プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生の女子とのインスタのdmについてです。
去年の4月頃僕のストーリーの一言から今の今までずっとdmが続いてる女子がいます。その子は学年でも結構可愛い方で性格もよく、男子は皆むらがっていて、その人のdmにはたくさん男子がいるそうです。(僕もその1人)
その人は人がいいのでどんなに会話が長引いても自分から終わらせようとしません。そんな彼女に自分も少し好意を寄せていますが最近になってやっと少し話し始めて、それでもdmではダラダラ?と長く続いてしまっているのは申し訳ないなと思い、会話を終わらせようとしてみようかと思います。その終わり方についてなんですが、その人との会話は返信の感覚が遅いので、文章量と、話題が少し多めになっていてなかなかぶっつんとは終わらせられない雰囲気です。
関係を悪くさせないまま、気持ちよく終わらせるにはどうすればいいでしょうか
あと、終わらせても話しかけて変に思われないでしょうか。教えてください

A 回答 (5件)

男子は皆むらがっていて、その人のdmにはたくさん男子がいるそうです。



それは何故か…
どんなに会話が長引いても自分から終わらせようとしません。
↑ここです。
彼女は返信は遅くとも連絡は切らず、続けてしまうので、この行動が相手を勘違いさせてしまい、モテるんだと思います。
あなたも多数いる中の1人なので、彼女は多数男子と連絡は取り合ってると思います。
ただあなたは好意があるんですよね?
だったら連絡は取り合い続けて、どんどんアピールしていく方が良いと思いますよ。
ただ多数男子がいるので、恋愛対象に入るのかはわからないのと、彼氏が出来ても複数男子と連絡は取り合ってしまうなら、不安でしかないので、どうなんでしょう?とは思いますが。

諦めても良いなら、フェードアウト形式で、返信内容も減らしつつ、返信間隔も少しずつ遅くして行けば、話も噛み合わなくなりフェードアウト出来ると思います。
    • good
    • 1

嫌だと思ってるんだったらもう話し相手から切ってるのでは?笑

    • good
    • 0

なぜ話しを切りたいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は好きでもない人と長く続いてるのが嫌だと思ってるかもしれないからです

お礼日時:2021/01/04 23:12

話しを終わらせたい理由言えば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートになんていえばいいですかね笑

お礼日時:2021/01/04 22:45

眠いって言えばおけじゃない?


話し切って関係が悪くなってらそれまでも関係だったってことですかね?(知らんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりおはようとかお休みとかはなく、頻度もお互い冬休みは3から5時間なのでその手は使えません、、他になにかないですかね

お礼日時:2021/01/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています