プロが教えるわが家の防犯対策術!

大1のその辺の女子です。軽く言っておきますと、彼は同い年で中学が一緒でしたが全く話す仲ではなく高3にインスタをきっかけにたまたま話したのがきっかけです。

その彼氏の仲良い女の子が私と疎遠なタイプの一軍系の女の子と仲良いんです。

その女の子をここではaさんと仮定します。

aさん自身はきっと覚えてないと思いますが中学の時同じクラスで私の悪口を目の前で言ったり冷たい目を向けてきた子でした。

私のクラスはそういう女の子たちが多く苦手でした。それもあって色々精神を病んだことも沢山ありました。また当時の私はサッカー部系やバスケ系男子とも話せるタイプの人間でも全くなかったので悪口に脅えながら生きてました。

彼氏はいい人ですが、そっちの方と仲いいのでどうしても怖いんです。私はaさんが苦手ということも2人が仲良いと知る前から何度か言ってたんです。でもそれ忘れたのか分からないのですがこの前、「aさんもいい子だから話して見てほしいな~話したくなかったら全然いいけどね」って言われて
最後の一言はきっと気を使ってくれたんだよね私のためにって思いました。けれどあんなに言ってきたのにaさんはいい子とか苦しい気持ちを受けた私の目の前でそれを言われたことがつらすぎたんです。この気持ちになるのはおかしいでしょうか。。

A 回答 (3件)

結論から言うと、彼はaさんとはあなたのために関係を切る事はない、あなたから彼にaさんと関わらないでと強要するのもおかしいので、彼にはaさんが付属してるので、その様な彼をあなたがどう受け止めるかですね。

私は過去にイジメがあったので、私に置き換えて考えてみたのですが、やはり辛い過去は早くに消したい、忘れたいので、過去の事に密接に繋がりのある人が彼は私には無理です。
やはり彼に心を開けないし、彼が私の事をaさんに話して、aさんは相変わらず彼以外の所でネタにしてるのかもと思うと、そんな怯えた恋愛は苦痛なので無理です。

私は同性の親友が、いじめの発端の子と仲が良く、親友からしたら良い子だよとは言ってたけど、親友も一癖あり、え?って行動も多々見受けられ、類は友を呼ぶではないけど、だからイジメ発端の子とも波長が合うんだと納得も行き、理由は別にありましたけど、今では全く疎遠です。
私の場合は親友、イジメの発端の子は割と影の存在だったので。

あなたの場合、悪口を言われたのはどちらに非があるのかの事実もわからないし、彼がたまたま交友関係が広い陽キャなのかですが、彼の交友関係を変える事は出来ないので、あなたが彼+aさんを一体として受け止めれるなら付き合って行けば良いし、嫌なら別れの選択肢もあります。
    • 0

おかしいですね。

自分に自信がある子なら言いません。自信がない?

これを読んで自信をつけてください。
https://minchalle.com/blog/gaining-confidence
    • 0

うわーー複雑。

おかしくはない。
なんとなく理解できた。人は人だと思うよ。aさんを自らの手で消して安心する人生も良いと思う。刑務所には入るけど出れば安心だから。彼氏に逃げられれば彼氏もまとめて消せば良いと思うよ。一度きりしかない人生、沢山楽しんで。
    • 0