事ですので
1人の人に固執したり、一喜一憂しないで
女性友達を上手に増やす事から始めてください。
恋愛は確率でもありますので
幅広く活動していれば、必ずヒットします。
(手当たり次第感が出ない様に留意してください。)

色々な女性と会話する事によって
女性を(女性心理や個人差など)知る事もできますし
あなたの話法構築にもなると思います。
そういう事は自分磨きにもなっていて
後で必ず生きてきます。

時には嫌な思いをしたり、大失敗もあると思いますが
全てが経験ですので、勉強も恋愛も頑張ってください(^^)
    • good
    • 1

>「仲の良い友達」


あなたも作る事です いきなり恋人も出来ないし間口を広く取って 確率を上げておきましょう。
男友達の少ない人には彼女も出来にくい それだけ日々の行動が大事です。
    • good
    • 1

別に大学生で初めて彼女ができた、ということは間違ってるとは思わないし変とも思いません。


もしかして、彼女って自然に湧いてきて付き合いが始まるというような勘違いをしていませんか?
通常、彼女を作りたいと思う男性は見た目やファッションを磨き、流行を追って会話のネタを仕入れたり、女性の気を引くような行動をするものです。
あなたが全身全霊をかけて気に入られようと努力したり、チャンスがあれば口説きにかかったりしないと、そりゃ仲のいい友達から発展するはずありません。
大学にもチャラく見える男子学生いますよね?
それはその人の努力の賜物なんですよ。
いい大学に合格できるほど勉強を頑張れたんですから、彼女を作るための努力もきっとできるはずだと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!