プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子とはよく話して男子とはほとんど話さない女子をどう思いますか?また、男子と気軽に女子と同じように話せるようになるには、どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

①男子と話さない女子もありだと思います。

わざとじゃなくて、誰もが成長のスピードは違うと思うので、心配しないで大丈夫です。
②男子と気がるに話す方法は、男子と意識しないくらい、共感できる何かがあるとよいですよね。
例えば部活、趣味、あと、親への不満とか、いろいろ。
自分の気持ちを吐露して、共感できたら、、それで、気になる子がみつかるといいいかもね。
    • good
    • 2

なぜ男子と話せないのかを考えてみるべきでは?


一言で言えば話題=用事が無いからでしょう。
女子と話せるのはほとんど無意識に話題=用事を思いついているからだと思います。
男子に対してはそれが機能してないわけです。
だったら、意識して話題=用事を考え出せば良いのだと思います。
例えばA君が使っているシャーペンについての情報をを得るという「用事」を作るわけです。
それだけでも「そのシャーペンはどこのメーカーのもの?」「A君はなぜそれを使うことにしたのか?」「そのシャーペンに不満は無いのか?」といった質問が出来るではないですか。
そんな感じでやってみるとよいのでは?
    • good
    • 2

気を使わなくていい人になることです。

あとはユーモアが必要ですし、自分から話しかける勇気もいります。
「この人には何でも話せるし、しかも面白い」と思われるようになることです。ただそうなるとマイナスもあってめんどくさい絡みやデリカシーのない発言を受ける可能性が上がるので、気をつけてください。
    • good
    • 0

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。


あなたから挨拶をしていれば、そのうち相手からも挨拶をしてもらえるようになると思いますし、自然と会話も出来るようになるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A