アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のような言動をとる時がある彼。
しっかりしてるところも勿論あるし一緒にいて楽しいのですが。。

付き合う前から試されるような事を言われた事があります。
ご飯の約束してたのですが、会社の仲良しの送別会と連チャンになったんです。
特に連日飲みに行くのは問題なかったのですが

「毎日飲みに行くのは大変だろうから、俺の予定ずらそうか?別に俺の予定なんてどうでもいいし、
どうでもなるし。」って言われ、その頃すでに彼に気持ちがあった私は
「私には送別会も、ご飯食べに行くのも同じくらい大事な約束なんだよ。なので、ずらす必要ないよ」
って言った事があります。
彼は嬉しそうにしてくれてたのを覚えてます。

付き合いだした今。。。よく言われるのが
「これからの出会い大切にしろよ。」「これから出会った人に、前の人は子供でしんどかったって言うんやろ?」
とか次の出会いを求めたら?って事を言ってくるんです。

全くスルーしてる時もあるんですが、もしかして私に甘えてるのかな?
と思い「新しい出会いなんて無いし、次の人なんていらないよ」って伝えると
調子に乗ってるのか「俺は次の出会いどんどん求めるけどねー」なんて言われます

嫌われて遠回しに別れようって思ってるの?って思ったりした事もあったのですが
メールの返事が遅れたりすると私のSNSをチェックしてるみたいです。

それにしても、、、
どっちだと思いますか?
甘えてワザと突き放す事言ってるのか、もう別れたいのか。。。

A 回答 (5件)

ただの嫉妬ですね。


本当に別れたければ、頻繁に口には出さないですよ。
質問者さんが信頼されていない訳ではなく
ただ、妄想がエスカレートして嫉妬しているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想して嫉妬ですかぁ
特に異性関係何もないのになぁ^^;って思ってしまいますね。

なんとか対応してみようとは思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 11:44

嫉妬と見栄です。




男なんてそんなもんです。ちっちゃいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなものなんですね。

勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 11:52

試す様な事言って相手が縋りつくように仕向けてるんだと思います。


今度言われたら「そうだね。今後、他に好きな人が出来るかもしれないね」と返してみれば、相手が甘えてるのか別れたいのか分かりますよ・・・

私も同じような経験があり、突き放す言葉を返してやたら情けないほど縋りついてきました。
それで一気に冷めちゃって、別れましたけど(-.-;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「そうだね。今後、他に好きな人が出来るかもしれないね」
って言いたいですけど、まだそれを言う勇気がありません。

私も言える事が出来たら立場逆転するかなぁ
するといいなぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 11:51

 彼はあなたに手玉に取られるのを怖れて、強がりの猿芝居をしています。


 すなわち、彼はあなたにフラれてしまう不安感があるので、その時に備えて今から煙幕を張っているのです。
 そして、質問内容によると彼は疑心暗鬼になっているフシがあり、彼の性格には多少屈折した心情が垣間見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。。
まさか彼が不安に思ってるとは。。。

疑心暗鬼で屈折、、あるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 11:31

彼氏さん:「これからの出会い大切にしろよ。


彼氏さん:これから出会った人に、前の人は子供でしんどかったって言うんやろ?」

アナタ:「新しい出会いなんて無いし、次の人なんていらないよ」

彼氏さん:「俺は次の出会いどんどん求めるけどねー」

アナタ:「んじゃ、そうしたら。別れましょう。」

これで、どうなるんですかね?
こんなこと言われてむかつかないんですか?
甘えてるとかじゃなくて、バカにしてると
思うんですけど。

だって、自分はアナタ以外の女性との出会いを、
すごく積極的に求めてるってことですよね?

そんなヤツ、私が女性でアナタの立場だったら、
願い下げですけどね。

だって、言いかえると、
「お前に収まってる気はねーよ。次の女捜す気まんまんですから。」
って、ことでしょ?

「どうぞ、ご自由に。私はそういう人イヤなんでさようなら。」
で、全て分かると思いますけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにバカにしてる発言ですよね。
実際私も軽く落ち込んだりしますし。。。

1度突き放してみたいですが、まだそんな勇気がなくて。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています